MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

次回の狩猟大会は

title.jpg
前回もお話しましたが、私達の猟団は猟団対抗韋駄天杯に参加していますピース

来週の金曜日から始まる猟団対抗韋駄天杯
みんなで雪獅子討伐! (闘技場/夜)
2009y05m23d_213521921.jpg
ドドブランゴ1頭の討伐 ドドブランゴの頭部破壊
特殊条件: HR11以上で受注可能
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
レア度4以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓のみ使用可能
防具はエスピナSP赤シリーズを貸与

正直、今回は私の出番はないかもですが、みんなの参加状況で私も参加する可能性はあります笑う

何かとレア4以下の武器指定が有るので、ここで私がよく利用させてもらっているサイトをご紹介させて頂きますにっこり
サイト名:蒼の記憶 (ひとみ様&朔夜様のサイトです)
deepblue.gif


このサイトでは、『MHF武器検索・ダメージ計算』を使って条件(武器種別、レア、属性攻撃、状態異常攻撃)を指定して、絞り込めますBrilliant.
ですので、レア4以下の武器での絞り込みが簡単に出来るってところが最高にうれしいですグー!
他にもいろいろな情報などもあり、素晴らしいサイトだと思いますので、まだご存じでない方は一度見に行かれるといいかもですよ笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

狩人祭を終えて

head.jpg

狩人祭(入魂祭)が終わりました笑い。

2009y05m21d_151157654.jpg
 私達の猟団は蒼組だったので、またしても負けてしまいました大泣き
 猟団HPが出来てから分だけですが結果が残っているので改めて見てみた
 ところ、2勝6敗となかなか勝ち組になれません汗;


2009y05m21d_145456863.jpg
 猟団の入魂順位はBrilliant21位Brilliantと記録更新までは出来ませんでしたが、
 なかなかいい順位をキープ出来ていると思いますピース
 猟団の皆さんお疲れ様でした~にっこり


個人的には2日間INしなかったと言う言い訳を付けつつ、8位でしたえぇ
次回はもう少し頑張りたいです笑う





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

過去の装備を利用して

今日は昔ロビー装備として使っていた物を利用した装備を考えてみたのを紹介します笑い。

猟団員の証【強援】  34 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールジャケット  122 ●●   神足珠, 神足珠
フィアラルアーム   123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ミラバルカンウイング  85 ●○   神足珠
キリンレガースSP赤 127 ■    研磨珠SP

防御値:491 スロット:■1□0●9○1 火:+5 水:+5 雷:+7 氷:+5 龍:+1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,状態異常攻撃強化,回避性能+1,笛吹き名人
砥石使用高速化,お好きなG珠スキル

 2009y05m20d_201723083.jpg  2009y05m20d_201730317.jpg  2009y05m20d_201746187.jpg

普段付いているスキルとしては、火事場+2がないですが、いつも火事場している訳ではないので・・・たはー
ただ、少し防御力が低いですが、こう言った感じの見た目も個人的に気に入っています

状態異常が活躍出来そうなクエで使って行きたいと思っていますニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ようやく完成!

今週は猟団で入魂祭やりながらの剛種武器作成。しかも2日間もIN出来なかったので忙しい1週間でしたきゃー!

団内での入魂数も10位以内には入っておきたかったので、まずは2日間の遅れを取り戻す為に入魂頑張りましたキラキラ

さて、問題の剛種武器作成ですが、剛ベル片手を作る為に剛ベル頑張りましたが、流石にチケも少ない状態からの証50枚は貯めれるはずもなく、作成だけしてあった笛の強化分だけ何とか貯める事が出来ました笑い。

明日からは剛ベル居なくなってしまうので今回は笛だけで諦め、明日からはまた装備作成に取り掛かろうと思っていますピース

明日からは逆グラが来るようなので、お金稼ぎもしないとそろそろ貧乏ハンターになりそうです汗;

そう言えば、昨日あまり剛ベル行っていない猟団の仲間と初剛ベルに行って来ましたニコッ♪
みんなまだ、対剛ベル装備を作成していないのでなかなか厳しい戦いでしたが、
倒した時の達成感は凄かったです笑う捕獲しましたが、猟団ガチ剛ベル初クリ記念に1枚SSを

mhf_20090518_232848_430.jpg

Brilliant.追記Brilliant.
剛種武器も少しづつ増えてきましたので、私が持っている剛種武器の紹介も左の情報一覧にてご紹介させてもらいますので、良かったら見てやってください
(自己満足レベルです・・・)





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

目的の品が出なかったのは残念ですが・・・(ガンス装備)

今日はターボパックとやらにチャレンジしてみました笑い。
2千円だけ試してみた結果1×10枚・3×10枚・5×10枚と結果的には損なく出る事には出ました。しかし、欲しかったが出なかった汗;

今回の装備はあまり課金してまで欲しい装備でもないので、2千円で終了にしておきます汗とか

説明は後にして、まずは作った装備のご紹介を

リアンFヘッド・赤    66 ●●● 斬空珠, 斬空珠G
金色ノ羽織SP紫   109 ■    匠珠SP
ファキルFアーム   123 ●●● 大砲珠, 大砲珠,音無珠G
ストレガFフォールド 126 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ファキルFグリーヴ  123 ●●● 怪力珠, 怪力珠,文鎮珠

防御値:547 スロット:■1□0●12○0 火:+4 水:+5 雷:+5 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,耳栓,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化,火属性攻撃強化【小】,業物
斬れ味レベル+1,心配性

  2009y05m17d_200542035.jpg    2009y05m17d_200545869.jpg    2009y05m17d_200552059.jpg

が出なかったので、この様なスキルになりましたが、ファキルFの腕もしくは足をSPに変えて胴をファキルFにすれば、大砲珠を1つ減らして代わりに音無珠Gを入れる事で
今のスキル+高耳が付きますキラキラ見た目もその方が良くなる気がします汗;;

今回はリアン頭も赤で作ってしまっているので、見た目は捨てました大泣き
実際ガンス用装備ですが、以前に紹介した方が見た目もいいので、そちらを使う事の方が多いと思いますえぇ

なぜ作ったかと聞かれると・・・剛テオガンスが完成しネブラフランマもいずれ作る予定なので、攻撃力UP【大】が付いたガンス装備が欲しかったから、ただそれだけですきゃー!

それにしても、ターボパックの強化素材は楽ですね~。コイン集めしたら最終強化まで出来てしまうとは・・・たはー







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

