MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

剛種武器が2種類増えました~(^^♪

昨日の記事にも書きましたが、剛パリア連戦し証が30枚集まりましたので、ドドン・エッジ

さらに剛ナナの証も集まりましたので、炎妃槍【華麗】も作っちゃいました笑う

片手剣 (ドドン・エッジ)

2009y10m13d_203536963.jpg 2009y10m13d_203533020.jpg

       2009y10m13d_203427428.jpg         2009y10m13d_203540956.jpg

ランス (炎妃槍【華麗】)

2009y10m13d_203528348.jpg 2009y10m13d_203521213.jpg

       2009y10m13d_203358521.jpg         2009y10m13d_203516717.jpg

これで、剛種武器19個になりましたピース (1つ未強化ですが・・・たはー
(詳しくは左の【情報一覧】・『剛種武器一覧(作成分)』をご覧くださ~い)

最近、New装備考えずに剛種武器作成ばかりしている感じですえぇ

そろそろ新しい装備の作成も始めたいのですが、気になる剛種武器もまだまだありますきゃー!

しか~し剛チケ使いきっちゃいました大泣き  そんな中、明日からは入魂祭!

何から手をつけていいのやら迷ってしましますが、全て頑張りますbikkuri01





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ようやく1つ完成です^^

昨日は猟団で・・・そして今日は少し求人区剛ガロン狩りに行き、ようやく証を30枚
集める事が出来ました笑い。

昨日もお話しましたが、Brilliant.片手Brilliant.にしようかキラキラ太刀キラキラにするか迷っていましたが、結局・・・・・
天狼刀【須佐之男】(太刀)を作っちゃいましたピース

2009y10m04d_161716443.jpg 2009y10m04d_161728263.jpg

       2009y10m04d_161427272.jpg         2009y10m04d_161723210.jpg

天狼剣【叢雲】(片手)も欲しいのですが、剛種チケットがあまりないので今週はこれだけにして剛種ナナの為にチケ集めをしようと思っています笑う

反動G×2個もまだ完成していない事を今思い出した・・・えぇ こちらも頑張らねばbikkuri01



最後にMHFブログランキング様の方のランキングBrilliant.過去最高順位の7位Brilliant.
記録する事が出来ました笑い。

2009y10m04d_154441021.jpg


皆様の温かいクリックのおかげですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 本当にありがとうございま~す!





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ようやく完成!!!

ついに昨日、猟団プーギーの服が完成しました笑い。
もちろん、厳粛な白と黒(ブーブー報酬術)の服です。頑張って素材集めして頂いた
団員の方々本当にお疲れさまでした~ニコッ♪
2009y08m29d_191202295.jpg

そして今日は少し早く仕事を終わらせて来たので、夕方からINbikkuri01
もちろん、猟団の仲間も少なかったので久しぶりにソロ連戦しする事に・・・笑う
今週は剛パリアが居ますので、ドドン・シザーを作る事にしましたキラキラ
昨日の時点で証が16枚有りましたので、ドドン・クローはすばやく作成ピース

そこで、問題が1つbikkuri01 強化するには証が@14枚。現在持っている剛種チケットは13枚・・・
1枚足りない・・・・・えぇ

しか~し激運装備だし、ブーブー報酬術もあるし、13回もやれば2枚以上証が出る事もあるだろうからいいやって事で剛パリア連戦スタートbikkuri01笑う

・・・・・・・な、な、なんと1回も証が2枚出ることなく13回終了~えぇ 1枚足りない・・・大泣き

そんな時、猟団の仲間が3人えぇ これはチケクエ誘わねばにっこり
一緒に行ってくれた方が飯の時間になってしまったらしく、チケクエは1回で終了~笑う
(2人で続けるのも大変ですしね)
大丈夫ですピース 1回行って貰えれば、後は夜でおkですと心の中でBrilliant感謝しBrilliant
またまた剛パリアソロの旅にに出発bikkuri01(もちろん最後も証は1枚しか出なかった・・・)

そして、ようやくドドン・シザーが完成しました笑い。
2009y08m29d_185701747.jpg 2009y08m29d_185714281.jpg

       2009y08m29d_185630822.jpg         2009y08m29d_185707738.jpg

よくよく考えてみると私は剛パリアの武器はドドン・シザードドン・ゲイザーを作ったのですが
証60枚集めるのに59回クエに行った気がしますえぇ

そうです、証が2枚出た事が1回しかなかったと思いますたはー 今までの剛種は証が3枚出た事もあったと思いますがこんなに証が出なかったのは初めてです大泣き

おかげで、チケットが無くなってしまいました。6.0までに剛ナズチ証集め
そして6.0の剛種に行く為のチケットも集めておきたいので、今日からは少しチケクエ多めに
行こうと思いますニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

