MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

誘惑に負けた(・。・;

私は以前からプレミアムキットメレティがどうしても気になっていたのですが、スキル的
は無くても行けるっと思い買わない事にしていました

しかし最近猟団の皆さんがチラホラ身につけているのを見ていてやはり欲しくなってきました

メレティ腰見た目が良いたったこれだけの事なのですが、結局誘惑に負けて・・・・・・
買っちゃいました

っと言う事で今日はメレティ腰を使った装備を作ってみましたのでご紹介を
今回は見た目優先スキルはそこそこって感じです

私自身は後ろ姿かなり気に入っています

武器スロット2               ●●  匠珠
ラヴァーズFピアス  (ネ)  Lv7 66  ●●  音無珠G 怪力珠
フィアラルスーツ   (BP1) Lv7 123 ●●  剛力珠 剛力珠
キリンSP黒          Lv7 127 ■    研磨珠SP
メレティFコイル・黒 (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
メラングリーヴ         Lv7 119 ●●   剛力珠 剛力珠
服Pスロット2                ★★   匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
女神の赦し,回避性能+1,火事場力+1

  2010y02m19d_181412274.jpg   2010y02m19d_181426627.jpg   2010y02m19d_181420698.jpg

フィアラルメレティなので斬れ味レベル+1を付けないのはモッタイナイと思い
この様な感じになりましたが武器スロ2って・・・
(ランスで使うなら研磨珠SPよりも文鎮珠SPにしようかな~)

もちろんメレティ買った以上はスキル重視の装備も考える予定ではいますが、まずは
この様な感じで作ってみました

なかなかのお気に入りなのですが、頭がイマイチ納得いかないのでロビー装備で頭を変えて
この様な感じでも使ったりもしようと思います

  2010y02m19d_182827827.jpg   2010y02m19d_182837666.jpg   2010y02m19d_182832467.jpg

本当はこの様にしたかったのですが・・・流石にスキルが付かなさ過ぎたのでロビー用

何となくですが、そのうち7.0パッケージも買ってしまいそうな気がしてきました・・・


そして買ってしまいそうなものがもう1つあります






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

やっぱり大変ですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

今日は久しぶりにゆっくり休みだったので昼からまったりINしておりました

もちろん団員さんも少なく一緒にクエに行く感じでもなかったので今日はハーヴェスト素材集めをしておりました

まずは混沌茸を集めに樹海Go

どうせなのでツタの葉持って強走薬Gを貰いつつ、クレンザイトもついでに採って~、
そしてお目当ての混沌茸をホジホジっと
イメージ114 イメージ6104 イメージ106

同じのばかりも飽きるのでお次は火山に紅蓮石採掘に~

イメージ118
 どうせなら虹色鉱石も在庫少ないことだし、

 ディーリング No.005に行きました~



そしてお次は峡谷に~
 緋夕石に               オカサンゴに             風紋石
イメージ121 イメージ124 イメージ127
 燐蛍石に               ベリル鉱石っと
イメージ1128 イメージ130

それにしてもベリル鉱石集めるのは辛そうですね~(峡谷を跳ぶ金色に行くべきなのかな)

そんな感じで大嫌いな採掘などを頑張っている内に、ニャカ壺に入れてあった
金銀たまごエールナッツ黒真珠大変身~

イメージ115 イメージ113
(こう言う集まり方大好きです)

この様な感じです少しづつですが、頑張って集めて行きま~す


そして話は変わりまして、昨日はIN出来ませんでしたので今日から入魂始めま~す

チケ集めもしたいので剛種適性試験・銀火竜などに行こうと思っているのですが、
この剛種適性試験って言うのはSP武器限定クエなので練習中のランスで行けない・・・

私はSPランスを1つも持っておりません、その為今まではSP大剣を多く使っていたのですが
折角なのでSPランスを作ってみました

幸い素材は全てあったので2種類のSPランスを完成させる事が出来ました

まずは無属性SPのマテンカクSP
  2010y02m18d_201427121.jpg  2010y02m18d_201528494.jpg  2010y02m18d_201523760.jpg

ついでにもう1つ麻痺SPのアルギュロスSP
  2010y02m18d_201434502.jpg  2010y02m18d_201536768.jpg  2010y02m18d_201541407.jpg

これを担いで今日から剛種適性試験もランスの練習頑張ろうと思いま~す

ではでは、皆さんも入魂頑張ってくださ~い





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

明日から・・・

明日から狩人祭(入魂祭)が始まりますね~

2010y02m16d_200416275.jpg

私は前回は1日しかIN出来ませんでしたので、本格的に参加するのは久しぶりになります

今回もどれぐらいIN出来るかわかりませんが、出来るだけ頑張ってやろうと思っています

さて今回のターゲットから何をやって行こうかと、明日からのクエストターゲット
比較してみると・・・・・・何とイマイチやりたい事とターゲットが一致していない

2010y02m16d_201719768.jpg


今週は真舞雷槍【鴆】を作る為に剛ベルばかりやっていました
猟団の皆の協力により何とか30枚集まりました 今週末には担げる様になります

その為、剛チケの在庫が少なくなってきたので、明日からは入魂しながらチケ集め
見たいな感じで行きたかったのですが、エスピは討伐クエだから対象外ラーティガも対象外

こうなると一石二鳥ってなるのはレウス希少種ですかね~(行った事無いのですが・・・)

