MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

公式狩猟大会を終えて

title.jpg

今回の猟団対抗韋駄天杯はサポ役での参加の予定でしたが、結局3日間参加させて貰いました笑う
現在の目標は目指せ30位入賞!!!なのですが、今回も厳しそうですたはー

最高タイムの方は41"53でしたピース
mhf_20090601_012828_686.jpg

結局、私達の最高タイムはロックイーター×4PTでやった時でした。
今、仕事帰りなので正解動画UPされてるか見てませんが、後で探してみたいと思います笑い。
どうやったら30秒なんて切れるんだって感じでしたエエェッ!?!?

話は変わって私達の猟団の仲間が次々にブログを始めました。猟団内で流行ってるエエェッ!?!?ので
勝手にリンク張っちゃいました。後でINして謝っておかねば笑う

早く晩飯食べてINせねばなりませんので、今日はこんな感じでニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

公式狩猟大会で痛恨のミス

title.jpg

昨日から公式狩猟大会が始まりました。今回の猟団対抗韋駄天杯は参加希望者がピッタリ4人だったので、私はメンバー4人が揃っていない時の補欠メンバーとしての参加にしましたピース

昨日は私も参加する事になったので、まずは試しに鳥幣弓Ⅲに音無Gを2個付けて、
いざ出発!上
行ってビックリ、装備についているスキルがガン用スキルばかり、これはさすがにガンでいい感じなので、弓に付けた音無G2個は回収する事に・・・
タイトルにもある痛恨のミスって言うのは韋駄天杯ではなく、な・な・なんとこの鳥幣弓Ⅲに付けた音無G×2個を回収せずに破棄してしまった~~~~うわーん

なんだよ~~破棄って。何の為にあるんだよ~~。破棄する奴なんていないんじゃないのエエェッ!?!?

韋駄天の様子見だけで音無G×2個も失ったのはさすがに凹みました大泣き

そんな辛い出来事がありながら本題に戻って、
昨夜の韋駄天杯はBrilliant.1’05’76Brilliant.で順位の方は今INして確認したところ現在15位でした笑う
mhf_20090530_020316_325.jpg

初日なので十分なタイムだと思います笑い。
もう少しタイム知縮めれそうですが、補欠の私は今日参加するかは未定ですが・・・えぇ
参加するチャンスがあれば頑張りますニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

次回の狩猟大会は

title.jpg
前回もお話しましたが、私達の猟団は猟団対抗韋駄天杯に参加していますピース

来週の金曜日から始まる猟団対抗韋駄天杯
みんなで雪獅子討伐! (闘技場/夜)
2009y05m23d_213521921.jpg
ドドブランゴ1頭の討伐 ドドブランゴの頭部破壊
特殊条件: HR11以上で受注可能
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
レア度4以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓のみ使用可能
防具はエスピナSP赤シリーズを貸与

正直、今回は私の出番はないかもですが、みんなの参加状況で私も参加する可能性はあります笑う

何かとレア4以下の武器指定が有るので、ここで私がよく利用させてもらっているサイトをご紹介させて頂きますにっこり
サイト名:蒼の記憶 (ひとみ様&朔夜様のサイトです)
deepblue.gif


このサイトでは、『MHF武器検索・ダメージ計算』を使って条件(武器種別、レア、属性攻撃、状態異常攻撃)を指定して、絞り込めますBrilliant.
ですので、レア4以下の武器での絞り込みが簡単に出来るってところが最高にうれしいですグー!
他にもいろいろな情報などもあり、素晴らしいサイトだと思いますので、まだご存じでない方は一度見に行かれるといいかもですよ笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

猟団対抗韋駄天杯を終えて・・・

今回の猟団対抗韋駄天杯は惨敗でした大泣き

全くいいタイムは出ませんでしたが、楽しく出来たとは思っています笑い。
韋駄天杯参加する事に意義があると言い訳しつつ、結果だけ一応報告をたはー

2009y05m11d_222042923.jpg

上手い方から見れば、何このタイムってレベルでしょうが、そこはスルーでお願いします泣き顔
しかしながら、私達の猟団の方針でもあります、みんなで楽しくには充分の内容で充実した3日間が過ごせたとは思っていますピース

過去最低の順位は確定しているので、順位が発表されても、報告はしないでおきます笑う

出来れば次回は、武器・防具の貸与で大闘技場でのクエであってほしいです汗;
そんな事を、祈りつつ次回も頑張りますbikkuri01

最後に一緒に戦ってくれた皆さん・情報集めや、手伝ってくれた団員の皆さんへ
皆さんの期待には応えれなかったのは残念ですが、いろいろありがとうございました笑い。






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

「第19回公式狩猟大会」開催中!

今日から「第19回公式狩猟大会」開催です。
私達の猟団は(私はかも?)上位狙えるかどうかは別とし参加する事が大切だと考えてますので猟団対抗韋駄天杯に参加しますピース

ま~そう言いながら、参加する以上は上位目指して頑張りますよ、もちろんニコッ♪

今回は
◎バルモス1頭の討伐 ◎ドスイーオス1頭の討伐 ◎火薬岩2個の納品
武器はツインドレスソード(双剣)を貸与
防具はイーリスピアスSP、モノデビルRシリーズを貸与 です

 2009y05m08d_175333805.jpg

先ほどINしてスキルなどの確認をして来ましたが
氷耐性+20 耐雪 高耳 暑さ無効 業物 高速剥ぎ取り&採取 採取+1 運搬の達人

支給品
地図 携帯砥石10 応急薬10 携帯食料5 解毒薬5 各4枠
強走薬1 生命の粉塵1 各2枠

いろいろ作戦は考えられますが、ここではナイショって事にしておきますえぇ
(的外れだと恥ずかしいですので)笑う





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

