MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

さっそくロークの為に『砂中よりの奇襲』へ

今日まで休みの私はロークシリーズを作る為、『砂中よりの奇襲』にさっそく行って
参りましたピース
もちろん猟団の仲間がINしているはずもなく、求人区に行く事に・・・たはー

すると、なんとbikkuri01、部屋の方は5つほど有りましたが、全て超速射×3笛1の募集でしたえぇ

と、言う事でバール担いで『こんにちは~(^O^)/』

 イメージ1024  イメージ1031
4回やった感じでは、1番でドスガレ倒すとちょうどそこにディアブロが来る感じですので、
自マキある方が居れば音爆ディア出せますよ~笑う

 イメージ1089  イメージ1038

難なく『不朽の角笛』を5枚GETbikkuri01
2009y09m24d_153023191.jpg
 ちょっと試しに【大激運の御守り】を持参してみると
 キラキラ不朽の角笛×2キラキラが1回出ましたので4回で5枚
 集める事が出来ましたピース

 (その時のSS撮り忘れましたが・・・大泣き



さて、強化に『不朽の角笛』か必要かどうかはさて置き、生産は各1枚でしたので
さっそくローク生産してみましたにっこり

  2009y09m24d_154431804.jpg   2009y09m24d_154440386.jpg   2009y09m24d_154448649.jpg

2009y09m24d_154603858.jpg
 頭に睡眠剣足には猛毒剣が+5付いているようです!

 大剣好きの私としてはソロの時用に、睡眠剣装備はちょっと
 作ってみたいな~と思っているのでφ(・ェ・o)メモメモメモ

 頭の見た目は好きじゃないですがね汗;


『不朽の角笛』が強化に必要なのかも確認しようと思い強化しようとしたのですが、何とLv2
各部に牙獣種の鋭牙×3必要だと・・・えぇ

私が現在作成している別の装備で牙獣種の鋭牙が@10個必要ですので強化は断念しました大泣き

まっ、Lv1でも水撃剣+2発動しますので、試し斬りに行って来ましたニコッ♪
 イメージ1108 イメージ1082 イメージ1111

感想を一言で言えば、詰らない・・・エフェクトが派手じゃないですたはー

爆撃剣イメージがあったのでもう少し派手な感じだと気持ちよかったのですが・・・残念です大泣き





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

フェルムを使って激運装備~

今日ご紹介させて頂くのは、昨日の装備を少し変えてのBrilliant激運装備Brilliantです笑い。

猟団仲間のニコさんのブログの方にはすでに紹介されてましたが、そこは気にせず紹介します
(このブログはテンプレ装備だろうが何だろうが私が作った装備は基本ご紹介させてもらってますので、よろしくですピース

アイルーのネコミミF Lv7  66 ●    剛力珠
フェルムFメイル    Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
キリンアームSP黒  Lv7 127 ■    研磨珠SP
フェルムFコイル    Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット    Lv7 123 ●●● 危機珠, 神足珠, 神足珠

防御値:562 スロット:■1□0●10○0 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,激運,火事場力+2,高級耳栓
気絶半減,餓狼+1,砥石使用高速化

  2009y09m22d_134156788.jpg   2009y09m22d_134212053.jpg   2009y09m22d_134201373.jpg

頭は昨日ご紹介させて頂いたのよりは良くなったと思います笑い。(脚はメランが良かったけど大泣き



2009y09m22d_170842626.jpg
 そして、話は変わりまして6.0より新しく追加されました
 【大激運の御守り】を作ってみましたニコッ♪


2009y09m22d_170427579.jpg
 私は無駄にガチャやっていたので、結構沢山の【大激運の御守り】
 作る事が出来ました笑う
 どれほどのBrilliant効果Brilliantがあるのか見てみたかったので、適当なクエに
 1度持参してみましたえぇ
 ナスチケクエに行ってみましたが、報酬はこのような感じで
 黄色くなっている所が御守りの効果の様ですが、チケは1枚でしたたはー




最後に最近私がやっている事を少しだけ・・・Brilliant.
現在は猟団を少し拡大する為に勧誘活動をしながら、ランボーの為にキャラバンクエをやってま~すきゃー!

