MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

シクレ入魂!久しぶりの剛ベル穴ハメ~

今回、全く入魂してなかったりするちゃちゃで~す


昨日のINした時点で入魂数が2ケタだった私は今回は入魂は諦めようかと思っていましたが、
昨日ようやくシクレ時間にINする事が出来ました
(本当はお疲れだったので寝ようと思った時間にシクレスタートだったのですが、頑張りました

シクレがわかった時間、私達の猟団は13名っと若干半端な人数だったのでいつもなら
4:4:3:3人PTでクエに行くところだったのですが、ちょうどその時猟団『ほむほむ』さんから応援依頼がありましたので私がほむほむさんPTの方にお邪魔する事にしました


ほむほむさん達穴ハメでやる予定でしたので、私はラファでの参加にしました
(ちょうどベル穴ハメにあった装備が完成していましたので良かったです

イメージ955 イメージ969 イメージ949

私達の猟団はあまりハメなどはしないので、久しぶりのハメに少し緊張しつつも入魂稼ぐために頑張ってみました~ (1番大変なのは笛さんですがね

おかげ様で2ケタ入魂だった私も900近くまで稼ぐ事が出来ました~
一緒にクエに行ってくれた皆さんありがとうございました~


そして、話は変わりまして【チャレンジ!ラージャン】も行って参りました~

最初は様子見のつもりで団のかた2人に付き合って頂きラスター付きの4人で行ってみると・・・
な・何と言う弱さ あっさりクエは終了
そして報酬は1回目でいきなり必要素材が集まってしまいました~
イメージ941 2010y04m11d_221050884.jpg 2010y04m11d_220820192.jpg

しかし強化してみると、なんとここに落とし穴ががが~~ 黄金の毛3個しかなかった

ま、こちらは暇を見て集めておこうと思いま~す





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ありがとうございます(^^♪

リアルの方で風邪を引いてしまい、2日間ほど苦しんだちゃちゃで~す

今日はまず、皆さんにお礼から

おかげさまで、このブログのアクセス数80,000Hit突破いたしました

日頃から見に来て頂いている方々、本当にありがとうございます

これからも頑張って行きますのでよろしくお願いしま~す
(ついでにランキングバナークリックの方もよろしくお願いします


そして、お次はお知らせ

前回の記事で相互リンクの募集をさせて頂いたところ、さっそく相互リンクして頂ける方から
ご連絡がありました

リンクの方にはすでに追加させて頂きましたが、Xo梨花oXさんが書かれている


です。よろしくお願いしま~す

まだまだ、MHF関係の相互リンク募集していますので、皆さんよろしくおねがいしま~す


さて、少しMHFのお話を

入魂祭がすでに始まっていますが、私はさきほど書きましたように2日間苦しかったので全くINしていませんからもちろん入魂数は0

そして、今週から始まりましたイベント【チャレンジ!ラージャン】ももちろんやりたいです

2010y04m09d_171903554.jpg 2010y04m09d_171921712.jpg


ハンマーをあまり使わない私でも、これは欲しいです

って事で、今日からは【チャレンジ!ラージャン】と、入魂頑張りながらのチケ集め
行きたいと思いま~す

プレビューサイトのお話などもしたかったのですが、まだ体調が少し悪いので
今日はここまでで・・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

次なる目標!

個人チャットが上手く使えない日々に嫌気が出始めたちゃちゃで~す

ブログツイッタ-仲の良い猟団の方などから個人チャで挨拶などして頂く事が
最近多くなってきたのですが、個人チャの不具合により返せない場合が多く困っています

2010y04m06d_192822997.jpg2010y04m06d_192805758.jpg
たぶんこれに該当しているのだと思います

2010/1/26に確認しているのにまだ直ってないって・・・早く直して~



っと、嫌な話はこれぐらいにして、まずはお知らせから

前回の記事でお話させて頂いた、猟団交流会で私達の猟団と交流を深めました
猟団『ほむほむ』の団長こと、1041さんのブログと相互リンクをさせて頂きました~


(MHF関係のブログを書かれていらっしゃる方で、『私のブログと相互リンクしてもいいよ』って方が
いらっしゃいましたら、ご連絡ください~。よろしくお願いしま~す




さて、そろそろ本題に入ります。明日からはまたまた入魂祭が始まりますね~
(ちょっと祭りの間隔が短い気がするけど)

2010y04m06d_200123863.jpg

今回、我らが【割烹こげ☆肉】は・・・紅竜組になりました~

今回、私がやりたいクエでの入魂は【剛種への道・尾晶蠍】だけでした~
っと言う事で、シクレが来た時頑張ります






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

久しぶりの猟団イベント( ^∀^ )

ラヴィについてようやく少しづつですが勉強を始めたちゃちゃで~す

昨日は久しぶりの猟団でのイベント開催いたしました~

私達の猟団は団長交代などあり最近これと言ったイベントをしていませんでしたので、少し前から団長や副団長にそろそろ団での何かイベントをしたいね~っと話をしておりました

そんな中、私達の猟団員の方々はラヴィ行った事が無い方が何人かいましたので、
猟団で大討伐クエに行ってみないかって話になりました

2010y04m04d_173953425.jpg


しかし、ここで大きな問題が1つありました

それは私達の猟団だけでは人数が足りないって事でした

足りない分は募集を掛ければ済む話ですがそれでは団のイベントにはなりませんし
それ以前に指揮を取る団長・副団長がラヴィに行った事がないので主催は難しいです

そこでいくつか案を出し合った結果、猟団交流イベントにしようと言う事になりました


そこでさっそく以前から同じランドで活動されていて、数名の方とは交流もありました
猟団『ほむほむ』さんに団長からお願いしてもらいました

結果、昨日猟団交流イベント大討伐祭開催される事となりました~


しか~し、ここで今度は個人の問題がまた1つ浮上して参りました
なんと昨日は私が夜まで仕事だと言う事です

もちろん帰宅後即INしてみましたがやはりすでにクエは始まっていて定員オーバーな結果に・・・







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

新しい剛種武器そして3鯖ツイッター春のラヴィ祭リターンズ参戦

古龍種の剛翼の出なさに泣きそうになっているちゃちゃで~す

さて、今日はタイトルにもあります様に、昨日新しい剛種武器完成させる事が出来ました~

この記事の更新前に右のサイドバーを見て頂いた方には何を作ったかはおわかりだと思いますが、
浮岳槍【極楽浄土】が完成しました


ランス (浮岳槍【極楽浄土】)

2010y04m03d_183939687.jpg 2010y04m03d_183953166.jpg


       2010y04m03d_184035598.jpg         2010y04m03d_183948190.jpg

左サイドバーにある私が作った剛種武器一覧を自分で見て今日初めて気が付いたのですが、
昔から大剣好きだと言いながら、なぜか剛種武器ランスだけ全て揃っている私でした

(剛種大剣はそれほど強さを感じていないって言うのが本音です・・・


そして昨日は猟団を離れ3鯖ツイッター春のラヴィ祭リターンズに行って来ました





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

