MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

「記録に挑め! チャンピオントーナメント in Spring 2009」

昨日は「記録に挑め! チャンピオントーナメント in Spring 2009」に行って来ました笑い。
2009y07m31d_161821652.jpg

最終強化で切れ味がすべてbikkuri01 最近片手剣が好きになって来た私がこれを作らない訳がないですニコッ♪
2009y07m31d_161858156.jpg  2009y07m31d_161843570.jpg

ちょうど猟団内でこのクエの話が出ていたので様子見に行って来ましたピース
適当にやっていたらあっさり3乙終了でした大泣き
ヒプ睡眠ナス毒のコラボなかなか侮れませんでした笑う
ま~そう言いながら遊びつつでも3回目ぐらいでクリアー出来ました笑い。

片手剣が貰えるクエですので、まだまだ未熟とは思いつつ片手剣で行って来ましたキラキラ
イメージ512

2009y07m31d_165038604.jpg
 「偉大なる記録」GETbikkuri01しましたが
 またしてもアミノタイトで止まってしまい
 最終強化まで出来ませんでした大泣き

 『鉱脈を呼ぶ秘法?』よ、早く来いたはー









クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

「第18回狩人祭」の結果は・・・

2009y07m31d_172317678.jpg

「第18回狩人祭」、今回私達の猟団は・・・またまた勝ちました~Brilliant.笑う

入団後、初の3連勝だと思いますピース
と言うよりも、今まで2連勝する事もあまり無かったような・・・たはー

入魂数猟団順位は・・・Brilliant42位Brilliantとまずまずの結果となりました笑い。
2009y07m30d_17493117.jpg

私達の猟団は、次回からの狩人祭は今までと違う形での参加になると思いますニコッ♪

そのお話はまた今度させてもらいますね~キラキラ
(えっ・・・どうでもいいってエエェッ!?!? そう言わないで見てやってくださいねきゃー!





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ブレシス装備を作ってみました

とりあえず昨日ハンターズフェスタ【黒章】に行って来ましたので、ブレシスを使った
装備を作ってみましたのでご紹介を笑い。

アイルーのネコミミF  66 ●    剛力珠
ブレシスメイル    116 ●●  剛力珠, 怪力珠
フィアラルアーム   123 ●●○ 天盾珠G, 怪力珠
リアンFコイル・黒  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーSP・白     80 ■    研磨珠SP

防御値:508 スロット:■1□0●9○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,高級耳栓,砥石使用高速化,餓狼+1,ガード性能+1,火事場力+1
お好きなG球スキル

 2009y07m30d_182456433.jpg  2009y07m30d_182504610.jpg  2009y07m30d_182510880.jpg

実際にはブレシス最終強化まで行っていないのでG球スキルが発動していない状態ですが間違ってはないと思いますたはー

若干無理やり作った感じになってしまいましたがそこは気にせずご紹介を・・・笑う
防御力が低いのは見た目優先で脚のSPをヒーラーSPにしたので、これを古龍SPにすると555までは上げる事が出来ますキラキラ

他に耳栓捨てると、この様な感じも出来ます

ラヴァーズFピアス   66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブレシスメイル    116 ●●  剛力珠, 剛力珠
PVSP・青         80 ■    研磨珠SP
リアンFコイル・黒  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムレッグ  123 ●○   怪力珠

防御値:508 スロット:■1□0●8○1 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+1,火事場力+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,砥石使用高速化
ガード性能+1,お好きなG珠スキル
 2009y07m30d_184445981.jpg  2009y07m30d_184454606.jpg  2009y07m30d_184509652.jpg

こちらも最初の装備同様SPを変えれば555までは防御力を上げる事は出来ますニコッ♪

今度はリオデュオ装備を作成したいのですが、思った以上に素材がマゾかった大泣き
こちらも出来次第ご紹介させて頂きますね~Brilliant.

それにしても今週はやる事盛り沢山ですね~きゃー!
昨日あまりクエに行けなかったので、ハンターズフェスタ【黒章】もまだ2回しか行ってませんし、双火竜の秘伝も行かなければならないし、さらにはチャンピオントーナメント
『大闘技場の激闘』
の片手剣ももちろん欲しいですね~えぇ

そして、最近貧乏になりつつありますので逆グラにも・・・汗;

近々、私達の猟団に大きな変化がある予定で進んでまして、クエに行かず話し合いなどをする
時間も作っていますので、どれだけクエに行けるか分かりませんが、なるべく頑張っていろいろ作って行きたいと思っています笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ついに・・・

ようやく明日から待ちに待ったリオデュオシリーズ用【天地の書】が出るクエの配信
ですね~笑い。
2009y07m08d_165316360.jpg

まだ実際に作成して無いので合うかどうかは不明ですが、一応リオデュオを使った装備は考えていますので、久しぶりにNew装備のご紹介が出来そうですたはー

そして、もう1つハンターズフェスタ【黒章】ですね~ニコッ♪
2009y07m08d_154537481.jpg

今迄の分は生産(強化)出来る分の素材は集めましたが全く作ってないですえぇ
しか~しブレシスを使った装備は作る予定でいますので、こちらも完成しましたらご紹介させて頂きま~す笑う

それにしても最近可愛い系の装備が多く、私の作る装備の路線が少しずれて来ている気が・・・おやつ.01
そろそろカッコイイ系の装備も考えて行きたいなって思う今日この頃ですきゃー!

さて、今日は明日から剛パリアが居なくなってしまいますので証集めに@3回ほど火事場弓
ソロで行ってこようと思いますニコッ♪

今週は伝説の職人が来ますので10枚集めて生産だけしておく予定ですピース
何を???・・・まだ決めてませ~~ん笑う

ちょうどパリアは捕獲で入りますので捕獲で行って来ま~す笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

次の剛種武器目指して!

昨日、お伝えした様に念願の巨龍剣【オリンポス】が完成しましたので次なる剛種武器作成に取り掛かろうと思いますピース
作成中のネブララケルタがあるのですが、なんとなく大剣は巨龍剣【オリンポス】が出来てしまったので、あまり欲しくなくなってしまいましたえぇ
こちらは、ゆっくり強化する事にしましたたはー

装備も最近紹介出来そうな物が思い浮かばず、少し休憩中ですので、次は剛パリアの武器を作る事にしましたおやつ.01

まだ、剛パリアは行った事なかったので最初は拡散祭りで様子見に行こうと思ったのですが、猟団で
なかなか行く機会も少なそうだったので、弓ソロで行く事にしましたニコッ♪
(私達の猟団は団中心で遊んでますので、あまり求人には行きません。って言うか昔は連戦したい時にはたまに行っていたのですが、ここ2カ月ぐらい行ってないので求人区に入りにくくなって来ました笑う

どちらかと言えば弓は苦手な方なので、あまり自身はなかったのですが猟団仲間のブログに弓ソロも簡単って書いてあったので、様子見に行って来ましたニコッ♪

 イメージ495 イメージ498
ソロと言いつつ、1人は寂しいのでおともニコさんは連れて行きました笑い。
やってみた、感想は簡単ですの1言ですかね。ネカフェに行かない私にはカラ骨は貴重なので、
剛パリアは基本火事場弓ソロで行く事にします
(簡単と言いつつバトル中にSSは撮れなかったんですがね。初なので討伐SSで・・・)

ん?どの剛種武器を作るかって・・・まだ決めてませ~んきゃー!

それにしても最近いいNew装備が思いつきません、折角ブログやっているのでそろそろNew装備も考えて行きたいな~と思う今日この頃なのですが・・・汗;
来週のリオデュオブレシスは何とか使って装備を作りたいとは思っていますピース





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

