MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

カフを使えば・・・

今週は剛ガロンが居ないのでちょっと残念なちゃちゃで~す
(逆グラあるから嬉しいけど


さて、今日はガン装備のお話をしようと思います

私はガンの使用頻度は低い方ですが、たまに使いますのでガン餓狼装備
ほしいな~っと思っていました

しかし、使用頻度的に作るのが大変な装備はちょっと~・・・って感じなので、持っているガン用防具の組み合わせで何とかならないものかと考えてみると、実は簡単に出来る事がわかりました

なんと、6.0時代に作ったバール用装備(参照ココ!)のを1つ外してカフを付ければ
完成しました

武器スロット1                ●    剛力珠
アイルーのネコミミF (他)  Lv7 66  ●    剛力珠
レアルFスーツ・赤  (パ)  Lv7 86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード    (BP1) Lv7 86  ●○   剛力珠
フィアラルベルト   (BP1) Lv7 86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ボーンRレギンス       Lv7 44  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                ★★   断食カフPA1

防御値:368 スロット: 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

 2009y09m30d_171901082.jpg  2009y09m30d_171920360.jpg  2009y09m30d_171948959.jpg

属攻珠を外し、断食カフPA1を入れれば、状態異常攻撃強化餓狼+2
早変わり

これだと、武器スロが要らないって事になります。ただ、餓狼に必須はらへり
スキル
は付いていません

ま~使用頻度から考えてこれで決まりにしておきます使う事が多くなればはらへり付きを考えます



そして、昨日までに北斗用の証を集める事が出来ませんでしたので、関係のない話ですが
貫通強化Ver.は5.0時代に作った逆グラ用餓狼装備にカフを入れれば何とか・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
逆グラ用餓狼装備(参照ココ!)は反動+1ですので、カフはもちろん反動カフPA1を入れて

アイルーのネコミミF (他)  Lv7   66 ●    剛力珠
ガルーダベスト【天】 (BP1) Lv7   86 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
ストレガFガード    (伝祭) Lv7   92 ●●   剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・黒   (パ)  Lv7   86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFブーツ・黒  (パ)   Lv7   86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
服Pスロット2                  ★★  反動カフPA1

防御値:416 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,麻痺無効,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

 2009y05m27d_211302063.jpg  2009y05m27d_211307656.jpg  2009y05m27d_211317414.jpg

こちらも、残念ながらはらへりスキルは付いておりません

こちらも、北斗作ってからどうするか考えたいと思います

何にしても、カフを使うと昔の装備でも結構使える物もありそうです
コメント
僕もカフ買いましたがとても便利でいいですねぇ~。ガンナー装備にも使ってみようかなw
2010/03/11(木) 07:00 | URL | コネックス #-[ 編集]
コネックスさんコメントありがとうございます。

カフ考え出すと新たなカフPAが欲しくなって来て困ります(*≧∀≦)

PB、PCが余って来ているので、これも使える様に考えて行きたいと思います
2010/03/11(木) 13:46 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ブログ移動しました!
お手数ですが、ブログ名、URLが変わったので変更のほうをよろしくお願いしますm(__)m
迷惑をかけてすみませんん;;
これからは「コネックスの Happy Hunter Life」としてよろしくお願いしますm(__)m
2010/03/11(木) 23:39 | URL | コネックス #-[ 編集]
了解しました(^^ゞ

さっそく変えておきました(^^♪
2010/03/12(金) 00:42 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/12(金) 13:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/250-1cf7196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


