MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

結構楽しく燃えました(^^)v

奇面の種が全く出なくて、笛作成を諦めたくなって来た、ちゃちゃで~す大泣き

今日は以前から1度やってみたかったキラキラ猟団イベントキラキラのお話を笑い。

私達の猟団は基本、団の仲間で楽しく話をしながらクエに行ったりして遊んでいるのですが、これと言ったイベントなどはやった事がなかったですえぇ

そんな話を、副団長達としている時にVS.クエストの話になったので、1度試しに猟団内で
VSバトルやってみようと言う話になりましたニコッ♪

入魂祭も終わったのでそろそろやってみようと思い、金曜日から昨日までのBrilliant.3日間Brilliant.
初の猟団イベントを開催してみましたbikkuri01

2009y10m26d_16380771.jpg


3日間そして時間を少しづつ変えてなるべく多くの方が1度は参加出来る様にと考えて、HR100以下の方も居ますので、剛種・SP武器の使用禁止防具・持ち込みアイテム自由としました!

ここで問題になりそうなのがPT分けですが、今は『@dice』を使えばランダム数字が出ますので
これを使ってPT分けしてみましたBrilliant (我ながらナイスアイデアエエェッ!?!?

これにより皆からの苦情も無く、みなさん結構真剣になって楽しく遊ぶ事が出来ました~笑い。

私の個人的な感想は、剛種クエより燃えましたbikkuri01

残念ながら参加できなかった方も居ましたが、参加したみなさん楽しく出来た~と言ってくれていたので今後も定期的にこの様なイベントをやって行きたいと思いますピース

興味のある団長さんはぜひ1度やってみると楽しいと思いますよにっこり ぜひお勧めしますbikkuri01
(もめるって話も聞いた事はありますのでその辺は団員さんの人柄などよく考えてからで・・・たはー


P.S. 現在のイベント「“VS.チケット”を入手せよ!」とは全く関係ございませんので・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

私もやってみた~い

昨日、とても有名なブログを見ていてすごい!と思う動画を発見したので、こちらでも紹介させて
頂きます笑う (もう見た方も多いとは思いますが、見ていない人の為に・・・)

クエはチケアクラでPT構成が笛1超速射1ショウコ1匠ガロウ暴君1ですBrilliant

まず、このPT構成を見た瞬間に暴君キタ~bikkuri01って感じでしたね笑い。

私はいつも餓狼+2ショウコ担いで行っていたのですが、これを見て暴君やってみた~い
って思っちゃいましたきゃー!

さらに動画を見てビックリえぇ 何と言っていいかわかりませんが凄いです!



これは、流石に求人区でやってみようとは思いませんが、勇敢な猟団の仲間を集めて
試してみたいですね~ニコッ♪

ちなみに暴君紫ゲージ維持で良いそうですので餓狼は無くても行けるそうですよ~Brilliant.

さらには、笛1超速射1匠暴君2のPT構成でも行ける様ですね~笑い。





そして、今日は3鯖フルクシャシティが出来る様ですね~えぇ

告知用動画もある様ですので、張っておきますね~ピース



日時・場所の方は、10/24 土曜 22:00 ファニー7 で開催されるそうです
興味のある方は行ってみると楽しいかもしれませんね~ニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

全然出ないのですが・・・

まずは、昨日お話した狩人祭Brilliant.念願の100位入賞Brilliant.の結果報告から笑い。

我らが【割烹こげ☆肉】Brilliant70位Brilliantでした (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
2009y10m23d_202136658.jpg

さて、今日の本題に・・・
昨日、私も今流行?の季節限定 ハロウィンイベント『奇面族の灯火』に行ってみましたBrilliant

2009y10m23d_203050337.jpg

私は去年もやっていましたので、チャチャブーフェイク(頭防具)と奇王剣【悪戯】(大剣)は持っていますので、今回新しく追加された分だけ素材集めすればいいのですぐに終わると思っていましたたはー

が、しか~しbikkuri01 思っていた以上に奇面の種が全然出ないですえぇ

調べたところ、奇面族の集会5%奇面族の挑戦10%出るそうですが、全然出ないです大泣き
もちろん激運装備で行っているのに・・・昨日は1個でした汗;

