MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです

スポンサーサイト







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

5.5が始まって・・・剛種・新装備・そしてラスタ・・・

まず、私は鯖③ですので昨日の機器障害のおかげで、巻き戻し発動えぇ
ですので、今日から5.5スタートですたはー
昨日はそれほど大した事はやっていませんので補償の内容で十分納得しています笑う
2009y06m18d_182718734.jpg

剛チケ不足の私としてはBrilliant.50枚Brilliant.は嬉しい限りです笑い。
Nポイントエエェッ!?!?今まで興味がなかったのでこれからじっくり見てみますニコニコ。 横向き

さて、今日はまずはやはり剛ラオに行って参りました。昨日の情報でいろいろわかったので、今日は火事場ガン×4PTで行って来ましたピース
やはりこのPTですと安定してエリア4で討伐出来ました。私は舞雷重砲【華鷹】で麻痺調合+貫通弾でやってますニコッ♪

2009y06m18d_183710711.jpg
 次にエコールシリーズが装備出来るとの事で
 『砂漠の盾蟹下拵え』にも行って来ましたきゃー!
 見た目が見たかったのですが、個人的にはイマイチでしたかねたはー
 スキルの組み合わせでいいのが出来た場合のみガチャするかも
 程度ですかね・・・


砂漠の盾蟹下拵え』の基本報酬でポルタツムリってのが出ましたが・・・何!?

新武器などのお話もしたいのですが、今日は最後に『ラスタ』のお話を・・・
正直、私はまだやっていません笑う ですので今夜にでも猟団の誰かにお願いする予定ですBrilliant

自分なりにラスタの理解はこんな感じですキラキラ
契約には、「救援契約」と「同行契約」の2種類が有るそうで、
救援契約」 ⇒ 「助ける契約」 最大3人
同行契約」 ⇒ 「助けてもらう契約」 最大1人
契約から1週間は解約することができない
ギルド貢献ポイントは1分につき1ポイント
基本的に下記の時にポイントが入ります(他にもありますが・・・)
同行契約を結んだラスタをクエストに同行した場合
救援契約を結んだ他のハンターがクエストにラスタを同行した場合などなどある様です

やはり注目すべきは、同行契約出来るのが最大1人って事でしょうかbikkuri01
絆スキル装備の多い私としては男ハンターの方に契約して貰うべきか・IN時間が長い方に契約して貰って早く強いラスタを育ててもらうべきかなどなど、いろいろ考えてしまいますきゃー!

言い忘れましたが、連れて行くラスターのLVや装備などは、同行契約した方がポイントを使って強くしていく様ですので、私がどれだけ頑張って連れて行っても同行契約したラスタは強くならないようですえぇ

自分で理解する為にここに書きました。イマイチ理解できない部分もあるので、間違いや補足あれば、コメント頂けると嬉しいですにっこり
スポンサーサイト






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す
コメント
丸一日撒き戻ってしまいましたね~
その分補償が太っ腹?でしたが。
自分も昨日から5.5開始だーと意気込んでいたのに
気がついたら朝でした(゜▽゜)

Nポイントは是非こいつに。
http://netcafe.mh-frontier.jp/privilege/armour_regisu.html
見た目だけなら全箇所、強化含むなら2箇所まで
作成できますよ!
2009/06/19(金) 06:57 | URL | ティリア #mQop/nM.[ 編集]
正直ラスタについて知識なかったので、参考になりました!ありがとうございます^^

よし、今日からポイント貯めがんばりますっ★
2009/06/19(金) 13:23 | URL | nico #-[ 編集]
>>ティリアさん
Nポイントの使い道わかっちゃいました^^
2ヶ所だけなので、良く考えねば

>>ニコさん
実は私も記事には書きましたが、イマイチ理解出来てなかった。昨日みんなに聞いて大体わかって来た感じです
私もポイント頑張って貯めるぞ~( ^∀^ )
2009/06/19(金) 19:18 | URL | ちゃちゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kogetyatya.blog40.fc2.com/tb.php/101-e6fc2c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


