MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ちょっと興味がありましたのでお試しで作ってみました

双火槍を全然やっていなく話題に付いて行けそうにないちゃちゃで~す

最近私が何をしているかと言いますと、装備の作成そして剛ベルです

そして昨日ようやく完成しましたのでご紹介

今日ご紹介するのは巷で噂麻痺剣装備に私も少し興味がありましたのでお手軽に
作れそうな物を作ってみました

アルマFヘッド・白   (パ)  Lv7 66   ●●● 匠珠, 剛力珠
メレティFベスト・黒  (パ)  Lv7 123  ●●● 龍王珠, 仙人珠G, 防音珠
コムラダRアーム・赤 (祭)  Lv7 115  ●●  剛力珠, 音無珠G
メレティFコイル・黒  (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
フラウアレッグ     (BP3) Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                   ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:550 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,気絶半減
状態異常攻撃強化,耳栓,体力回復アイテム強化

  2010y02m27d_185940032.jpg   2010y02m27d_185945210.jpg   2010y02m27d_185952382.jpg

TB2のファルムFを使えば良い物が出来る様ですが、ちょっとお試し程度なのでこの様な感じで

胴と腕以外は他の装備で使っている物を珠も変えずに使えるように考えた結果こうなりましたが、
笛などで行く場合は高級耳栓笛吹き名人が欲しいところですので、少し変えてこの様にも
出来ると思います





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

祭りも終わったのでそろそろ新団員さんを募集しま~す

今週はやりたいクエなども沢山あるのにリアルでやる事も沢山あって困ってるちゃちゃです

今日はまずタイトルにもあります様に我らが猟団【割烹こげ☆肉】は現在新しい仲間を
募集しておりま~す

私達の猟団は猟団中心でまったり楽しく狩りをする事をベースに活動しております
詳しくは下記クリックで猟団HPをご覧ください

2010y02m16d_205131510.jpg



猟団の雰囲気を言葉で説明するのは難しいと思い猟団の仲間には内緒
SS撮ってみましたのでご紹介を

ティガ登場と同時にこやし玉が・・・  そんな中吹っ飛ぶ私・・・    さらに吹っ飛ぶ私
イメージ204  イメージ207  イメージ210

油断すると眠らされたり・・・    油断している仲間を襲撃したり・・・  襲撃にも備えつつクエ
イメージ1209  イメージ233  イメージ239

っと、ま~たまにはこんな感じでクエも楽しんだりもしています

(もちろんほとんどの場合がちゃんとターゲット狙って遊んでいますが、稀にPT編成次第でこの様な全てがターゲットになる事もあったりもします)

この様な猟団に興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽に私までメール、
個人チャ、もしくはこちらのコメントでもいいのでご連絡くださ~い



そして話は変わりまして、私のコントローラーが最近調子が悪かったので昨日新しく買って参りました

店に行きコントローラーを選んでいますと、私の目の前にはシーズン7.0プレミアムパッケージが・・・

今回は買わないと決めていたのですが意志の弱い私はついつい握ってしまいました

と言う事でとりあえず今日は噂のアゴルトを作って見ようと思います

今更誰でも知っている装備ですが完成したらもちろん紹介はさせて頂きま~す
(今更誰でも知っている装備紹介してどうするの?などの突っ込みは無しでよろしくお願いしま~す)



そして最後に今日から公式サイトで『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』
プレビューサイトが公開されましたね~
2010y02m26d_204352030.jpg

