MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

どなたかいい知恵を~・・ください

今日は猟団対抗韋駄天杯の話は後にして、今作りたいキラキラ見た目装備キラキラがあるのですがなかなかいい感じの組み合わせが見つかりません大泣き

その装備は下記の感じに仕上げたいのですが、スキルが上手く付きません笑う

いつも完成した装備ばかりご紹介しているので、たまには思考中の物を書いてみようと思いますえぇ

頭はある程度の見た目があればよく
胴:アスハルテメイル 腕:鬼神ノ篭手 腰:アスハルテコイル 脚:鬼神ノ足枷

この様な感じにしたいと思っているのですがなかなか難しいですたはー

  2009y10m31d_191145429.jpg   2009y10m31d_191158297.jpg   2009y10m31d_191152601.jpg

今、思いつく組み合わせだと
攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震,火事場力+2,耳栓,女神の赦し,防御+20,風圧【小】無効が限界ですかね~
使えなくはないですが、耳栓高速砥石がない状態です汗;

こんな装備を考え中って感じです。何かいい案がある方見えましたらコメントください!


そして、最後に猟団対抗韋駄天杯のお話を少し・・・笑い。
なかなか厳しい戦いが続いておりますbikkuri01
っと言うよりも昨日は武器を作ってる段階だったりしますえぇ
(何て段取り悪いんだ!!!とか言わないでくださいね~笑う
それが私達の猟団キラキラ素晴らしいところキラキラでもあったりしますピース

少しはやりましたが、3人で行ったクエが記録に残っていたので先ほど見てみると50位(A)でした

2009y10m31d_192753925.jpg

今日から少し頑張ってみたいと思っていますピース





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

第26回 公式狩猟大会 始まりで~す

2009y10m30d_191917044.jpg

今日から公式狩猟大会が始まりました~笑い。

私達の猟団もそろそろ猟団対抗韋駄天杯に参加してみようと思っていますピース

ホントは韋駄天杯の方も個人的に参加してみたい気持ちはあるのですが、参加すると熱が入ってしまいそうで、週末は仕事が忙しいので寝不足になるとヤバいですからね~笑う

今回はキラキラ初参加キラキラなので、猟団のみなさんの熱の入り具合がわかりませんのでお試し
程度の参加にしておこうと思っていますニコッ♪

2009y10m30d_191935846.jpg

猟団対抗韋駄天杯みんなで金獅子討伐! (闘技場/昼)

ラージャン1頭の討伐・ラージャンの頭部破壊・ラージャンの尻尾切断
特殊条件: HR5以上で受注可能。
       弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
       レア度4以下の片手剣、大剣、太刀、ハンマー、ランス、ガンランスのみ使用可能。
       防具はブランゴSP青シリーズを貸与。

とりあえず、スキル支給品チェックして来ました~!
イメージ1398

今回は、参加希望の方を皆さん参加出来る様にしながら雰囲気を見て、次回からの参考に
出来れば良いかなと思っています笑い。

ここで、個人的意見を・・・私はやるなら上位目指して頑張りたいってのが本音です笑う

猟団の皆さんの熱の入り具合では、参加する事が大切だbikkuri01で行きますがね笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

リフレッシュ!

今日は見た目を捨てた高防御匠装備リフレッシュをしましたので、一応ご紹介を笑い。

これは、結構使っている方が多いのでテンプレ?なのかなエエェッ!?!?

ま~作った装備はご紹介しますので、細かい事は気にいな~い笑う

神楽・覇【兜】           Lv7  85 ●    研磨珠
アカムトウルンテ         Lv7 176 ●●  匠珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7 126 ●●  剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク         Lv7 156 ●●  剛力珠, 剛力珠
フラウアレッグ      (BP) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠

防御値:666 スロット:■0□0●10○0 火:+7 水:+10 雷:+5 氷:+10 龍:-6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

  2009y10m29d_163548920.jpg    2009y10m29d_163556367.jpg    2009y10m29d_163607702.jpg

