MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ようやく完成!!!

今週に入って猟団のみんなに無理言って剛ラオ連戦させて貰い、
ようやく念願の巨龍剣【オリンポス】がようやく完成しました笑う

2009y07m25d_104550884.jpg 2009y07m25d_104533622.jpg

       2009y06m20d_173349131.jpg         2009y07m25d_104537030.jpg

そして大剣と言えば、
2009y07m25d_131455570.jpg
 キラキラ2周年ありがとうキャンペーンキラキラの1つ、ナナブレイド
 イベントコードの配布も始まりました笑い。



さっそく強化を始めてみると、炎妃龍の甲殻が足りない・・・えぇ
ナナはあまりやってないので当たり前の事なのですがねたはー

と言う事で巨龍剣【オリンポス】の試し斬りにナナ連戦して参りましたピース
 イメージ486 イメージ488
 イメージ487 イメージ490
 イメージ491 イメージ493

巨龍剣【オリンポス】楽し~~い笑う

そしてナナ素材も集まり強化を進めると・・・何と最終強化素材がマゾいbikkuri01

皆さんご存じでしょうが最終強化に、モンスターの油×99タツジンコイン×99アミノタイト×99ですえぇ
モンスターの油以外全く持ってない私って・・・大泣き
つ・・・作りますよ、もちろんうーん 大剣好きの意地として、ゆっくり集めながらでもいつかは強化して
見せますたはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

また出たか(*≧∀≦)

本日よりまたまた新しいキットが発売になりましたね~笑う
その名も『MHF レアルキット』bikkuri01

2009y07m23d_210140588.jpg

これって、ネカフェ限定防具レギスの色違いですねえぇ
個人的にレギスは見た目好きなので買おうか迷っていますが、スキル的にイマイチ使い道が思いつきませんので保留にしますたはー
  2009y07m23d_210704216.jpg    2009y07m23d_210714303.jpg

話は変わって狩人祭の話ですが、何と今回はシクレ鯖で違うとの情報を聞きましたえぇ
各鯖で勝ち負けの差が違うんですから、緊迫した戦いを演出するのであればそれも仕方のない話だとは思いますたはー
しか~し、今までよりもシクレ発見が遅れる事は間違いなく、シクレで入魂数稼いでいた私としましては残念な話です大泣き

さて、そろそろINして剛ラオ頑張るぞ~bikkuri01





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

久しぶりに

最近少し忙しかった事もあり、ブログ更新がおろそかになっていました汗;
(先週はあまり行きたいクエも無い状態でネタがなかったのもありますが・・・たはー
しか~し、今週はやりたい事がボチボチ出てきましたニコッ♪

最初は何と言っても剛ラオ登場bikkuri01ですかね笑い。
巨龍剣【オリンポス】を早く完成させたいのですが、前回の配信週間は全く出来ない状態だったので今週こそは頑張って作りたいと思っていますピース
大剣命!?の私としては巨龍剣【オリンポス】にかなりの魅力を感じていますえぇ

続きましては、やはり「ハンターズフェスタ【白章】」でしょうかね笑う
2009y07m08d_154530851.jpg
まだ、INはしてないのでどの様なクエかは知りませんが、こちらはすぐに集まりそうな感じがしますが・・・キラキラ
使うか使わないは考えていませんが、とりあえずサクッと集めておきますにっこり

そして残りの時間は魂集めだ~~きゃー!
ちなみにラオが20魂って事なので一石二鳥でラッキーです笑い。

そして祭り明けの来週はついに、リオデュオシリーズ用の【天地の書】が手に入るクエの配信ですねBrilliant
2009y07m08d_165316360.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日から狩猟大会!!!

title.jpg

またまた、今日から公式狩猟大会が始まりましたキラキラ

今回も猟団対抗韋駄天杯に参加する事になりましたニコッ♪

 2009y07m13d_231454558.jpg

とりあえずINして支給品などを確認して参りましたので、ご報告をbikkuri01

 2009y07m17d_193822155.jpg  2009y07m17d_193757292.jpg

ガード性能+2回避性能+2が付いてましたえぇ

個人的に今回は頑張ってみたいと思っていますが・・・日曜日IN出来ない大泣き
しかし、団の皆さんには迷惑掛けるかも知れませんが1日飛ばしで参加しようと思っていますたはー

猟団の韋駄天組の皆さん・そして韋駄天杯に参加される他の団の皆さん
今日からみんな頑張りましょう~bikkuri01笑う





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

MHF2周年記念 10大イベント(2週目)

昨日から新たに3つのイベントが始まりましたので、さっそく行って参りましたニコッ♪

1つ目は先週の【序章】に続く「ハンターズフェスタ【赤章】」
2009y07m08d_154523114.jpg
クエ事態が簡単なので素材はすぐに集まりましたが、作成はまだしていませんえぇ
ロビー用にする予定がないので、装備で必要になった時に必要になったヵ所だけ作る予定ですキラキラ
(強化素材が思った以上に面倒なので止めただけですが・・・笑う)

2つ目の「ヒプノック劇場」、これはなかなか面白かったです笑い。
2009y07m16d_204953511.jpg
 裸でヒプノックとチャチャプー20匹
 入った瞬間笑えました。最初は支給品に閃光があった
 のでチャチャプー用だって思いましたが、わざと投げずに
 戦って見ましたがなかなかいい感じで遊べましたえぇ
 もちろん2回目からはいきなり閃光で楽々クリアー
 やっちゃいましたけど・・・たはー



それにしてもチャチャプーの抜け殻エエェッ!?!?ナイスですニコッ♪
イメージ467

私は意外にチャチャプーファンでして、見た目最高bikkuri01動きはキュートえぇ
倒した後の動作がこれまた最高にいいですきゃー!
実は私の【ちゃちゃ】って名前の由来はチャチャプーから取ってます笑う(どうでもいいね汗とか

最後の1つ、季節限定アイテム「ポルタ焼き」を手に入れよう!・・・こちらには興味なしです・・・
これで何が出来るの???汗;

今日はイベント以外にもう1つ、新しいクエ【大!花火大会!】にも行って参りましたので
ご紹介を・・・Brilliant.
これまた、なかなか面白いですにっこり 息抜き程度に楽しめそうなクエですかね~ピース
支給品に『支給用G2』『支給用投げタル』があるのでタイトル通り花火大会ですね

イメージ460
 まずはドスファンゴをサクッと退治し・・・


イメージ461
 グラビを眠らせ『支給用G2』・・・


イメージ463
 間に『支給用投げタル』ブン投げて気分は最高!?


今度。1回ソロでやってみようと思いますニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