チケがある前提で言えば、猟団では剛ヤマツソロの時は剛パリア捕獲でしょうかね~

剛パリアは剛種武器に剛パリアの大剣があるのでその為の証集め様に良いかと思っています

この様な感じで明日から1週間は頑張って行こうと思っています



そして少し話は変わって、私達の猟団のお話を少しさせて頂きます

数日前から団長より私に猟団の仲間をもう少し増やしたいので勧誘活動を私に
してほしいとのお話がありました

私が休止するからと言って団長を変わっていただき、復帰したのに何も団に協力しないってのも勝手な
話とは思っていましたので、これからは広報(勧誘担当)として頑張って行く事にしました

そこで、我らが『割烹こげ☆肉』は新規入団者募集中で~~~~す

2010y02m16d_205131510.jpg


↑興味のある方はクリックで猟団HPへ↑

現在猟団HP管理人が休止中の為、情報は少し古いですが、団の方針やきまり事などは変更していません

猟団方針
効率は気にせずまったりと楽しく猟団中心で遊ぶことを基本とします

興味のある方は体験でもおkですのでお気軽に遊びに来て頂ければ嬉しいです

入団御希望の方は、ちゃちゃ(HZACAU)までメールor個チャ、もしくはここにコメントでもおkですので
ご連絡をお願いしま~す

皆さん、よろしくお願いいたしま~す





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

仮に作ってみました(^^♪

前回、お話させて頂いたバレンタイン限定イベントをすばやく終わらせ、
現在真舞雷槍【鴆】を作る為に剛ベル頑張ってるちゃちゃで~す

そんな中、ランス用に新しく装備を作ろうと考えていたのですが、私の作りたい装備には
やはりハーヴェストが欠かせない感じです

しかし採取嫌いの私がそう簡単に素材が集まるはずもなく、(集めにすら行っていない・・・)
完成までには時間がかかりそうなので適当に持っているものを活かしつつ
仮・匠ランス装備を作ってみました

斬れ味+1の付かないランス装備は古いですが以前ご紹介させて頂いた装備が気に入っていますので(興味のある方はココ!)、今日ご紹介する装備は斬れ味+1を付けた装備になっています

強化済みの物を活かしつつ、脚を生産しました。脚はBP4なのですが、実は私は【ブースターパック第4弾導入記念プレゼント】『BP4生産券・8』が当たりましたが、使い所がなくボックスに眠っていたので今回作ってみました

  2010y02m13d_134808507.jpg   2010y02m13d_134831801.jpg   2010y02m13d_134908120.jpg

武器スロット2        ●●  神足珠 神足珠
ラヴァーズFピアス   66 ●●  匠珠
ゴスペルメイル     135 ●●   剛力珠 剛力珠
シルバーソルアーム  87 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
レギスFコイル     123 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
フィアスレッグ      123 ●●● 剛力珠 剛力珠 音無珠G
服Pスロット2         ★★   匠カフPA1

防御値:534 スロット: 火:8 水:-2 雷:-1 氷:5 龍:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,耳栓,体力回復アイテム強化
(風圧【大】無効が無いのは気になさらず)

腕はガルーダアームにすればもう少し防御力もUPしますが、私は持っていませんので
買うまでではないかと思いシルバーソルアームにしておきました

ランス用と言いますか、今作っている真舞雷槍【鴆】用にって感じです

武器スロが2個必要ですので、持っているランスでは炎妃槍【華麗】、今作っている真舞雷槍【鴆】
今後作ってみたいドドン・マウンテンで使う予定です

あ~ハーヴェストが欲しいですが、採取面倒だよ~





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

バレンタイ~ン

またまた、今年もバレンタイン限定イベントの時期がやってまいりました

2010y02m11d_183308209.jpg

 私は女性キャラなので誰かにプレゼントするだけの
 イベント
でしたが、

 何と今年は女性でも生産出来る


 やります 絶対にやりますよ~



大剣好きの私としてはこのイベントの大剣は前から欲しかったんですよね~

2010y02m11d_184501248.jpg
 この大剣は見た目以上に性能もいいんですよね~

   2010y02m11d_184516901.jpg

 今週は少し忙しいのですがなるべく時間作って作りたいと
 思います



大剣好きの話が出たのでここで少しどうでもいい私の話を

私は大剣好きでMHシリーズは大剣一筋で頑張って来ました

しかしMHFをやっている内に他の武器にも興味が出始め、いろんな武器にも挑戦し始めました

キッカケは大剣だけでは求人区の指定部屋に入れない事から始まったのですが、いろいろ
使ってみるとそれぞれに楽しいところがある事に気が付きました

しかしながら少し使っているとやはり大剣の方が楽しいって事に・・・

今はいろいろな武器を使いながらクエに行っていますが、最近ランスに少し興味が出始め
ましたので今度はランスのお勉強を始めようと思います

以前にもこれからは片手のお勉強をするんだ~っとブログで宣言した事があったのですが、こちらはまずまず上達したかなって勝手に思いクリアーって事にしました
(今では大剣の次に片手が好きになっちゃいました

と言う事で、次の剛種武器ベルランス作成に取り掛かろうと思っています

2010y02m11d_191758324.jpg 2010y02m11d_191824522.jpg



剛ヤマツのランスもいいな~って思っているのですがまだ生産も出来ない事ですし、
今週は剛ベルが居るのでまずはチケ1枚で行けるベルから始めたいと思います






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

