MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

MGC 2010 SPRING行って参りました(^^♪

昨日はブログ仲間ビアンカさんビアンカの部屋)が主催されました、
「Mezeporta Girls Collection 2010spring」に参加させて頂きました

ビアンカさん私がブログを初めて間もない頃から相互リンクさせて頂いているのですが
実はゲーム内でお会いするのは初めてでした
(私は普段あまり求人区以外で猟団から出なかった子だったので…)

2010y03m20d_181727836.jpg
(記念にSS勝手に撮影)

そして、開始時間の22時が近づくにつれ続々と参加者が増えてきました
MGC02.jpg MGC03.jpg MGC01.jpg

そんな中、画面を見ているとこちらもブログ仲間くわさんくわの『何事も勢いで!!』)を発見

MGC04.jpg

そしてついに『MGC 2010 SPRING』開幕しました






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

あっという間に1周年(^^♪感謝です

私がブログを初めて今日で1周年を迎える事が出来ました~

初めはタイトルにもある様に暇つぶし程度で更新しながら、そのうち飽きて辞めるって
思いながらも始めたブログでしたが、気が付けばもう1年も続けていました

この1年のブログを振り返ってみますと・・・

全記記事     222記事

紹介した装備     66着

作成剛種武器    23個

アクセス数    74700Hit


途中2か月休止している間はブログも休止状態でしたので、その割にはまずまず更新
ながら楽しくやって来れたと思っています

私がブログを続けてこれたのも、最初1日10人程度だったアクセス数が休止前には400人前後、復帰後の最近でも200人前後の方がこのブログを少しかも知れませんが見て頂いている事、
そしてブログランキングの登録させて頂いてからは、自分の中でやっていて良かったと思える順位、この2つが私の大きな支えとなりやる気に繋がって来た事は間違いありません

皆さんのおかげでこのブログを続けてくる事が出来ました

回覧して頂いた方、そして何より、ランキングバナークリックをして頂いた方々


本当にありがとうございます


そしてどうぞこれからもよろしくお願いいたします



それでは最後に私が今までご紹介させて頂いた装備のSSを並べて、今日の記事はここまでとさせて頂きます







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

モンスターハンターポータブル 3rd ☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆

ようやく昨日カンストさせる事が出来ましたちゃちゃで~す

今日はMHFのお話から外れて、タイトルにもあります様に今日MHP3rd新作発表会があった様ですのでそちらのお話を
2010y03m16d_200535671.jpg


まだ見ていない方はまずはこちらでご覧下さい



まず第一印象は、ま~なんとも和風な感じですね

まず、ハンターの拠点となるも心機一転、新しくなりました。名称は“ユクモ村”
2010y03m16d_200743945.jpg  2010y03m16d_200801591.jpg  2010y03m16d_200808921.jpg

そして、オトモアイルー3rdでは2匹連れていける様になるそうです
2010y03m16d_200759546.jpg  2010y03m16d_201100197.jpg  2010y03m16d_201150314.jpg

モンスターの方は・・・私は『tri-』を全くやっていませんので全てが新しく見えますが、
『tri-』で居る様な感じのモンスターが多いのでしょうか
2010y03m16d_200852837.jpg  2010y03m16d_201029230.jpg  2010y03m16d_201251814.jpg

最後に武器・防具ですが、こちらも和風な感じのものがあるようですね~
(そうなると太刀がカッコ良さそうな気がしてくる)
2010y03m16d_200552669.jpg
(画像はファミ通,COMさんのHPから拝借・・・)


モーション『tri-』に近いとのお話がチラホラ聞こるので私には新鮮だと思います

とは言いましても、今日は新作発表会があっただけで、発売予定は2010年年末との事ですのでまだまだ先のお話でした





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

VS.チケットも・・・

最近ブログ改造にハマっているちゃちゃで~す
(ブログランキング様から新しいランキングサイトへの登録のお話が以前来ていましたので新しい方に
変えました 皆様どうぞこちらのクリックの方もよろしくお願いします)


オンラインゲームブログランキング


さて今日は、現在開催中の「“VS.チケット”を入手せよ!」のお話を少し

2010y03m15d_184132931.jpg  2010y03m15d_184700719.jpg

今現在では私が欲しい武器や防具は無いのですが、いつか新しい武器や防具が追加されるかも知れませんので、とりあえず前回からですがチケットだけ貰っておく事にしています

貰うだけなら簡単な事で、まず特別イベントハウスイベントコード【VS07TICKET4VSQ】を入力
そして特別イベント受付で、<特別イベントクエスト>逆襲!ドスファンゴを受注
このクエをクリアーし、再度特別イベントハウスへ行き、「VS.チケット」30枚GETって感じです

2010y03m15d_190140093.jpg

特に難しくも無く時間もかかりませんので、一応貰っておいた方がいいかな~っとは思います

このクエの特徴1キャラ1回ですので、私はちゃちゃ以外昔使っていたキャラがありますので、1度このイベントが来る度に60枚GET出来ます
前回からですので今120枚持っていると思います

このクエは普通にやっても面白くないと思い、今回はブルファンゴ16頭の討伐前にドスファンゴ1頭の討伐をする事にし、やってみました
(もちろんちゃちゃでの話です。死にキャラの方は余っていたイベント類アイテムで武器と防具を生産し未強化でクエに行っていますのでドスファンゴの攻撃で瀕死状態になりますので)

イメージ548 イメージ574

ドスファンゴのみを狙っての戦いは意外とカオス状態で楽しかったです






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ようやく終わったw そしてもうすぐ・・・

まずは私のブログもうすぐ1周年を迎えようとしています

そこで、今回ブログを少し改造してみようと思い最近いろいろ触っていました

2年目に入ってから変える予定でしたが、更新して行かないと上手く変わっているかわからない部分もあり、折角の1周年でブログ表示できないって事だけは避けたいので、今日から変更して
行く事にしました

ブログ変更と言っても、テンプレートを変える訳ではなく細かいところの変更です

始めようと思ったキッカケは、ブログ仲間でもあります『LOCCO』さんの影響がかなり大きいと
思います
(っと言いますか、ほとんどパクリです  LOCCOさんパクリました ごめんなさ~い)

まずはタイトルの所の画像を毎回ランダムに表示する様に変更しました

そして、これからが本題で昔から2~3回チャレンジして毎回失敗していました画像の拡大を今回は時間をかけて思い切って変更してみました

それにより、今後は1枚のSSを拡大すると何枚かの画像が入っている事がありますので、見て頂いている方はよろしくです(今日のブログで言えば武器のSSです)

(1つ問題はこれを変えるにあたり過去のSSも修正しなければならないのですが、そこはゆっくりやって行こうか、そのままにしておくか迷い中です。とりあえず数日前まで修正)





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

