MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今更ですが、剥ぎ取り名人(*≧∀≦)

実は私ちゃちゃは今まで剥ぎ取り名人装備を持っていませんでした笑う

以前モス使って作ろうとは思ったのですが、獣剥珠皮剥珠の素材集めが面倒で作って
いませんでしたたはー

がしかし、最近猟団プーギーの服素材集めの大変さに気付き作り始めましたえぇ

ようやく完成しましたので、一応ご紹介をさせて頂きます笑い。

シカリの髪当て・魁  Lv7 20 ●●   獣剥珠
ブリスGメイル【青】  Lv7 123 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
PVカフスSP青    Lv7 80 ■     快足珠SP
ブリスGコート【青】  Lv7 117 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートタイツ  Lv7 33  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠

防御値:373 スロット:■1□0●11○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,採取+1

  2009y11m10d_212551147.jpg   2009y11m10d_212558539.jpg   2009y11m10d_212609850.jpg

ブリスGが最近使っていなかったので、今回使う事にしましたピース

そして、この装備ですと剣士でもガンでも行ける様になってますBrilliant





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

最近作っていなかったので・・・

最近全然剛種武器作っていなかったので、今週爺が来たから持っている証を確認して

みるとテオの証が余っていましたので、入魂の事も考えて、今更ですが『テオ=バレッタ』

を作ってみました笑う

2009y11m08d_192103038.jpg

2009y11m08d_190111640.jpg 2009y11m08d_190113200.jpg
2009y11m08d_190116721.jpg 2009y11m08d_190118072.jpg


今回の入魂は普通のガン装備で行きますが『テオ=バレッタ』を作ってしまった以上は、

火属性攻撃強化【大】のついたバレッタ専用装備が欲しくなってきましたえぇ


すでに装備は考えて作成に入っているのですがクラージFを使う予定ですので少し強化に

時間がかかりそうですたはー

また、完成しましたらご紹介させて頂きますね~笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

シーズン7.0! 8人?・夕方だと?(≧▽≦)

皆さん、入魂頑張ってますか~エエェッ!?!? 私はボチボチ頑張ってま~す笑う

さて、昨日ついにシーズン7.0“絶島主、ラヴィエンテ”プレビューサイト
公開になりましたね~笑い。
MHF7.0メインビジュアル1

まずは、やはり新モンスター【ラヴィエンテ】が気になりますね~キラキラ
こちらは11月13日の第2回公開でわかる様ですので、来週まで置いておきますたはー

それよりもメインビジュアルを見て気になるのが、ハンターが8人もいる!?事です
気になったので少し調べてみると・・・・
『4人は通常のハンターたちのパーティーで、他の4人は通常のハンターとは異なる』との事ですえぇ
何が何だかさっぱりって感じですね~汗;

そしてお次は第1回公開のメインでもある、【絶島】ですが、夕方があるんですね~えぇ

2009y11m07d_175335133.jpg 2009y11m07d_175414251.jpg 2009y11m07d_175405003.jpg

深き海にある火山が噴火、隆起により『その地』は産声を上げる

劇的な周囲の変化は『その地』の創造だけにとどまらず、永きに渡り眠りについていた『主』を
目覚めさせることとなる

『その地』とは、のちに『絶島』と呼ばれる

パローネ=キャラバンの気球で、狩人たちは『絶島』へ赴く


2009y11m07d_175409441.jpg 2009y11m07d_175359540.jpg 2009y11m07d_175417802.jpg

地殻変動で『絶島』は複数誕生した

大地の裂け目から噴き上がる間欠泉や酸で満ちた水が湧き出る特異な現象が起こる

また、『絶島』は『昼・夜』のほか『夕方』という特別な顔を持つ

新たな『舞台』と新たな『時間』

                             ―――『絶島』が狩人たちを待ち受ける


そして、もう1つキラキラ新システムキラキラが実装されますね~笑い。 その名も『スキルカフ』bikkuri01

2009y11m07d_172020895.jpg

『スキルカフ』とは、「マイトレプーギー服」に装着できる新スキルシステムだそうで、
『スキルカフ』には、防具や装飾品のようにスキルポイントが設定されており、ハンターの装備
している防具や装飾品のスキルポイントに合算させてスキルを発動させることが出来る
ようですえぇ

そして、『スキルカフ』には「スキルカフP」シリーズと「スキルカフS」シリーズが存在する
ようですね~たはー
2009y11m07d_183746166.jpg

スキルカフPは簡単に言えば金払って買った服にしか装着できないって事ですねたはー
(たぶん、スキル値もこちらの方が優れているのでしょうかね汗;

ここで、朗報と言いますかマイトレHR51から利用できるようになるそうですね笑い。
2009y11m07d_172527848.jpg

スキルカフP詳細一覧がご覧になりたい方は下記にリンクを貼っておきますね~ニコッ♪

2009y11m07d_185154800.jpg


2009y11m07d_175539n359.jpg

 他にも

 『シーズン7.0 プレミアムパッケージ』

  お話などもしたかったのですが時間も無いので今日は

  ここまでにしておきますたはー








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

さっそく入魂だ~(*≧∀≦)

