MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

夜のシクレは紅竜組に・・・

まずは現在までの3鯖シクレの流れの確認からえぇ



15日
空の王と陸の女王 40魂

毒地狂走曲 19魂

16日
【狩猟】密林の怪鳥 17(捕獲で+2)

密林の一匹狼? 33魂

水竜と秘伝のメモ 33魂


17日
毒地狂走曲 19魂

角竜と秘伝のメモ 33魂



何と我らが紅竜組毒地狂走曲 19魂しか出来てない状況です大泣き

今週は私は夜しかシクレ出来ない状況ですので夜は負けていてほしいですきゃー!

前回の時、夜はほとんど勝っていたのでシクレが出来ず、今回こそは!と思っているのですが・・・たはー

とりあえず初日のゲリョは時間の限り連戦しました笑う
イメージ1366  イメージ1372

もうすぐ21時なのでそろそろINして来ます~ピース





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日から入魂祭です~\(^o^)/

2009y10m14d_173838350.jpg

さ~久しぶりの入魂祭が今日から始まりましたね~笑い。
今回、私達の猟団は【紅竜組】で~すbikkuri01 皆さん張り切ってBrilliant入魂Brilliantしましょう~ピース

狩人祭に今回初めて参加の団員さんも居ると思いますので、今日は団員さん向けに簡単に
説明した記事を書いておきますね~
!

今日から1週間入魂祭と言って下記リストにあるモンスター(納品)目標に書いてある方法でクエをクリアーする事で表右に書いてある魂数が自分のポイントとして入りますキラキラ

2009y10m14d_173910880.jpg

ポイント(魂)最大99魂まで貯める事が出来ますBrilliant.

貯めた魂は、『狩人祭受付』話しかけることで、自動的に入魂されますBrilliant
『狩人祭受付』話しかけずに落ちると貯めた魂は消えてしまいますので注意bikkuri01

個人で行う作業はこれだけ覚えて行けば大丈夫です笑う

ポイント(魂)を1週間貯めて、その結果で下記図の様にボーナスが付いて来ますえぇ

そして来週の褒賞祭で貯まったポイントを使っていろいろな素材などに変える事が出来ますにっこり
(ポイント計算など知りたい方は公式サイトの褒賞祭ページをご覧ください)

2009y10m14d_173945411.jpg

そして今回の祭りは祭典の証2倍貰えるイベントですきゃー!

2009y10m14d_173852887.jpg

祭典の証武器や防具の生産などに必要になって来ますので頑張って勝ちたいですね~ニコッ♪

他にもこの入魂祭にはその時点で負けている組限定のシークレットクエなど有りますがそれは猟団で活動して居ればわかってくると思います笑い。

超簡単に説明しましたが頑張って入魂して自分の居る組(私達は今回紅竜組)が1週間
終わった時点で勝っていれば次の週(褒賞祭)ポイント祭典の証が多く貰え、さらには
勝ち組限定クエに行けるって感じですかねにっこり

今回も皆で頑張って入魂していきましょ~bikkuri01





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

入魂祭を終え、6.0まで@1週間


2009y09m09d_195902105.jpg
 今回の入魂祭は1度もシクレの時間にINする
 事もなく、入魂数も全然稼げない狩人祭になって
 しまいましたが、とりあえず勝ち組になる事は
 出来ました~えぇ

 今回は3倍だったのでもう少し頑張りたかったです
 たはー


そして、今日からはいつも通りのUP前1週間の逆襲ウィークですね~笑い。
前回の逆グラの時にカンストしておいたのですが、現在の所持金は200万程度まで減って
いますので、6.0までにまたカンストしておきたいと思っていますニコッ♪

そして、他にこの1週間でしておく予定としましては、森丘に流れる賛歌『古の賛歌書Ⅱ』が出る様ですのでこれも少しやっておく予定ですピース
実はガルルガの時はあまりやっていませんのでこれは良かったですたはー

ソロ出来るタイミングで逆襲やりますが、基本猟団の皆でクエを回して遊んでますので猟団の皆とやる時はもう少し剛種チケットも集めておきたいところですかね~笑う

5.5でやり残したことは特にないので、今週は6.0準備ウィークって感じですかね笑い。
それでは、皆さんも頑張ってゼニー貯めておきましょうね~ピース





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

入魂祭が始まって・・・

2009y09m03d_203933184.jpg

昨日から入魂祭が始まりましたね~ニコッ♪
昨日は少しIN時間が早かったので、求人区に行ってみる事に笑い。
剛種チケット集めながら入魂と思いチケアクラクエに行こうと思い探してみると・・・・・
ムム、意外に餓狼PTの募集が多くあったのでビックリしましたbikkuri01

私が以前に求人区に行っていた事はまだあまり見掛けなかったので渋々普通のPTに入っていたのが懐かしい話ですたはー

さっそく餓狼PTに入りアクラ狩ってみると、やっぱり餓狼はたのしぅい~笑う
イメージ768 イメージ774


そして、もう1つ嬉しい出来事がありました~にっこり それは報酬です
mhf_20090902_185151_065.jpg

 たぶん私の記憶する中でBrilliant最高枚数Brilliant
 の剛種チケットGETbikkuri01ですピース

 そして、昨日はやけにキラキラ虹色鉱石キラキラ
 引き当てる確率も高かったように思います笑い。

 キラキラチケアクラ最高~キラキラ



猟団の仲間と剛種シェンも行く約束してますので入魂チケ集めに頑張っておかねば笑う
実は剛種シェン行った事がない私です・・・えぇ シェン嫌いっす大泣き





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

「第18回狩人祭」の結果は・・・

2009y07m31d_172317678.jpg

「第18回狩人祭」、今回私達の猟団は・・・またまた勝ちました~Brilliant.笑う

入団後、初の3連勝だと思いますピース
と言うよりも、今まで2連勝する事もあまり無かったような・・・たはー

入魂数猟団順位は・・・Brilliant42位Brilliantとまずまずの結果となりました笑い。
2009y07m30d_17493117.jpg

私達の猟団は、次回からの狩人祭は今までと違う形での参加になると思いますニコッ♪

そのお話はまた今度させてもらいますね~キラキラ
(えっ・・・どうでもいいってエエェッ!?!? そう言わないで見てやってくださいねきゃー!





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