待ちに待った、エスピナス希少種・・・そして武器作り過ぎたw

勝ち組のみ先行配信だった為、いつもより待ちに待った感じになってしまった、
エスピナス希少種にようやく昨日から行けるようになりました笑い。
イメージ695
 さっそくドキドキしながら入ってみると、
 やぱりナスだけあって、 最初は寝てるんですね~
 予想通りでしたがねニコッ♪


イメージ701
 そして、やはりお楽しみはこのですね~笑う
 いろんなブログですでに画像は見ていましたが
 自分で体感してみて、改めてすげ~っ
 感じでしたえぇ
 (この日の為に白ナス動画は1週間見ない様に我慢
 してました)



イメージ699
 そして、棘白竜の火石目指して皆さん炎に
 突っ込んでる~きゃー!
 やべbikkuri01、この画像載せるとSS撮る為に1回
 突っ込むのサボった事が皆にばれる汗;;
 (皆さんご存じでしょうが棘白竜の火石
 炎の中で転倒させないと出ない素材の様です)


イメージ714
 こんな感じで、意外に簡単に全部位破壊も出来て
 討伐出来ましたピース
 最初は様子見ながらでしたので5分以上かかっちゃ
 いましたが、普通に0分針で討伐出来るので
 印象としては茶ナスの方が強い感じですね
 ただ、個人的にはなかなか面白いです笑い。



数回クエをこなしたところで、キラキラ念願の武器作成キラキラ
まずはやぱり大剣命!?の私としてはペルレクラフトの作成からピース

2009y08m27d_161213876.jpg 2009y08m27d_161219347.jpg

       2009y08m27d_165457340.jpg         2009y08m27d_161224843.jpg
ん?性能?カクトスクラフト炎王大剣【暴君】?・・持ってますよ、もちろん笑う
しか~し、これ色が好きですニコッ♪ 火属性のBrilliantメイン武器Brilliantになるかもしれないですにっこり

最近は求人にもあまり行かないので①見た目②性能で武器を選びつつある私でした!
もちろん、火力重視でいろいろ担いで行くとは思いますがねBrilliant.

この勢いでペルレゲダイエンも作っちゃいましたピース
2009y08m27d_165401996.jpg 2009y08m27d_165408187.jpg

       2009y08m27d_165504022.jpg         2009y08m27d_165405238.jpg
実は片手剣は最近練習を始めたばかりで、あまり多くの武器を持っていませんえぇ
火属性片手剣も、もちろん持っていなかったので、作ってみましたbikkuri01

そして、もう1つお決まりのペルレプリーマも作っちゃいました笑う
2009y08m27d_165340023.jpg 2009y08m27d_165343829.jpg
2009y08m27d_165353908.jpg 2009y08m27d_165357820.jpg
2009y08m27d_165513162.jpg

 これは意外に生産素材が簡単だったので即出来ましたえぇ


後は火属性ハンマーも持っていないのでペルレウンヴェッダも作ってみようと
思ったのですが、棘白竜の火石が足りずに強化しきれませんでした大泣き

え~~いこうなれば勢いに任せろって事で、怯み無効が吹けるも持っていないから
ペルレゼーレも作ってしまえ~~bikkuri01・・・・・・作っちゃいました笑う
2009y08m27d_172212524.jpg 2009y08m27d_172219596.jpg

       2009y08m27d_172141616.jpg         2009y08m27d_172216515.jpg

最近、あまり武器など作ってなかった反動なのか一気に沢山の武器を作ってしまいましたとさたはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

久しぶりの剛種武器作成

最近、猟団の事などやっていて新しい武器や防具を作っていませんでしたが久しぶりに剛パリアの武器を作ってみました笑い。
剛パリアランスで迷っていたのですが、何を思ったか思いつきでガンスから作ってみましたえぇ

皆さんご存じでしょうが性能はこのような感じです

2009y08m16d_185643244.jpg 2009y08m16d_185633990.jpg

       2009y08m16d_185454901.jpg         2009y08m16d_185647284.jpg

何気に剛パリア片手ランスもほしいと思っていますので6.0までは剛種はパリアばかりになりそうです笑う

生産だけして強化していないネブラグラディウスの存在を忘れていた事を思い出したのですが、何となく大剣はオリンポスが完成したのでどうでも良くなってきちゃいましたきゃー!





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

