MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

誘惑に負けた(・。・;

私は以前からプレミアムキットメレティがどうしても気になっていたのですが、スキル的
は無くても行けるっと思い買わない事にしていました

しかし最近猟団の皆さんがチラホラ身につけているのを見ていてやはり欲しくなってきました

メレティ腰見た目が良いたったこれだけの事なのですが、結局誘惑に負けて・・・・・・
買っちゃいました

っと言う事で今日はメレティ腰を使った装備を作ってみましたのでご紹介を
今回は見た目優先スキルはそこそこって感じです

私自身は後ろ姿かなり気に入っています

武器スロット2               ●●  匠珠
ラヴァーズFピアス  (ネ)  Lv7 66  ●●  音無珠G 怪力珠
フィアラルスーツ   (BP1) Lv7 123 ●●  剛力珠 剛力珠
キリンSP黒          Lv7 127 ■    研磨珠SP
メレティFコイル・黒 (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
メラングリーヴ         Lv7 119 ●●   剛力珠 剛力珠
服Pスロット2                ★★   匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
女神の赦し,回避性能+1,火事場力+1

  2010y02m19d_181412274.jpg   2010y02m19d_181426627.jpg   2010y02m19d_181420698.jpg

フィアラルメレティなので斬れ味レベル+1を付けないのはモッタイナイと思い
この様な感じになりましたが武器スロ2って・・・
(ランスで使うなら研磨珠SPよりも文鎮珠SPにしようかな~)

もちろんメレティ買った以上はスキル重視の装備も考える予定ではいますが、まずは
この様な感じで作ってみました

なかなかのお気に入りなのですが、頭がイマイチ納得いかないのでロビー装備で頭を変えて
この様な感じでも使ったりもしようと思います

  2010y02m19d_182827827.jpg   2010y02m19d_182837666.jpg   2010y02m19d_182832467.jpg

本当はこの様にしたかったのですが・・・流石にスキルが付かなさ過ぎたのでロビー用

何となくですが、そのうち7.0パッケージも買ってしまいそうな気がしてきました・・・


そして買ってしまいそうなものがもう1つあります






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

仮に作ってみました(^^♪

前回、お話させて頂いたバレンタイン限定イベントをすばやく終わらせ、
現在真舞雷槍【鴆】を作る為に剛ベル頑張ってるちゃちゃで~す

そんな中、ランス用に新しく装備を作ろうと考えていたのですが、私の作りたい装備には
やはりハーヴェストが欠かせない感じです

しかし採取嫌いの私がそう簡単に素材が集まるはずもなく、(集めにすら行っていない・・・)
完成までには時間がかかりそうなので適当に持っているものを活かしつつ
仮・匠ランス装備を作ってみました

斬れ味+1の付かないランス装備は古いですが以前ご紹介させて頂いた装備が気に入っていますので(興味のある方はココ!)、今日ご紹介する装備は斬れ味+1を付けた装備になっています

強化済みの物を活かしつつ、脚を生産しました。脚はBP4なのですが、実は私は【ブースターパック第4弾導入記念プレゼント】『BP4生産券・8』が当たりましたが、使い所がなくボックスに眠っていたので今回作ってみました

  2010y02m13d_134808507.jpg   2010y02m13d_134831801.jpg   2010y02m13d_134908120.jpg

武器スロット2        ●●  神足珠 神足珠
ラヴァーズFピアス   66 ●●  匠珠
ゴスペルメイル     135 ●●   剛力珠 剛力珠
シルバーソルアーム  87 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
レギスFコイル     123 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
フィアスレッグ      123 ●●● 剛力珠 剛力珠 音無珠G
服Pスロット2         ★★   匠カフPA1

防御値:534 スロット: 火:8 水:-2 雷:-1 氷:5 龍:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,耳栓,体力回復アイテム強化
(風圧【大】無効が無いのは気になさらず)

腕はガルーダアームにすればもう少し防御力もUPしますが、私は持っていませんので
買うまでではないかと思いシルバーソルアームにしておきました

ランス用と言いますか、今作っている真舞雷槍【鴆】用にって感じです

武器スロが2個必要ですので、持っているランスでは炎妃槍【華麗】、今作っている真舞雷槍【鴆】
今後作ってみたいドドン・マウンテンで使う予定です

あ~ハーヴェストが欲しいですが、採取面倒だよ~





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

実は復活しちゃってます(*≧∀≦)

    皆さ~~ん         お・ひ・さ・し・・・       ぶりで~す
2010y02m08d_184656001.jpg 2010y02m08d_184536973.jpg 2010y02m08d_184529085.jpg

リアルが忙しく半休止状態だった私ですが、先月の後半ぐらいに課金いたしまして
少しづつでは有りますがINしております

しかしながら7.0UP後の状況に着いて行けず、何から初めていいのやら・・・

7.0バージョンの装備が作成したいですが、スキルカフPを買わないと大してスキル
UP
した装備は出来そうにないですね

もちろん剛種武器も作りたい物は沢山有りますが、剛翼の在庫が5個しかない

やはり少し前にあった『暴君のなわばり』を出来なかったのが残念です

もちろん同時期にあった『棘と眠』も2~3回しか行ってないのでチケの方も在庫が
少ない状況
です

そんな感じでは有りますが、昨日とりあえずスキルカフPを買ってみました
2010y02m08d_181349661.jpg

もちろん最初は『匠カフPA1』です

勢いで買ってみたはいいが上手く組み合わせが出来ない状況の中、買った以上は無理やり持っている
防具を組み合わせて1つ作ってみましたので、ブログ再開記念にご紹介させて頂きます

