MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

猟団内で流行?

昨日、ひょんな事から私が以前片手剣の練習に金レイアを狩った動画を紹介した話が
出てきました笑い。
そこから、団員さんの方がお二人『金レイア狩って来ると』・・・キラキラ
もちろん私の動画と同じでラスタ付き出発bikkuri01

私のは練習だったので15分ほど時間がかかっていたのですが、
1人の方が『14ラスタだった』、およえぇ
そして、もう1人の方が『私は12ラスタ!』、およよえぇ
いつの間にやら、タイムアタックに・・・笑う

っと言う事で、私達の猟団内(一部の方ですが)で金レイア韋駄天杯が始まっちゃいましたニコッ♪

もちろん、皆で遊んでる猟団なので、暇な時に1回程度しかしませんが、私も今日1回だけやってみました。(武器が違うとはいえ、私より早いタイムのまま終わらせる訳にはね~)

お二人はしょうこでやっていた様なので、私もしょうこで様子見に・・・笑い。2009y08m25d_025046637.jpg

 おともニコさんよく毒ってるな~

 可哀想だから助けてあげよ~っと

 あらよっと!!!

2009y08m25d_025047633.jpg

 今がチャンスだ!!!

 ニコさん今のうちに解毒を飲むんだ~


2009y08m25d_025048860.jpg
 げ!気絶しちゃったのね~

 で、でもねタイムアタックしてるから・・・

 ごめん。助けてあげられないよ~

2009y08m25d_024735505.jpg

 っと遊びながら何とか5分針でクリアー出来ました

 何ラスタかな~っとドキドキ


終わってみれば結果5分針ギリギリのキラキラ9ラスタキラキラでしたピース
これでとりあえずは何とか団長らしい姿が見せられたかと・・・たはー

何気にやる気になっている団員さんもいますので、このタイムはすぐ抜かれると思いますが、その辺は私もまだ大丈夫ですピース今回は火事場スタートしていないので、タイムが抜かれたらまた抜き返してやるぞえい~きゃー!

最終手段は火事場+餓狼もあるので何としても1位の座を守らねば笑う

今回のは武器の関係で団員さんに差が出るので、今度別の機会にでも猟団で何か平等な条件の
イベントでもやってみようかな~、など勝手に少し思ったりしてます笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

折角作ったので

昨日、最後にお話しさせてもらった、イマイチ納得いかない装備ですが、折角作ったので
ご紹介だけさせてもらいますたはー

キリンホーンSP紫  Lv7 127 ■    匠珠SP
アクラUメイル    Lv7 121 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 天盾珠G
キリンアームSP紫  Lv7 127 ■    腕力珠SP
アクラUフォールド  Lv7 109 ●●   斬空珠G, 斬空珠G
メラングリーヴ    Lv7 119 ●●   斬空珠G, 斬空珠G

防御値:603 スロット:■2□0●7○0 火:0 水:+2 雷:0 氷:+2 龍:+2

発動スキル
攻撃力UP【大】,砥石使用高速化,耳栓,砲術師,斬れ味レベル+1
ガード性能+1,業物,体力回復アイテム弱化,心配性

 2009y08m23d_194331007.jpg  2009y08m23d_194338762.jpg  2009y08m23d_194349197.jpg

ドドン・ゲイザーも完成したので、攻撃力UP【大】が付き見た目も考慮した
ガンス装備を作ってみましたが、思った以上に使いにくかったですえぇ

回避性能がない状態で体力回復アイテム弱化は私レベルでは厳しいです笑う
これは作ったと言うよりも持ってるものの組み合わせ変え程度なので、使わないと思います大泣き

最近、今持っている防具の組み換えなどやっていますので、また別のもご紹介出来ればと思っていますキラキラ





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今週は

まずは、今週から始まった2周年イベントですが、こちらはたぶんやらないと思いますたはー

2009y08m22d_191346689.jpg

 理由としまして、まず私達の猟団にはHR99までの
 団員さんが1人しか居ない事えぇ

 そしてグーゴーはすでに持っており、
 メタルカッターにあまり興味が出ない大泣き

 この事から、このクエは捨てる事にしました笑う



そして、今週から新しく登場しました『剛種への道・牙獣種の宴』もやってはみましたが、感想としては『これって新しいの!?って感じでした
イメージ603

『逆襲!2頭の牙獣』『逆襲!ドスファンゴ』の変種版って少し思いましたが、
それほど難しくもなく、個人的には他の剛種への道の方が楽しいですかね汗;
サブBとは言え、変種クエの報酬に生肉が出たのは少し笑えましたがねきゃー!