・・・え?これだけ・・・・第1回は1カ月更新って・・・


最後にランキングクリック皆さんのおかげで順調に回復して参りました
2010y02m26d_192959538.jpg

2010y02m26d_193035888.jpg
皆さん、ありがとうございま~す。これからもがんばりますのでよろしくです

他にも書きたい事はいろいろありますが今日はこのぐらいに・・・グッo(´・з・`)ノ))バァーイ





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今週は・・・

まずは、皆さん入魂お疲れさまでした~

2010y02m24d_202937177.jpg
 私達、猟団【割烹こげ☆肉】

 紅組でしたので・・・

 負けちゃいました


 私は今回最低入魂数を更新してしまったの
 で個人で言えば負けて当然ですが・・・




さて話は変わりまして今週の予定ですが意外にしておきたい事が多い週になりそうです

まずはやはり、先週末の悪夢から目覚める為に剛ベル証集めです。@7枚だったかな

そしてお次は現在作成中の装備の作成 こちらは今週中には出来るのではないかな~っと思っています(出来ましたらまたご紹介を


お次は、NEWクエスト『双火槍』もやりたいですね
2010y02m24d_211043272.jpg

ガンスは最近それほど使いませんが、欲しいので頑張ります

なんでも、蒼火竜銃槍【逆鱗】銀火竜銃槍【逆鱗】の2つが作成出来るとか
出来ないとか・・・


他には、ひな祭り限定イベント『ヒナフェス』ですかね~

2010y02m24d_204149539.jpg 2010y02m24d_204205461.jpg2010y02m24d_204623516.jpg
とりあえずイベントなのでやっておきたいと思っています

後、時間があり限りチケアクラ、そしてメモナス亜などもやっておきたいですね~

お~~~っと、ハーヴェスト忘れてる


最後に、ブログランキングの方も少しづつですが元の順位に近づいてきております
クリックして頂いた方々に感謝です。そしてこれからもよろしくお願いしま~す





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ランス装備はこれでいいや(*≧∀≦)

真舞雷槍【鴆】が出来なくて凹んでいるちゃちゃで~す

そう言いながらまた武器スロ2ランス装備を作っちゃいました

匠無しは決まったランス装備がありますので、匠ありはこれで決まりにしておこうと思います

武器スロット2                ●●  匠珠
アルマFヘッド・白  (パ) Lv7  66  ●●● 匠珠, 剛力珠
アクラUメイル        Lv7  121 ●●● 重塊珠, 剛力珠
レアルFアーム・白 (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・白  (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアスレッグ   (BP4) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:556 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,各耐性+5,回避性能+1,体術

  2010y02m22d_203450552.jpg   2010y02m22d_203507911.jpg   2010y02m22d_203457104.jpg

何となくレアルは青の方が合う感じだったかな~とも思いましたが作ってしまったものは仕方が
ない
ですね

見た目もそれほど悪くなかったので武器スロ無しを捨てればどうなるか考えてみました






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

事件は突然起きました。゚(PД`q。)゚。

以前からお話しさせて頂いています様に最近ランスハマっているちゃちゃで~す

そんな中、昨日はついに剛ベルランスこと真舞雷槍【鴆】を作成できる伝説の爺がやって
参りました

先週中に剛ベルの証キッチリ30枚集めておきました
そして今週ようやく爺が街にやって来た~~~

昨日はルンルン気分IN   猛ダッシュで武器工房へGO

さっそく真舞雷槍【尾長鶏】の作成を済ませ、後は強化のみ
そして、いつものおじさんに強化を依頼すると・・・






強化出来な~~~~い

なぜだ ! なぜ出来ない ? 素材はあったはずだ ! 金か~ゼニーが無いのか~~ !?

よく見ると、証が残り10枚に  パニックになり現状が理解出来ず、放心状態が続く中






あ~~~ 真舞雷槍【尾長鶏】2つもある~~~

そうです。爺に2本作らせてしまった様です・・・


私は猟団活動中クエスト中以外は他事をしながらゲームをやっていますので、気付かず
2回作っていた様です

この日の為の武器スロ2装備の作成・・・猟団の皆さんに頼んで剛ベル連戦などなど・・・
思い出しただけで涙が出るぐらい凹みました

昨日はそんな感じであまりやる気も出ずチケ集めなどして落ちました
だって、今週【剛ベル】居ないんだも~~ん



しかし、悪い事ばかりではありませんでした

何と今日になって、お二人もの方からブログリンクのお話がありました

くわ様の【 くわの『何事も勢いで!!』 】 ・ コネックス様の【 M.Taku World 】です

くわ様、コネックス様これからよろしくお願いしま~す

くわ様のブログを見ていてブログパーツに気になった物がありました
それはTwitterなる物でした。私はこれが何か知りませんでしたが調べてみるとチャットの様な感じでつぶやきが投稿できる物の様です

興味があったのでさっそく始めてみる事にしました
初めのうちは、私の独り言用に使ってみようと思っていますが、もしフォローしてくれる方が
みえましたらよろしくお願いしま~す


そしてお願いついでに最後に1言
ブログを頑張って行く為にブログランキングバナークリックよろしくお願いしま~す

単純ですので順位が上がるとやる気も上がったりします

(気付けば今日は文字ばかりになってしまった)





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

