MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

やっぱり無理だった・・・

まずは、お礼を。突然の休止で皆さんより大変温かいブログメッセージやコメントを頂きありがとうございます。

休止に関しましては、MHF優先からリアル優先に変える為の手段として少しの間休むつもりでした
リアル優先にしたからと言ってMHFが全く出来ない環境になるかと言われればそこまでの状況ではなく、INする時間を減らして1日1~2時間にする、週に1~2回にするなど手段は他にもあったのですが、私の性格上始めるとトコトンやってしまうので休止と言う形を取りました

猟団の皆さんにはINして挨拶してから休止する予定でしたが、INして皆と話をしていると私の決断が鈍るといけないと思い失礼は承知の上で挨拶もせず、こちらのブログのみでの休止宣言をしました。

そんな私が悪かったのか、予想以上に皆さんからの温かい言葉の数々に心揺れる毎日でした

正直『休止しちゃったのか~』程度で過ぎて行くと思っていました
また戻った時、急に休止した私をまた温かく迎えてくれるかな~など考え、あまり長い時間休止が続いたら辞めよっかな~っと・・・

しかし、毎日頂ける団員さんからのブログメッセージやコメント、さらにはリンク張らせて頂いていた方々からも温かいコメント頂き、読んでいるうちに休止がバカバカしくなってきました。

INしなくなって4日目・休止宣言してまだ3日目ですが、休止撤回して復帰する事にしました笑う

え~~~何だよそれ~~とか、ふざけるな~~~意志弱い奴だな~とかいろいろ意見はあると思いますが、そこはスルーでお願いしますたはー

やっぱりMHF最高bikkuri01って事で許して下さいうわーん

流石にIN時間は少し減らす予定ですが、本日より復帰って事で・・・ニコッ♪
猟団の方が除名されていない事を祈りつつ今日INしてみようと思います

この程度で復帰するなら、休止宣言しなければよかったと後悔の嵐っす大泣き
猟団の皆さんには人騒がせな事したし、折角頑張って来たブログのアクセス数やランキングがガタ落ちです・・・汗;;
今日からまた気分一新でリアル・MHF・ブログすべて頑張りますので、改めてよろしくお願いしま~すBrilliant

最後に猟団の皆さんに
たかがゲーム、されどゲームですが、私は今の猟団に入って良かった・みんなに出会えて良かったと心から皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですjumee☆thanks4

キラキラ料亭こげ肉最高~~~~キラキラ

特にニコさん・もうさん・壱与さん、本当にありがとうBrilliant.





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

突然の決断

突然ではありますが、今日よりMHFを休止する事にしました。
理由は、リアルが少し忙しいなどなど、いろいろ有ります
休止期間の方は1か月になるのか、無期限になってしまうのかは分かりません。

今までこのブログを回覧して下さった皆様・リンク等張って頂いていた皆様、本当にありがとうございました。

そして猟団の皆さん、今まで楽しくMHFが出来たのも皆さんのおかげです。ありがとうございました
また、復活いたしましたら、その時はよろしくお願いします

そして、私のラスタを契約して頂いていた方々、本当に申し訳ないです。ラスタ契約の方は解除してください。よろしくお願いします

また、復活しましたらブログも再開したいと思います

それでは・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

猟団対抗韋駄天杯!!!

はじめに今日はカテゴリ分ける為に記事を3つに分けてありますが、お気になさらずたはー

title.jpg

今日から猟団対抗韋駄天杯(公式狩猟大会)が始まりましたね~笑い。
私達の猟団も参加PTが決定しましたキラキラ
参加希望者がちょうど4人居ましたので、今回私はサポ役に回る事になりました笑う
毎回参加していた私が参加しなかったのは、土曜日IN出来ない可能性があるからって事ですかね汗;
(PT決める立場の私が4人希望者が居る時に誰かを差し置いて参加出来ないって言うのが正直なところですが・・・きゃー! )
ま~サポ役とは言っても参加するチャンスはあると思いますので、その時は頑張りますよ、もちろんbikkuri01
一応、様子見てきましたので、ご報告を
 2009y06m26d_184440288.jpg  2009y06m26d_184708569.jpg
この様な感じです。皆さん頑張りましょう~上

団の決まりで、今回からは韋駄天参加者イベント補助券が配布されるとのお話が浮上していますエエェッ!?!?ので、正規PTの方は貰えるかも知れませんよ~ニコッ♪

私も欲しかったですが、過去は関係ない様ですので貰えませんが・・・残念笑う
ま~キリン頭は諦める事にしましたたはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ラスタ紹介

ラスタのLvもようやくになりました。Lv7になればそれなりの装備を考える予定ですピース
折角ですので現在の装備のご紹介をさせていただきますキラキラ

ラヴァーズFピアス・忍の装束・陽・マギサアーム・マギサコイル・キリンレガース
発動スキル
回避性能+2,各耐性+5,状態異常攻撃強化,女神の赦し,体力回復アイテム強化
 2009y06m26d_174638913.jpg 2009y06m26d_174651039.jpg 2009y06m26d_174645895.jpg

強化はラヴァーズFピアスしかしていませんので、防御力は低いです笑う
代わりと言っては何ですが、各耐性は意外に高いと思いますえぇ
脚にスロっと1つ空きがあったので、龍王珠を入れて状態異常攻撃強化が発動していますニコッ♪

おともニコさんの方も徐々に装備が変わって来ていますね~えぇ
話はズレますが、私達の猟団の団長が昨日からニコさんになりました~笑い。
団長をおともに連れて2人で記念SSを・・・頭同じですが何かエエェッ!?!?
mhf_20090626_160206_208.jpg
おともニコさんのスキルのは回避性能+2が付いていて、なかなか上手くバックステップで攻撃避けてる姿をよく見ますニコッ♪ これからどう変わって行くか楽しみですにっこり





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

採取運搬激運装備リフレッシュ

私の採取装備があまりのも見た目お粗末でしたのでリフレッシュしてみました笑い。
大した事はないですが、新しく完成しましたので簡単にご紹介だけ・・・

武器スロ          ● 笛吹珠G  
フェロウクレストF     ●●○ 報珠 
ガルルガレジストSP赤  ■ 快足珠SP  
ガーディアームSP紫   ■ 秘術珠SP  
レクイエムコート      ○○○  
ヒーラーソックスSP白   ■ 釣力珠SP  

発動スキル
高速剥ぎ取り&採取,激運,採取+2,自動マーキング,神の気まぐれ,錬金術,釣り名人,運搬の達人
笛吹き名人,広域化+1
 2009y06m26d_172849177.jpg 2009y06m26d_172903564.jpg 2009y06m26d_172854614.jpg
SPがお粗末だったので変えてみただけです笑う





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

