MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです

スポンサーサイト







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

剛ナナガチ疲れたので、けむり玉(*≧∀≦)

剛種ナナとのガチ勝負30回は気の遠くなる話なので、昨日からは折角見つかった
けむり玉ハメに変更しちゃいました笑う

自分で自分にもう大剣で倒せたからいいよねっと言い聞かせやってみると『あら簡単!

これを知ってしまうと証集めハメに決まりって感じですたはー
(もちろんたまにはガチで白熱した戦いをしに行きますがね)

まずはとりあえず簡単そうな1乙の方からやってみました(楽そうだったからきゃー!
皆さんご存じだとは思いますが、私のやっている手順をキラキラ(違いがあっても突っ込み禁止でニコニコ。 横向き

【1乙スタートバージョン】
イメージ1330
 まずは普通にナナの居るエリアに突入bikkuri01

 そして、入口付近で乙るえぇ

 すぐに来ない時もたまにあったので暇なので私は
 毒弾撃ってます笑う


イメージ1332
 そして戻ったところで火事場準備Brilliant

 この時自マキがあればナナの位置が確認できます


イメージ1326
 火事場準備が出来たら、左のような位置までナナ
 戻るのを待ちます
 (これが長いです汗;


イメージ1337
 ナナが定位置まで戻ったらエリアに入りけむり玉
 投げて毒弾撃って戦闘開始ですbikkuri01

 毒弾LV2×6発けむり玉毒弾LV2調合

 を繰り返すだけですえぇ



イメージ1321
 繰り返していれば、そのうち勝手に死んでくれますきゃー!

 楽過ぎて嫌になるくらいですねたはー


折角なので睡眠弾を使った方も試してみましたニコッ♪
【睡眠弾バージョン】
イメージ1303
 こちらはいきなり火事場準備スタートですキラキラ

 わざわざ死ななくていいのは助かりますね笑い。


イメージ1307
 こちらは入ったらまず睡眠弾撃ってナナ
 寝かせます!

 寝かせてしまえば、後は同じでけむり玉投げて
 毒撃っての繰り返しです笑う

 (寝た時、爆弾置くのが主流かな?)


イメージ1313
 同じ様にこちらもすぐに死んでくれますたはー

 ただこちらの方が待たなくていい分早く終わりますBrilliant.


両方試してみましたが、両方に短所長所がありました笑い。
(1乙バージョンはカクトスプリーマ。睡眠バージョンはB・フリルパラソルSPでの話です)

まずは1乙バージョン
長所: 消費アイテムが少なくて済みます。けむり玉も調合せずに終わります
     もちろん弾数も少なくて済みます
短所: 時間が少し掛る(平均5ラスタ)

そして睡眠弾バージョン
長所: 時間が早い(平均4ラスタ)
短所: アイテム消費が多い(けむり玉も調合必要)
     最初寝かせるまでに事故死の危険性あり

あくまで、私の感想なので全然違うイメージの方もいるとは思いますえぇ

ライトで行く場合、睡眠の他に滅龍弾も撃てるガンでしたら頭破壊も出来る様ですよ
(ヘビィでは、滅龍弾撃てる良い武器がない様に思います?)

ただし、滅龍弾頭をかする程度に当てないとハメ外れますのでご注意をbikkuri01

そして私は無いので出来ないですがこのクエは剛ナズチヘビィがもっとも優秀だと思いますキラキラ

スポンサーサイト






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/199-06a6c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


