MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです

スポンサーサイト







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

とりあえずオルガロン行って参りました(^^ゞ

今日は早めにINして、さっそくオルガロン狩りに行ってきました笑い。

イメージ848
 まず初めは4番で2匹でお出迎えしてくれますえぇ
 しかし、ターゲットの方の1匹が残って、
 もう1匹はすぐに逃げてしまいますので結局は
 1匹のクエでした笑う

 剛種じゃないと2匹同時は無いようですね


攻撃は、咆哮棘攻撃ブレスなどが印象的でしたキラキラ
イメージ849 イメージ851 イメージ856
咆哮はティガと同じだと思えばいいと思います。攻撃判定は一瞬なので、回避出来ますピース

棘攻撃はそれほど痛くもなく、ブレスの方は1度も当たってないのでどれほどの威力かわかりませんでしたたはー

の攻撃ばかりですが、の方もそれほど差はない様に思います。ただ、の方は同じ場所でぐるぐる回る時がありますが、その時よく気絶させられる様に思いますエエェッ!?!?

有効なアイテムは、痺れ罠は有効で、落とし罠の方は状況によるかどうかわかりませんが、
回避されました笑う

音爆閃光は効きませんでしたし、閃光に関しては投げたら怒った感じがしましたえぇ

部位破壊で確認が出来たのは尻尾の2か所でしたbikkuri01
イメージ840 イメージ854


イメージ847
 他には、討伐すると相方が飛んできて咆哮して
 逃げて行きますきゃー!
 (捕獲の場合は来ませんでした)

 咆哮の回避が苦手な方は練習にいいかもですニコッ♪


イメージ861
 巣の方は2番で雄と雌で寝る位置が違ったと思います
 ほとんど4番で討伐出来るので、誤報かもですが・・・
 たはー

 移動後はすぐに寝ますので4番からダッシュして
 行ってもすでに寝てるって感じでしたえぇ



最後に素材ですが雄、雌に違いが感じられず!?剥ぎ取りで確認出来た響狼の紅玉部位破壊報酬で確認出来た真紅の毛がなかなか出ない感じでしたbikkuri01

この情報はとりあえず書いてみただけなので、誤報などあるかも知れませんのであしからずたはー

後で剛種も行ってみたいと思いま~す。ではではぱー
スポンサーサイト






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
コメント
ちゃちゃさん、勉強になります!
尻尾破壊できるとは!
13頭やったのに気づかなかったぁ(笑
ちゃちゃさんのブログをすごい
頼りにしちゃってます。
これからもよろしくお願いしまっす*^.^*
2009/09/17(木) 09:14 | URL | さぁにょん #znQm3jfE[ 編集]
さぁにょんさん、コメントどもで~す(^O^)/

そこまで言って頂くと少し恐縮ですが、これからもブログ頑張って行きます(^^ゞ

数回行って急いで記事書いたので、その後何度かクエに行ってから気が付いた事などもありましたが、ま~それほど大きな間違いはなかったと思うので良かったです(≧▽≦)
2009/09/17(木) 16:09 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
団長、悔しいです。。
剛オルガロン倒したいです!!
でも、クリア出来るのが先かチケが消えるのが先か・・・。
2009/09/17(木) 17:03 | URL | nico #-[ 編集]
大丈夫ですよ~(^O^)/
ばっちり研究しましたので、作戦は考えました(^^)v
今日、剛オルガロン狩っちゃいましょう(*≧∀≦)
2009/09/17(木) 18:14 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/178-35305023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


