MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

勢いだけで作ってみました(*≧∀≦)

そろそろ剛種オルガロンに行きたくなってきた、ちゃちゃで~す笑い。

基本、剣士なので剛オルガロンにはキラキラ自由装備キラキラで戦いたいのですが、それだけってのな~と思い、今流行エエェッ!?!?高防御力ガン装備も考えてみる事に・・・ニコッ♪

すると以前から使ってみたかったアスールを使った装備を作るチャンス!って事に気が付いちゃいました~きゃー!

イーリスピアスSP  Lv7 109 ■    装填珠SP
アスールスーツ   Lv7 117 ●●   反動珠G, 反動珠G
パンデウムガード  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールコート   Lv7 111 ●●   剛力珠, 剛力珠
レアルFブーツ・青 Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 絆珠G

防御値:509 スロット:■1□0●10○0 火:+12 水:0 雷:+6 氷:-2 龍:+10

発動スキル
攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,反動軽減+2,防御+20,装填数UP,絆,火事場力+1

  2009y09m28d_150817153.jpg   2009y09m28d_150831521.jpg   2009y09m28d_150854004.jpg

この装備に爪・護符を持てば防御力570に、さらにが発動すると・・・十分だと思います笑う

実際に剛オルガロンにガンで行った事がないので、スキルがこれで十分なのかは分かりませんが、火事場はしないようなのでこんな感じで行けると思ってますBrilliant

折角完成したので適当なクエに行ってみて思いましたが、Brilliant.アスールいいですBrilliant.

何とかもう少しスキルを充実させて普段のクエにも着て行ける様にしたいですね~きゃー!





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

弓用装備リフレッシュ!

今日はNew弓用装備が完成しましたのでご紹介をニコッ♪

スフェラFハール  66 ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
シャランFスーツ  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランゴUガード    53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ   86 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G

防御値:377 スロット:■0□0●15○0 火:+4 水:+4 雷:+9 氷:+4 龍:+9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
幸運,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,連射,ダメージ回復速度+1

 2009y07m06d_173650852.jpg 2009y07m06d_173710789.jpg 2009y07m06d_173658432.jpg

実際には装備は完成したのですが、珠が足りません大泣き
ですので、もしかすると間違いがあるかも知れませんが・・・えぇ

折角作ったので、ご紹介させて貰いましたが、個人的に予想より見た目が悪かったので残念ですたはー

後は、巨龍剣【オリンポス】を早く完成させたいです笑い。

武器と言えばハンマーに見た目良いのがあったので作り始めました
その名もパープルベアSP、紫クマっす笑う
強化途中ですが、使ってみたかったので弱い状態でしたが担いで行きましたピース

 イメージ417 イメージ420 イメージ412
猟団のみんなも作って4パープルベアSPでクエに行ってみたいものですBrilliant





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

対剛ラオ装備

5.5になってから剛種武器の作成に取り掛かったのですが、何と明日から剛ラオ居ない・・・大泣き
と言う事で装備作成に切り替えましたピース

いろいろ考えたのですが、とりあえず6種類ほど作成を開始する事にしましたニコッ♪
まずは簡単に出来たのがありますので、ご紹介をキラキラ

捨身のピアス     Lv1  (Lv7にすると○○)
七夕の装束・天    Lv7 ●●●  美声珠G, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード    Lv1●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート     Lv7 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFブーツ    Lv7 ●●●  剛力珠,匠珠

防御値:321 スロット:■0□0●12○2 火:+5 水:+7 雷:+5 氷:+1 龍:+6

発動スキル
火事場力+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,連射,はらへり倍加【大】

 2009y06m23d_214217848.jpg 2009y06m23d_214223095.jpg 2009y06m23d_214229687.jpg

一昨日ぐらいに剛ラオ・ズサーに猟団でやってみたところなかなか面白かったので、餓狼+2連射装備を作ってみました笑い。
作る予定はなかったのですが1ヶ所作成で出来る事が解ったので作ってみましたえぇ
これで、最低限必要なものは揃っていると思うのですがエエェッ!?!?

折角作りましたが、明日からは居ないのが残念ですが・・・汗;


Brilliant.Brilliant.『今日のおともニコさんSS』Brilliant.
今日のターゲットはヒプノックだ~・・・
っていきなり寝てるしw・・・しかしいい感じで今日は闘ってる!?・・・ってまた私~笑う
イメージ208 イメージ209 イメージ237

おともニコさんの名誉の為に最後のSSの私への攻撃は寝てた私を起こしてくれたのですがね・・ニコッ♪






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ガン用・餓狼+2装備

先週はあまりIN出来なかったので、逆グラ用餓狼装備が完成しないままメンテ日を迎えてしまいました大泣き
未完成ですが一応ご紹介をさせてもらいますたはー

アイルーのネコミミF Lv1 剛力珠  
ガルーダベスト【天】 Lv7 反動珠G 反動珠G 剛力珠
ストレガFガード    Lv3 剛力珠 剛力珠 
アルマFコート・黒   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
アルマFブーツ・黒  Lv7 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:387 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,麻痺無効,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP
最大数弾生産,反動軽減+1,装填数UP

  2009y05m27d_211302063.jpg  2009y05m27d_211307656.jpg  2009y05m27d_211317414.jpg

この装備で、逆グラチキン撃ちを試してみたかったのですが、残念です泣き顔
次回までには完成させて試してみたいですbikkuri01

他にも考えてはいたのですが、逆グラ用なので反動+1でいいかと思い上記の装備の作成を始めましたが、、候補としましては下記のような装備もあります。作成はする予定ないので、画像はなしですがご紹介だけ・・・Brilliant

アイルーのネコミミF 剛力珠
アルマFスーツ    剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFガード     剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート    剛力珠, 抑反珠, 反動珠G
リアンFブーツ     反動珠G, 剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】,麻痺無効,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

どちらも完成している訳ではないので、間違いがあるかもしれませんので・・・はてな

今後の予定としましては、今週も剛ベル来なかったので、まずはナズチ大剣の強化などから始めていく予定ですニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

幸運+餓狼2ガン装備

今日はこの前完成して、動画で使っていた装備をご紹介しますニコニコ。 横向き
武器スロも1つ使うので一応バール用に作ってみましたピース
幸運消して、貫通強化弾調合などのスキルが付くのをよく見かけますが、バールで貫通撃たないし、弾調合は捨てました笑う

通常弾強化が付かない・・・忘れる事にしましたたはー
はらへり倍加も付いてない・・・気合いでこげ肉食べるきゃー!

などなど、半分趣味の世界になりましたが、私はなかなか気に入ってます笑い。

武器スロット1         ●   剛力珠
アイルーのネコミミF  Lv1 ●   剛力珠
アルマFスーツ     Lv7 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ザザミUガード      Lv7 ●●  剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート    Lv1 ●●● 剛力珠, 抑反珠, 反動珠G
リアンFブーツ     Lv7 ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:330 スロット:■0□0●13○0 火:+10 水:+9 雷:+13 氷:+6 龍:+6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,幸運,装填数UP

  2009y05m01d_201536998.jpg    2009y05m01d_201543973.jpg    2009y05m01d_201557863.jpg

実際にこれで何度もクエに行っていますが、こげ肉恐るべしbikkuri01
かなりいい確率でスタミナ増やしてくれます汗;
求人にこれで行くことはないと思うので、迷惑かけるのは猟団のみなさんになってしまいますが、
温かく見守ってやってくださいニコッ♪

餓狼に最近ハマっているので、別のバージョンも作るかもです。
その時はまた紹介させてもらいます笑い。






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