昨日から始まりました入魂祭! 昨日は記事にも書きました様にチケクエメインで入魂bikkuri01

そして今日からはシクレが始まります。シクレで稼ぎたい私としては今日からが本番です笑う

今更ですが、シクレのおさらいを少しだけキラキラ

まず、シクレに参加できる絶対条件はシクレが来る時間に負け組って事ですねBrilliant
現在では途中経過集計が、1日1回更新から1日3回更新に変更されましたのでシクレ時間前の更新で負けていれば、シクレが出来るって事ですね笑い。

そして、シクレが発生する時間ですが、下記の3回の時間帯でどれも2時間限定ですえぇ

14時~18時までの間の2時間 21時~25時までの間の2時間 5時~9時までの間の2時間
(入魂祭2日目の午後~入魂祭最終日まで)

どのクエがシクレになるかはわかりませんが過去状況からハンターズクエスト演習
猟団クエストのどれかがなる可能性が高いですBrilliant

そして、傾向としましたは、1度シクレになったクエは数日後にもう1度来ていますBrilliant.
(1回の入魂祭中に同じクエが2回シクレになってます)

そして、もう1つの傾向は同じ時間帯に鯖別でシクレが来る場合がありますbikkuri01
この鯖別シクレに関しては別の鯖で来たシクレは期間中に自分の鯖でも来ますえぇ
(鯖別シクレは入魂祭期間中に3回あるって事になります)

ちょうど今回のキラキラ1発目キラキラシクレが鯖別クエでしたので、今回ので説明させて頂きますと

14時~16時 鯖1 メモ金レイア : 鯖2 メモ銀レウス : 鯖3 メモ翠トトス  でした

私も今日は少しだけIN出来る時間がありましたので30分ほどでしたがメモ翠トトスに行って参りました

イメージ1444


と言う事で私が居る鯖3で言いますと、今回の入魂祭期間中にメモ金レイアメモ銀レウス
シクレ来ると思います!

さて、シクレの話はこれぐらいにしておきまして最後に今日少し前に少しだけアミノタイトを集めておこうと思い再びINしましたピース すると、青チャ私を呼ぶ声がえぇ

何と以前1度お話させて頂いた猟団『ほむほむ』の皆さんではないですか笑う

同じランド活動場所なのでお姿はちょこちょこ拝見させて頂いていますが、猟団中心で
遊んでいる私はあまり他の団の方と遊ぶ事も無く過ごしていますが、今日もまたクエに誘って
頂いた
ので3回ほどご一緒させて頂きました笑い。

話を聞いてみると、入魂ルーツのお誘いでした~ニコッ♪

さっそく準備をしてクエに参加してみると・・・・・なに~蒼組ですか~bikkuri01(私は紅組です)

しかし、皆さん『そんな事気にしないで一緒に遊ぼう』キラキラ優しいお言葉キラキラ

3回ではありましたが楽しく遊ばせて頂きましたピース

イメージ01446

私はいつもガン火事場は飯無しで行くのですが、今日は毒飯が付いていたのでビックリbikkuri01
火事場発動までの爆弾の調整がわからない・・・・爆弾2個って死んじゃうかなエエェッ!?!? っとかねたはー

幸い私の防御力は爆弾2個でキラキラピッタリキラキラでした笑い。 が、しか~し調子に乗って爆弾置いてたら『ほむほむ』の方を1人爆死させてしまいましたきゃー! 爆死させてしまった方本当にごめんなさい大泣き

しかし、おかげでまた1つ賢くなりましたBrilliant.
たまには他の猟団の方とのクエも勉強になっていいな~っと思った今日この頃でした笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日から入魂祭!今回はこれかな~

今日から入魂祭が始まりました~! 皆さん張り切って行きましょう~ピース
2009y11m04d_122938277.jpg

今回の対象のモンスターは下記の様になっております笑い。
2009y11m04d_122951309.jpg

そして、入魂対象と今日からの期間限定クエを見比べてみると、今回私は3つほど
やりたいクエがありますね笑う

まずはいつもながら剛チケの少ない私はこれで入魂しながらチケ集めbikkuri01
2009y11m04d_123115061.jpg

次に真舞雷槍【鴆】が最近少し欲しくなって来たので入魂しながら証集め!
2009y11m04d_123018552.jpg

チケに余裕が出来れば程度ですが、行った事のない剛シェン(証集め)キラキラ
2009y11m04d_123026031.jpg

後はシクレで頑張りま~すbikkuri01きゃー!

入魂対象はこの3つを頑張りたいと思っていますが、来週戦闘街ver.剛テオと思われる
クエがありますので、チケクエを少し多めにやっておければと思っていますえぇ
2009y11m04d_165731398.jpg


そして入魂意外にも今週はやっておきたいクエが2つほどあります笑い。
まずは、そろそろナナブレイド【神妃】を完成させたいので、アミノタイト集め笑う
2009y11m04d_170506493.jpg

そしていつの間にかストック0キリンの蒼角も少し集めておきたいと思っていますたはー
2009y11m04d_170545186.jpg


いつもやりたい事をいろいろ書きますが、猟団中心で遊んでいますので半分程度しか
出来ずに1週間が終わります笑い。
(それが楽しくてやっていますのでおkなのですがねニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