昼間は猟団の仲間も居ませんでしたので、おともニコさんとペアハント頑張ってましたニコッ♪
イメージ993 イメージ985 イメージ1016

剛オルガロン猟団&自由装備で行く為にはどうしてもランボーが居ると思ってますので、頑張ってキャラバン進めねばbikkuri01






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

やっぱり、買っちゃいました(*≧∀≦)

今回のアップデートで、発売されたフェルムキットが気になっていて、買うかどうするか
迷っていましたえぇ
そうすると、先日猟団の仲間が買ったとの事で見せて貰った瞬間bikkuri01、買う事決めちゃいました~笑う

そこで、今日はフェルムを使った装備を作ってみましたのでご紹介させて頂きま~すピース

ラヴァーズFピアス  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
フェルムFメイル   Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
キリンアームSP黒 Lv7 127 ■    研磨珠SP
フェルムFコイル   Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ     Lv7 119 ●●   剛力珠, 音無珠G

防御値:558 スロット:■1□0●10○0 火:+2 水:+4 雷:+2 氷:+4 龍:+4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+2,女神の赦し,高級耳栓
火事場力+2,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,気絶半減,幸運

  2009y09m21d_185402649.jpg   2009y09m21d_185410387.jpg   2009y09m21d_185424520.jpg

この装備のポイントはやはりメラン脚ですかね~笑い。

頭が少し残念ですがたはースキルのわりには個人的になかなかいい感じで出来たと思いますキラキラ
(スキル減らしてでも頭を変えようか迷っています汗;;

フェルム運気が付いていますので、これを使った激運装備も作ってみましたきゃー!

こちらの方はまた後日ご紹介させて頂こうと思っていま~すにっこり





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

念願の剛種オルガロン狩ってきました^^

昨日、ようやく剛種オルガロン猟団で狩って来ましたピース

今までの新剛種は、求人区に行ってサクッと狩って来てたのですが、今回は自分の中で初めは猟団で狩る!それまでは求人区には行かないって決めていましたので、クリアー出来た時はかなり嬉しかったです笑い。

mhf_20090919_235011_773.jpg

今回は両捕獲で何とか行けたって感じでした。PTの方は私が双サポート笛片手×2でチャレンジしましたが、私レベルでは、双は結構キツかったですたはー (SS撮る余裕もなかったです汗;
笛の方のサポート無かったら絶対に乙ってました笑う

戦ってみて思う事はやはりランボーが無いと厳しいですね~。逆にランボーさえあれば何とかなる感じですねニコッ♪

実は私達の猟団はみんなキャラバン全然やっていないので、今日からまずキャラバン進めようと思いま~すキラキラ





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

とりあえず、爆撃剣装備のご紹介

まず初めに、皆様のおかげでこのブログアクセス数30,000HITbikkuri01を超えました~にっこり

みなさん、Brilliant本当にありがとうございますBrilliant笑い。

そしてこれからもBrilliant.頑張って行きますのでよろしくお願いいたしますBrilliant.



さて、本題に入りま~す。今日は6.0になり初めて装備作りましたので一応ご紹介しますが、
ただのパケット装備です・・・たはー

キリンホーンSP紫   Lv7 127 □    お好きなSP珠
クレールFベスト・紫  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFアーム・紫 Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル・紫  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFフット・紫  Lv7 123 ●●○ 達人珠, 宝珠

防御値:619 スロット:□1□0●11○1 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,爆撃剣+2,高級耳栓,砥石使用高速化,業物,幸運
お好きなSPスキル

  2009y09m19d_175056629.jpg    2009y09m19d_175104900.jpg    2009y09m19d_175120194.jpg

頭にSP珠入れず8スキル付きますので、武器やターゲットによって好きなSP珠入れればおkだと思います

ちなみに頭をフェロウクレストF激運装備に、コムラダLヘルム爆撃剣+3(空きスロ4)に
なりますえぇ

私ははっきり言って爆撃剣用に作っただけですのでこの色選びましたが、他と組み合わせて使うには難しい色だと思いま~す笑う

それにしても、パッケージ防具はすぐに強化完成してしまいますね~たはー







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

