MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

失われた武具を生産せよ!(4日目)

2009y04m25d_162012126.jpg

今日は失われた武具を生産せよ!4日目です

最大の難関とも思われる苦手な打撃武器でのグラビですが、やはり昨日までとは違いなかなか大変でした汗;

まず、初めの挑戦は私はグラヴィトンハンマーを持ち、他の3人はハンマー×2、笛×1でいざ出発bikkuri01

しか~し、あっさりリタする事に・・・うわーん クーラーが1個しか支給品になかったのですえぇ
クーラー1個で討伐出来るはずもなく、サクッと諦めてリタしました。

そして暑さ無効の吹ける笛が必要な事の気付き、さっそくギアノスバルーン改を作成に・・・ おっとギアノスの皮が無かった大泣き

幸い猟団の仲間が作成出来たので、私はグレードパグパイプに変更キラキラ
(今考えると、1人は吹き専でいいと思うので、ギアノスバルーン改まで強化する必要がなかったかなって)

そして、今度はハンマー×2笛×2(ギアノスバルーン改とグレードパグパイプ)でリベンジbikkuri01

笛の1人は吹き専でいいと思い、ギアノスバルーン改暑さ無効だけ吹いてもらい攻撃参加に、私が攻撃、防御、回復の吹き専で行きました。
(ギアノスバルーン改は回復【中】が吹けるのでダメージを結構受けるPTはギアノスが吹き専の方がいいでしょうがね。ダメージ的にグラビ腹にはギアノスの方が少し上ですかね?)

mhf_20090505_013106_753.jpg

上のSSは討伐しましたが、猟団の他のPTから『腹破壊で支給品に捕獲セットが追加される』との情報があり2回目からは捕獲にしました笑う

武器スロ使って、暑さ無効スキル発動させるなどいろいろやり方はありましたが、さっさと3回終わらせて寝たかったので下手に変更等考えず、このままのやり方で何とか3回クリアーして来ましたにっこり

それでも寝たのは2時頃だったかな・・・今日の仕事は眠かったです~きゃー!

それにしても連日、0時前後は人多すぎですね~たはー

mhf_20090505_000746_085.jpg
折角なので記念に1枚Brilliant

さ~、後1日がんばるぞ~上






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
コメント
既にイベントは終った方が殆どで今夜はヘルプを残すだけですが・・・このグラの回はキツかったですね^^;

上手いPTからも最初は「どうやってクリアするんだ」という声が聞こえたときは、正直諦めそうになったのはナイショです。
2009/05/06(水) 08:33 | URL | マナヴェ #mQop/nM.[ 編集]
確かに5日間終ってみて、やはりグラが一番きつかったですね~

おかげで今日のヒプ・ゲリョが詰らなく感じてしまいましたね

無事に5日間IN出来たのでよかったです
2009/05/06(水) 13:16 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/55-3f6787cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


