MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

見た目いいじゃん(^^♪

10月末の記事アスハルテ鬼神の装備を上手く使いたいってお話をさせて頂いたところ、
良い感じのアドバイスが頂けましたのでさっそく作ってみましたのでご紹介を笑い。

神楽・覇【兜】    Lv7  85 ●  音無珠G
アスハルテメイル Lv7 135 ●● 匠珠
鬼神ノ篭手     Lv7 117 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
アスハルテコイル Lv7 123 ●● 仙人珠G, 仙人珠G
鬼神ノ足枷     Lv7 117 ●● 仙人珠

防御値:577 スロット:■0□0●10○0 火:+3 水:+1 雷:+8 氷:-2 龍:+6

発動スキル
耐震,見切り+3,高級耳栓,状態異常攻撃強化,防御+20,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,女神の赦し

  2009y11m03d_193717991.jpg   2009y11m03d_193730186.jpg   2009y11m03d_193740192.jpg

この装備はキラキラキラキラでいろいろ変わりますえぇ

私は頭が別の組み合わせで剛力珠使っていますので、実際は下記の様に珠入れてます!
(スキルは上記と同じになります)
剛力珠×1、音無珠G×1、匠珠×1、仙人珠G×4、達人珠×1

見切り+3など仙人Gスキルを捨てて攻撃UP【大】にする事も出来ます笑う

仙人珠仙人珠Gに変えればスロ1空くのでG珠スキルも付けれると思いますニコッ♪

欲を言えば、武器スロ1あれば、スロットが2つ空くので重塊珠を入れて風圧【大】無効にも出来ると思いますbikkuri01(入れて確認はしてませんので・・・)

さて、この装備の使い方ですが見て頂いてわかります様に普段付いている攻撃UP【大】高速砥石
火事場+2が付いていませんきゃー!

火事場のお話は別として、この装備で攻撃UP【大】+見切り+3装備以上のパワー
発揮させるには方法は1つだと思いますbikkuri01

斬れ味+1により得られる1段上の斬れ味をキープする事です!


私の考えが間違っていなければ?、下記の様になると思います・・・自信は無いですが・・・たはー
(1例)
青ゲージで攻撃UP【大】+見切り+3 < 白ゲージで見切り+3 (会心率を平均で考えた場合)

と言う事でBrilliant.高速砥石Brilliant.を使って行けば問題無いかと思います笑い。

私はほとんどの装備に砥石使用高速化が付いていますので、普通の砥石ほど斬れ味回復しない、高速砥石は捨てるほど余っていますのでようやく使える時が来ましたピース

長期戦になりそうなモンスター以外なら十分使える見た目重視装備が出来たと思いますにっこり

コメントくださった方、本当にありがとうございます笑い。 感謝感激ですうわーん






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
コメント
こんばんは~ 3鯖通りすがりです。

同盟先を探してブログめぐりをしていて見つけた記事だったのですが、
提案した装備が気に入って頂けたようでなによりです。

ちなみに頭をフィアラルピアス(BP)にして剛力珠と音無Gを入れれば、
剛力3点+高耳スキルが発動できます。
ですが、砥石高速化スキルはがんばっても発動できないので、高速砥石で代用ですね。

フェロウビーコヌ、メランヘッドなんかも面白い組み合わせかもしれません。

それではよきモンハンライフを^^ノシ
2009/11/04(水) 21:21 | URL | shinzi #EBUSheBA[ 編集]
shinziさん、コメントありがとうございます(^^ゞ

今回紹介させて頂いた装備実際にクエに行ってみて、かなり気に入っています(^^♪

ホントにいい案頂きまして、感謝です( ^∀^ )

shinziさんもよきモンハンライフを o(´・з・`)ノ))アリガト~
2009/11/05(木) 08:59 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/220-60c83671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