武器スロット        ●   研磨珠
アルマFピアス・白 66 ●●● 報珠, 音無珠G
フィアラルスーツ  123 ●●   匠珠
フィアラルアーム  123 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 研磨珠
イクスFコイル・白 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアレッグ   123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット         ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,雷属性攻撃強化【小】,砥石使用高速化,幸運
斬れ味レベル+1

  2010y02m08d_191716065.jpg   2010y02m08d_191724361.jpg   2010y02m08d_191731406.jpg

今は斬れ味レベル+1が付けやすくなったようなので、以前のスキルに幸運
付けてみました(雷属性攻撃強化【小】もおまけで)

納得いく出来ではないですが、私のブログの装備は参考にしてると多くの方からあたたかいお言葉
頂いていましたので、ブログ再開時は装備を紹介しようと決めていたので、無理やり作りました
(ちょっと無理やり過ぎたかもですが・・・

斬れ味レベル+1に関してはすでに作ってみたい装備がありますし、他にもこれからゆっくり
考えて
またご紹介させて頂きたいと思っています

ちなみに7.0パッケージプレミアムキットも買っていないのが厳しい限りです
(そのうち買っちゃうかも

それでは、また





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今更ですが、剥ぎ取り名人(*≧∀≦)

実は私ちゃちゃは今まで剥ぎ取り名人装備を持っていませんでした笑う

以前モス使って作ろうとは思ったのですが、獣剥珠皮剥珠の素材集めが面倒で作って
いませんでしたたはー

がしかし、最近猟団プーギーの服素材集めの大変さに気付き作り始めましたえぇ

ようやく完成しましたので、一応ご紹介をさせて頂きます笑い。

シカリの髪当て・魁  Lv7 20 ●●   獣剥珠
ブリスGメイル【青】  Lv7 123 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
PVカフスSP青    Lv7 80 ■     快足珠SP
ブリスGコート【青】  Lv7 117 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートタイツ  Lv7 33  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠

防御値:373 スロット:■1□0●11○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,採取+1

  2009y11m10d_212551147.jpg   2009y11m10d_212558539.jpg   2009y11m10d_212609850.jpg

ブリスGが最近使っていなかったので、今回使う事にしましたピース

そして、この装備ですと剣士でもガンでも行ける様になってますBrilliant





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

見た目いいじゃん(^^♪

10月末の記事アスハルテ鬼神の装備を上手く使いたいってお話をさせて頂いたところ、
良い感じのアドバイスが頂けましたのでさっそく作ってみましたのでご紹介を笑い。

神楽・覇【兜】    Lv7  85 ●  音無珠G
アスハルテメイル Lv7 135 ●● 匠珠
鬼神ノ篭手     Lv7 117 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
アスハルテコイル Lv7 123 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
鬼神ノ足枷     Lv7 117 ●● 仙人珠

防御値:577 スロット:■0□0●10○0 火:+3 水:+1 雷:+8 氷:-2 龍:+6

発動スキル
耐震,見切り+3,高級耳栓,状態異常攻撃強化,防御+20,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,女神の赦し

  2009y11m03d_193717991.jpg   2009y11m03d_193730186.jpg   2009y11m03d_193740192.jpg

この装備はキラキラキラキラでいろいろ変わりますえぇ

私は頭が別の組み合わせで剛力珠使っていますので、実際は下記の様に珠入れてます!
(スキルは上記と同じになります)
剛力珠×1、音無珠G×1、匠珠×1、仙人珠G×4、達人珠×1

見切り+3など仙人Gスキルを捨てて攻撃UP【大】にする事も出来ます笑う

仙人珠仙人珠Gに変えればスロ1空くのでG珠スキルも付けれると思いますニコッ♪

欲を言えば、武器スロ1あれば、スロットが2つ空くので重塊珠を入れて風圧【大】無効にも出来ると思いますbikkuri01(入れて確認はしてませんので・・・)

さて、この装備の使い方ですが見て頂いてわかります様に普段付いている攻撃UP【大】高速砥石
火事場+2が付いていませんきゃー!

火事場のお話は別として、この装備で攻撃UP【大】+見切り+3装備以上のパワー
発揮させるには方法は1つだと思いますbikkuri01

斬れ味+1により得られる1段上の斬れ味をキープする事です!


私の考えが間違っていなければ?、下記の様になると思います・・・自信は無いですが・・・たはー
(1例)
青ゲージで攻撃UP【大】+見切り+3 < 白ゲージで見切り+3 (会心率を平均で考えた場合)

と言う事でBrilliant.高速砥石Brilliant.を使って行けば問題無いかと思います笑い。

私はほとんどの装備に砥石使用高速化が付いていますので、普通の砥石ほど斬れ味回復しない、高速砥石は捨てるほど余っていますのでようやく使える時が来ましたピース

長期戦になりそうなモンスター以外なら十分使える見た目重視装備が出来たと思いますにっこり

コメントくださった方、本当にありがとうございます笑い。 感謝感激ですうわーん





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

