MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日は少し違うお話を・・・

今日は入魂祭も終わり狩人祭のお話や、猟団のお話など書きたい事はいろいろありますが、少し違うお話をさせてもらいますBrilliant

今日お話しさせて頂くのは、ブログリンクも張らせて頂いているエゾシカさんのお話を
勝手にさせていただきます笑う


もちろんエゾシカさんのブログはご存知の方が多いと思います。私は自分がブログを始める前はあまり人のブログを見る事はなかったのですが、エゾシカさんのブログは以前から拝見させて頂いていました笑い。

拝見させて頂くきっかけはエゾシカさんが投稿されていたニコニコ動画を見てからです。
個人的にエゾシカさんの動画がかなり好きです。しかし8/19の記事を読んでショックを受け
この記事を書く事にしました大泣き(詳しくはエゾシカさんのブログを・・・)

確かに動画作成は大変な作業だと思います。私もエゾシカさんの様な動画が作れればな~と思った事はありますが・・・・まず無理です汗;

そこで今日は私のお気に入りの動画を勝手にご紹介をキラキラ

実はこの作品は2か月前の投稿ですが、私は見逃してしまっていました汗;;
エゾシカさんの8/18の記事を読んで初めて知りました(エゾシカさんごめんなさい汗;


ver.5とあります様にウマウマ動画の第5弾です。今までの作品ももちろん最高だったのですが、この作品が1番素晴らしいですニコッ♪
何が素晴らしいかと言うと、この作品はMHFオリジナルの物で構成されています(←ココすごく大事です)
そして何と言ってもパリアヒプが可愛いbikkuri01笑う
この作品をまだ見ていない方はぜひ見て頂きたいですピース

そしてもう1つ、こちらは装備のご紹介作品ですキラキラ


装備の紹介の中に実際にクエに出ている時の動画が入っていますので、見た目を考える時などに参考になりました笑い。
実は私がエゾシカさんの作品に巡り合ったのは『エロかわいい装備紹介vol.1』でしたBrilliant.

他にもまだまだご紹介したい作品はありますが、私からはこれぐらいにしておきますピース
興味のある方はニコニコ動画の登録タグに『MHFエゾシカ動画リンク』がありますので見てみてくださいね

最後に、エゾシカさん今まで数多くの名作ありがとうございましたbikkuri01
そして動画作成お疲れさまでした笑い。

(エゾシカさんへ)
勝手に好き放題やっちゃいましてすいません。不愉快に思われたり、問題があれば即削除しますので、連絡ください
たはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

たまには動画でも・・・

最近、動画を載せていなかったので、そろそろ何か載せたいな~などと考えていたのですが、なかなかいいネタが思い浮かばないのですたはー

人に見せるほどの物でもないのですが、折角おともニコさんが居ますので、おともとペアハントの動画を撮影してみましたピース

この前、真舞雷剣【鳳凰】が完成して使ってみると、なかなか片手剣も面白いって事に気が付き最近片手剣の練習を始めましたので、片手剣の練習の為レイア希少種おともニコさんと行って参りました笑う

得意武器の場合はおともペアよりソロの方がやりやすいとは思うのですが、片手剣未熟な私としてはおともも狙われるので、尻尾狙いやすいなど助かる事も結構ありました笑い。

先に行っておきますが、下手な片手の練習動画ですので上手い方は見ない方がいいかもですえぇ

≪ハンターズクエスト≫金一哭 塔 温暖期 昼 リオレイア希少種1頭の狩猟(討伐で行きました)


おともニコさん中心で撮影しようかと思ったのですが、確実に乙れそうだったのでレイア中心になってしまいましたが、そこは気にせずきゃー!

しかしながら自分で見てみると、意外や意外になかなか勉強になる事が分かりましたbikkuri01
最初のジャンプ斬りが全然当たってないとか無駄な動きが多いなどなど・・・汗;
片手剣もなかなか楽しいので、今後はもっと練習していきま~すピース

Brilliant.『今日のおともニコさんSS』Brilliant.

今日もベルに・・・恐れを知らないニコさんベルを撃ちそして私まで撃つえぇ
イメージ165 イメージ172 イメージ176

今度はヴォルに・・・飛ばされ・・逃げて・・・最後は・・・たはー
イメージ190 イメージ189 イメージ92

おともニコさんの弓での被害者が続出している模様笑う
『ニコさんに撃たれた~』などのチャットが多発エエェッ!?!? ナイスbikkuri01ニコさんピース






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

餓狼+2PTでアクラチケ 

昨日話していた、濃血を集める為にアクラチケの求人部屋を探していたら、
『アクラチケクエ 餓狼+2太刀3 笛1』とのなんともキラキラ面白そうな部屋キラキラを見つけたので飛び込みました笑う

入ってみると笛の方も餓狼+2装備だったので実際は4人とも餓狼+2のPTでしたえぇ
まずは試しに行ってた感想は、『早い!!!』そして『たのしぃ~~』ニコッ♪

これは動画に撮って、皆さんに紹介したく一緒にPTを組んでもらっていた方達にブログへの動画のUPをお願いしたところ、皆さん快くおkしてくれました。ありがとうございま~す笑い。
STcatsさんは動画のUPの話お願いした際、『白い腰が残念って』悔やんでましたBrilliant
では、餓狼+2PTのエフェクトの楽しさをご覧くださいBrilliant.
 

こんな感じで、チケ集めもある程度出来たので、キリンの証古龍種の濃血を何とか必要個数集める事が出来ましたピース
さっそく弓を強化しようと思ったのですが、その前に他に濃血は必要ないのか?っと思い調べてみるとなんと、真舞雷剣【鸞】で5個必要だという事に気が付いた大泣き

昨日もお話した用に弓は使用頻度が少なく、片手の剛種武器もないので弓は後回しにしようかと思っています。血系の出にくい私としてはやっと貯まった5個なので・・・たはー

さて、今日からは狩人祭(入魂祭)が始まりました。私達の猟団は蒼組ですピース
今回も上位目指して頑張るぞ~~。@剛ベルも頑張らねば笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

バール餓狼+2試し撃ち

バール用火事場餓狼装備が出来たので、試し撃ちして来ました笑い。

とりあえず、初めはやはり・・・そう99先生でしょうエエェッ!?!?

エフェクト見たかっただけなので下位99に行って来ましたが、さすがに弱い汗; 当たり前だけど・・・
今夜猟団の仲間が集まったら本格的にPT戦で使ってみますピース

しかし、空腹状態にするのが、大変ですね~。
はらへりスキル付いてないので、こげ肉に頼るしかないのですが、今回は3個で発動したからまだマシな方かも???、10個で発動しなかったら何やってるんだか・・・って事になりますしね。うわーん
飯で50減らせるので何とかなるとは思いますが、スタミナ減らすアイテム作ってほしいな~汗;;



エフェクト太刀の方が派手でよかったです笑う

餓狼+2装備はまた近い内に紹介させてもらおうと思ってますにっこり





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

鬼に金棒

鬼に金棒クエを撮ってみたのでUPしておきますbikkuri01
正直、何も特徴もなく普通に狩猟しただけなので、見る方は期待せず見てくださいたはー
いつもながら、私のPSが上手い訳でもないので・・・

今回はちょっとカメラ回し過ぎて見難いのでUPするか迷いましたが、一緒にPT組んで頂いた方たちが、求人区で初対面にもかかわらず、快くブログに載せることをおkして下さったので、UPする事にしました。
一緒にPT組んで頂いた方々、本当にありがとうございますニコッ♪







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