ま~何も説明する必要はなさそうな装備ですので、ご紹介だけにしておきます

話は変わって最近まで他の方のフェイスなど気にもした事が無かったのですが、この前猟団の仲間と、【樹海に潜むもの】に行った際、このクエはフィアラル貸与だったのですが、
そこで私の双子を発見しちゃいました笑う

mhf_20091024_21444_061.jpg

 これまでずっと一緒に行っていたのに
 全く気が付かなかったですえぇ
 
 (恰好同じにすると意外と皆似てたり
  するのかな~はてな




今日はこんな感じでIN放置状態ブログをカキカキしていると、ん?何やらゲームの方で
個人チャの音が・・・えぇ

ゲームの方を覗いてみると、やはり個人チャ!
いつもの様に体験入団してみたいと言うお話かと思って聞いてみると、な、な、何と
クエのお誘いでした笑い。

今まで、個人チャは猟団に興味を持って頂いた方か、このブログを見て頂いている方からしか来た事が無かったので正直少しビックリしましたbikkuri01

そして、数クエではありましたが、ご一緒させて頂きました。求人区以外で他の猟団の方々と一緒に遊ぶ機会など今まで無かったのでキラキラ新鮮キラキラで楽しかったですニコッ♪

お名前は勝手に出せないので猟団の名前だけ勝手に出しちゃいますが、猟団『ほむほむ』の皆さんありがとうございました笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

期待していた剛クシャが・・・

未だに奇面の種が5つ集まらない、ちゃちゃで~す大泣き (毎日数回やってるのに~)

さて今日から新しく登場したクエストで気になる3つのお話を(まだ行っていませんが笑う

まずはやはり、【剛撃!風翔龍】ですよね~
2009y10m28d_184723409.jpg

すでにクエに行った方々のブログなどを拝見していると、どうやら期待していた剛翼救済クエ
ではない様ですね~汗;

しかも、クエに要求されるチケットは3枚!

証がサブでも出る様で他には剛チケも出たりするみたいですねたはー
イマイチ魅力のないクエになってしまいましたが、1度は後で行ってみようと思っていますニコッ♪

他には【忍耐の証】ですが、こちらも何が忍耐なのかと思えば、このクエで生産できる
アスハルテ防御系スキルが付いているからですかね~えぇ

2009y10m28d_184657951.jpg

ちなみに、スキルは下記の様だそうです(全部スロットは2)
剣士
アスハルテヘッド 圧力+5 風圧+5 攻撃+5 斬れ味+5  
アスハルテメイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 効果持続+5
アスハルテアーム 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 体術+5
アスハルテコイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 ガード性能+5
アスハルテフット 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 地形+5

ガンナー
アスハルテマスク 圧力+5 スタミナ+5 気絶+5 特殊攻撃+5  
アスハルテスーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 はらへり+5
アスハルテガード 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 耐寒+5
アスハルテコート 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 全耐性UP+5
アスハルテブーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 受け身+5

最後に【肉球のコインを集めよう】1回で3個づつ交換できるようになりましたね~笑い。
これは助かりますね~ニコッ♪(1個づつ交換している意味がわかりませんでしたから・・・)





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

たまには装備の紹介もしないとね・・・

最近、新しい装備を全く作っていないちゃちゃで~すたはー

ある程度の装備が出来てきて、最近あまり新しい装備を考えてなかったので昨日余っている防具生産券などを使い新しい組み合わせ考えてみましたのでご紹介を笑う

シャランFヘッド  Lv7  66 ●●● 治癒珠, 治癒珠, 剛力珠
フィアラルスーツ  Lv7 123 ●●   剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※ Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
リアンFフット・※  Lv7 123 ●●○ 剛力珠, 音無珠G

防御値:558 スロット:■0□0●13○1 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化
氷属性攻撃強化【小】,ガード性能+1,お好きなG珠スキル

  2009y10m27d_183735402.jpg   2009y10m27d_183743642.jpg   2009y10m27d_183753597.jpg

1つスロット余っていますのでお好きなG珠スキルが付けれると思いますピース

ロビー様に余ったBP生産券を使ってヒプノリアを作ってあったのでフィアラルスーツに強化してみました笑い。 (なぜかBP生産券【8】が余ってました)

何となくですが、私の中でイメチェン出来る装備って感じがしますえぇ





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