最後に猟団の方がお二人ブログを始められました。そして猟団HPも形になりましたので、リンク追加しておきましたので、興味のある方はまた見てくださ~い

    割烹こげ☆肉       リアルで貧乏ハンター狩猟記録    MHF nicoの狩りぶろ。
 2009y08m22d_194223797.jpg      2009y08m22d_194245002.jpg       2009y08m22d_194236450.jpg

結局、今週も暇を見て剛パリア狩りながら、団員さんのお手伝いでもしよ~っと笑い。

P.S 最近装備の紹介が出来ていないと思い、持っている防具から新しい装備を作ってみましたが、
イマイチでした。紹介するか迷っていますが、機会があれば紹介だけはするかもです。トホホ・・・
大泣き





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ついに、オルガロン公開!!!

今日ついに、第1回新モンスタ-が公開されましたね笑い。

まずはやはり双牙・オルガロンですが、雄、雌と言う設定の様ですえぇ

    漆黒の雄狼 カム・オルガロン            純白の雌狼 ノノ・オルガロン
2009y08m21d_164219624.jpg 2009y08m21d_164213583.jpg

オルガロンの最大の武器は雄と雌の連携だそうで、雄・雌それぞれ独自の攻撃パターンを持っている様ですbikkuri01(なんだかワクワクしてきました笑う

クエストの方は、HR61~  雄・雌どちらか1頭を狩猟するクエストが各1つ
           HR100~ 剛種クエストに2頭同時に狩猟するクエストが1つあるそうです

気になる点は、嗅覚と聴覚が発達しており、匂いと音のみで・・・と書いてありますから、
キラキラ閃光玉キラキラは効かないって事でしょうかねたはー

そして、いかにも攻撃力UPっぽいこの画像も気になりますねきゃー!
2009y08m21d_170055696.jpg

来週公開される、オルガロン素材を使った防具もスキル次第ではありますが、画像を見た
感じからすると見た目は少し期待が出来そうな気がしますBrilliant.
2009y08m21d_170754024.jpg


そして、もう1つ。新たなる剛種モンスターですねニコッ♪
そろそろナナ・テスカトリが登場するとは思っていましたが、やはり来たかって感じですねえぇ
2009y08m21d_170941615.jpg

剛種初のソロ限定クエなだけにナナが強く、さらに簡単なハメが出なければ自慢の武器に出来そうな気がしますが・・・たはー

最後に戦闘街にも古龍剛種が登場するようですが、こちらは『へ~、そうなんだ』って感じなのでコメントは無しにしておきますぱー
2009y08m21d_172005238.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

狩人祭(入魂祭)が終わって・・・

まずは入魂祭の結果から。私たち紅竜組は・・・・負けちゃいました大泣き
2009y08m20d_152313973.jpg                     

皆さんもご存じの様に、今回は勝ち組クエにエスピナス希少種が登場する
祭の思い出【燃】があるので勝ちたかった~汗;

ま~負けてしまったものは仕方がないと諦めるしかないですがねたはー

実際、今回の入魂祭は私達の猟団は入魂数が少なかったと思いますえぇ

と言いますのも、入魂祭期間中に結成した同盟でいろいろ問題が発生した為、私を含む数名の方があまりクエに行けなかった事も少しはあると思います。

あまりこの場で細かな話をしても仕方がないので内容は書かずにおきますが、結果として同盟
解散し元の1つの猟団に戻る事にしましたきゃー!

ただ、今回の件で私は元の猟団に戻るのを辞めて、新しく作った『割烹こげ☆肉』で新たなる道を歩むことに決めましたbikkuri01
(これだけ聞くと喧嘩別れ?とか思われそうですが、喧嘩などは1度もしていないです)

キッカケはそりゃ~同盟での問題ですが、新しく猟団を作ってこの猟団を大きくしてみたいって気持ちが出てきた事も1つの理由ですキラキラ

全員に元の猟団に戻って頂く話をメールしましまが、幸いな事に数名の方が『こちらに残って一緒にやって行きたい』と言ってくれたので、これから頑張って行きたいと思っています笑い。

それでも人数は今まで経験した事がない人数になるでしょうから、これから勧誘活動なども始めて行かなければと思っていますピース

そして最後になってしまいましたが、今回の同盟の件では猟団の皆さんに多大なる迷惑を掛けてしまいました。特に2度の移動になってしまった方々には本当に申し訳ないと思っています。
ご迷惑をお掛けしてすいませんでした

そして今までキラキラ本当にありがとうございましたキラキラ
皆さん、これからも楽しいMHF生活をbikkuri01

折角、このブログを見に来て頂いた方々には『何だそれエエェッ!?!?って内容になってますたはー
明日からはまた通常の内容に戻して頑張って行きますのでよろしくですニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