奇面王の悪戯が50枚を超えたぐらいでようやく1個目、このペースで行くと・・・泣けます大泣き

ま~期間は長いので気長にゆっくり集める事にしますたはー

ちなみに『チャチャブオー』生産には奇面の種が5個要るそうです
2009y10m23d_205851272.jpg

さらに強化途中に奇面王の遺産も必要になるとの事・・・もちろん持ってないです笑う

奇面王の遺産キングチャチャブー剥ぎ取り3%でしか出ないので、久しぶりに
無限沸きの旅に出発しなければ・・・たはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

念願の100位入賞~(^^♪

2009y10m14d_173838350.jpg

今回の狩人祭途中経過の更新が行なわれていなかった不具合があった様で1日延長戦になりましたえぇ

2009y10m22d_125953627.jpg
 おかげで負け組のはずの紅竜組
 キラキラ逆転勝利キラキラと言う結果になりました~

 蒼竜組の方々には納得いかない結果だとは
 思いますが・・・たはー



今日は休みなのでさっそく褒賞を受け取りに行ってみると・・・・・・・・・Brilliant.

な、なんと!優秀褒賞が付いてきました~bikkuri01 キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

猟団作って3回目の狩人祭にして、念願の100位入賞出来ました~笑う

個人的な入魂数団長らしからぬ入魂になってしましましたが、皆さんの頑張りのおかげで
キラキラ初入賞キラキラする事が出来て嬉しいです笑い。

団のみなさん本当にお疲れさまでした~

2009y10m22d_133558100.jpg 2009y10m22d_133614573.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

みなさん、ありがとうございます(^^♪

おかげさまで、このブログアクセス数キラキラ4万キラキラを超えました笑い。

本当にありがとうございますbikkuri01

今日は私のブログのお話を少しさせてもらおうと思いますニコッ♪

まずは、日頃から皆さんのBrilliant.クリックBrilliant.のおかげで、ブログランキングの方も順位を
あまり落とす事無くいい位置を保たせて頂いておりますにっこり

GBR様MHFブログランキングでは、現在第14位最高第6位を記録!
2009y10m20d_212915082.jpg
2009y10m20d_213522835.jpg


ゲームランク.net様モンスターハンターランキングでは、現在第2位最高第1位を記録bikkuri01
2009y10m20d_212928569.jpg
2009y10m20d_213540115.jpg


FC2様アクセスランキング(こちらはアクセス数でのランキングです)では、モンスターハンター部門で
現在第14位最高は・・・6位ぐらいだったかな?笑う
2009y10m20d_213357088.jpg
2009y10m20d_213557617.jpg


っと、暇つぶしで始めさせて頂いたブログとは思えない高順位に正直驚いていますえぇ

アクセス数も重複無しですので、日に300人近くの方々に見て頂いていますので、最近このブログに来て頂いている方々の事がわかるプラグインをいくつか付けさせて頂きましたニコッ♪

まずは、アクセスエリアがわかる様にしてみました(ジオターゲティング)
アクセスが多いのは 1位東京 2位大阪 3位神奈川 4位愛知 5位北海道 となっていますキラキラ
順位はなるほどって感じなのですが、それよりもアクセスが0の都道府県が無い!って事が
嬉しかったです笑い。

他にも、どこから見に来て頂いたかわかる、リンク元ランキングと言うのも付けてみましたピース
検索サイトランキングサイトなどなどが多いのは付ける前からわかったいましたが、
私と相互リンクさせて頂いているエゾシカ様ビアンカ様ブロリー様から来て
頂いている方の多さに驚きましたえぇ

その他にもアクセス解析なども付けておりました、これにより私のブログに検索サイトから
来て頂いた方の検索キーワードなどもわかるようになりましたBrilliant

最近の検索ワードで1番多いのは餓狼装備続いてフェルム剛種ナナって感じです

この様な感じで暇つぶしで始めたはずのブログが最近ではいろいろ触りながら楽しんでやっています笑い。

Brilliant.これからも、お時間ある方は見に来てやってくださいBrilliant.
そしてキラキラランキングバナークリックキラキラの方もよろしくお願いしますにっこり






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

