MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

明日から~

最近ようやくハーヴェスト用素材を少しづつ集め始めたちゃちゃで~す


そして、最近【銀火竜銃槍】を作るべく『双火槍』の方も頑張ってはいたのですが
現在7個、このクエは毎週来ていたのですが、ついに明日からは無くなってしまうようですね~
(今日中に3個は無理っぽいので一旦諦めます


そうなりますと来週からは何をしようかって事になりますが、来週からの目玉クエはやはり『古龍種の牙』が出るとされている【沼地の豪き炎】でしょうかね~

2010y03m30d_180505444.jpg


私はまず『古龍種の牙』を手に入れる事が出来ましたら、浮岳槍【極楽浄土】
作りたいと思っています

しかしながら剛チケも最近少なく、以前に剛ヤマツもあまり行っていませんので今週中に
完成させる事は難しいですが、出来る限り頑張ってみようと思います

と、言う事で今週はこの様なクエスト中心で行きつつ、ハーヴェストの方も少しは進めたいな~
思っています


古龍種の牙を手に入れる為に
2010y03m30d_182905997.jpg

浮岳龍討伐の証を手に入れる為に
2010y03m30d_183111214.jpg

上の2つのクエに行く為の剛チケを手に入れる為に
2010y03m30d_183128676.jpg
2010y03m30d_183147732.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

とりあえず、ガンス装備も作り直してみました

『青々とした青』 オモロ~って感じで楽しんでるちゃちゃで~す

さて今日はまずシーズン8.0に向けて話題沸騰中のガンスの装備を作り直してみましたのでご紹介を

8.0になればどうせ買ってしまうだろうと予想し、今回砲術師カフPA1を買いましたので、これを使っての装備にしました

リアンFヘッド・赤   (パ)   Lv7   66 ●●● 天盾珠G, 音無珠G, 音無珠G
ストレガFメイル    (伝祭) Lv7  133 ●●● 大砲珠, 研磨珠, 怪力珠
キリンアームSP紫       Lv7  127 ■     匠珠SP
ストレガFフォールド (伝祭) Lv7  126 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
エクエスFグリーヴ  (伝祭) Lv7  122 ●●● 怪力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                  ★★   砲術師カフPA1

防御値:574 スロット: 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,業物,ガード性能+1,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,砲術師,心配性

 2010y03m25d_174513234.jpg  2010y03m25d_174545198.jpg  2010y03m25d_174531330.jpg

いろいろ考えるともっと良い感じのも沢山あったのですが、8.0までの仮装備なのでちょっと
見た目等適当ですがこれで行こうと思います

8.0での『砲術王・砲術神』などの詳細がわかってからじっくり考える事にします







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

いろいろありますな~

剛チケがついにきれてしまい、剛種に行けなくなってしまったちゃちゃで~す


まずは皆さん、入魂お疲れさまでした~


2010y03m24d_173310000.jpg
 私達の猟団は蒼組でしたので、見事に負け組でした

 しかし、またしても運営のミスがあった様で、今回の
 祭ポイントは一律で『2倍』になった様です ラッキー

 そして祭典の証の方は
 勝組は通常の2倍負組は通常の勝組相当貰える様です

 私にはまったく関係の無かった不具合だったので
 得した気分です





負けた私には今日からの勝ち組クエは関係ありませんので、今週まずは首をなが~くして待っていましたアナキシリーズが生産出来る『青々とした青』に行きたいと思います

2010y03m24d_174756321.jpg
クリック⇒NEXTでアナキシリーズの性能表示付いてます




他にも今週からのイベントクエとして『空の王に会いに行く』も配信される様ですね~

2010y03m24d_172914968.jpg

 このクエでは3種類のピアスが作成出来る様です



 下記の3種類の画像クリッククエ内容とそのクエで

 作成出来るピアスの性能を付けておきましたので、

 まだ確認されていない方は参考にどうぞ~


2010y03m24d_172935189.jpg 2010y03m24d_172947996.jpg 2010y03m24d_172955292.jpg

コインピアス生産に必要なだけだそうなので、各10個集めればいいようです
(アナキの方は強化でも必要なんだろうな~





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今回の入魂は・・・

何となく、以前に比べてやりたい事が上手く進まないな~っと最近思っているちゃちゃで~す

祭り終盤戦に突入しているのに、今更ですが今回我らが『割烹こげ☆肉』蒼竜組です

入魂祭の話を今日まで書いていなかったのは、今回もあまり入魂出来ていないからです
(っと言うか復帰後、全然入魂祭に力を入れていない気がします

今回の入魂祭ですが、実は昨日まで私がINしている時は蒼竜組常に勝っていてシクレに1度も行けてない状態です

そして、昨日ようやく夜は蒼竜組シクレに権利が・・・・


寝てました 最近ちょっとお疲れだった私は寝落ち状態だったのです

しかし、何とか行ける時間に起きたので寝ぼけ眼で猟団に合流し数回でしたがシクレに行く事が出来ました

イメージ600

半分寝ながらやっていたので、SSもこれしか撮っていませんでした

この様な感じで入魂もダラダラですので今日の記事はこれぐらいにして、
そろそろ次なる装備の作成に取り掛かろうと思います

また完成したら紹介させて頂きま~す


追記

猟団の仲間ブログを始められましたので、相互リンクさせて頂きました







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

MGC 2010 SPRING行って参りました(^^♪

昨日はブログ仲間ビアンカさんビアンカの部屋)が主催されました、
「Mezeporta Girls Collection 2010spring」に参加させて頂きました

ビアンカさん私がブログを初めて間もない頃から相互リンクさせて頂いているのですが
実はゲーム内でお会いするのは初めてでした
(私は普段あまり求人区以外で猟団から出なかった子だったので…)

2010y03m20d_181727836.jpg
(記念にSS勝手に撮影)

そして、開始時間の22時が近づくにつれ続々と参加者が増えてきました
MGC02.jpg MGC03.jpg MGC01.jpg

そんな中、画面を見ているとこちらもブログ仲間くわさんくわの『何事も勢いで!!』)を発見

MGC04.jpg

そしてついに『MGC 2010 SPRING』開幕しました






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

