MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

剥ぎの奥義・古龍種の特濃血!!!

やはり、今日はこれですねbikkuri01 待ちに待ってた特濃血救済クエにっこり

2009y04m30d_20154375.jpg

いろいろ噂は出ていましたが私の予想的中!チケは5枚でよかったキラキラ
今日の為にチケを50枚貯めておいてよかった~笑う
と、言うのも10個は特濃血を確保しておきたかったからですニコニコ。 横向き
まだ、チケが2枚必要だった時に、バールの為に特濃血5個貯めるので、証は100枚は超えました
テオはもう見たくないって感じになったので、救済来るの祈ってましたBrilliant
実用性を考えて先にバール作りましたが、大剣メインでHR100超えるまでやって来た私としては
炎王大剣【暴君】はどうしても欲しい一品でしたニコッ♪

仕事帰って、さっそく行って来ました~上
久しぶりの求人区定番PTにテオの姿を見たらドキドキです~きゃー!
mhf_20090430_185923_133.jpg

あまりハメは好きではないのですが、求人ガチで5枚のチケが消えると悲しいし、団員さんのINは夜が多いので、今回は角笛ハメで行って来ましたえぇ
mhf_20090430_181032_336.jpg

しかし久しぶりに闘ってみて、弱い・・・頭も尻尾もあっという間に破壊出来ちゃったし・・・
ガチの方がやっぱりスリルがあって楽しいですねたはー
mhf_20090430_181146_426.jpg

そして、報酬ですが10個特濃血が欲しかった私は8回で終わりました
そうです、2回報酬で2個特濃血が出ました ラッキー笑う
mhf_20090430_180124_311.jpg

もちろん伝説の爺が居ないのはわかっていたので炎王大剣【獄炎】は先に作ってありましたので、さっそく炎王大剣【暴君】に強化しました。
 2009y04m30d_201246730.jpg mhf_20090430_191052_236.jpg

残りの5個は趣味でテオ=ブラスト作るか、残しておくか考え中です

後、チケが余ったので次はキリンかベルですかね~。どんちゃんにあまり興味が持てない私でしたたはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ナイスショット!?

昨日、バール餓狼装備が完成したので、珠填めていたら・・・剛力珠が足りない事に気が付き
慌ててギャラリー大会で剛力珠集めえぇ
5.0前にある程度貯めておいたのですが、流石に足りなくなってきましたたはー
始めて12回で必要個数の5個はGETbikkuri01 しましたが、最近集めてなかった竜骨【小】が残り少なくなってしまった大泣き
ちょうど今週は罠師クエがありましたので、さっそく竜骨【小】集めに・・・
採取中は連射機能を使って放置し・・・適当に戻ってみるとプギーが1ヶ所集中でアイテム置いてあったので、SS撮ってみましたニコッ♪

mhf_20090219_201721_591.jpg

別の角度からにっこり
mhf_20090219_201859_306.jpg

プギーよ次回は北斗七星型に置いてくれエエェッ!?!?キラキラ
このSS自分で見ててふと思ったんですが、採取装備ダサい絵文字名を入力してください 余裕が出来たら見た目良いのに作り直すと決めました笑う

折角なので、もう1つおまけショットを
猟団の仲間とギザミ狩りに行って来た時の餓狼ナイスショット
mhf_20090427_224830_150.jpg

最近餓狼にハマっている私としては、なかなか華麗にフィニッシュ決まったな~って感じっすピース





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

バール餓狼+2試し撃ち

バール用火事場餓狼装備が出来たので、試し撃ちして来ました笑い。

とりあえず、初めはやはり・・・そう99先生でしょうエエェッ!?!?

エフェクト見たかっただけなので下位99に行って来ましたが、さすがに弱い汗; 当たり前だけど・・・
今夜猟団の仲間が集まったら本格的にPT戦で使ってみますピース

しかし、空腹状態にするのが、大変ですね~。
はらへりスキル付いてないので、こげ肉に頼るしかないのですが、今回は3個で発動したからまだマシな方かも???、10個で発動しなかったら何やってるんだか・・・って事になりますしね。うわーん
飯で50減らせるので何とかなるとは思いますが、スタミナ減らすアイテム作ってほしいな~汗;;



エフェクト太刀の方が派手でよかったです笑う

餓狼+2装備はまた近い内に紹介させてもらおうと思ってますにっこり





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

少し変更で餓狼に

今までブログで紹介してきた装備にボウガン装備を載せてない事に気が付いたので、紹介します笑い。
と言っても前から使ってるやつなので、なんてことない装備ですが、少し変えると、なんちゃって餓狼装備にもなりましたのでキラキラ

まずは、ヘヴィでよく使ってる装備から
リアンFハット・白    Lv7 ●●● 剛力珠 剛力珠 音無珠G
ガルーダベスト【天】  Lv7 ●●● 剛力珠 反動珠G 反動珠G
ブランゴUガード    Lv7 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
カイザーコートSP白  Lv1 ■    装填珠SP  
モノデビルレギンス  Lv6 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:302 火耐性:10 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,
装填数UP
  2009y04m27d_162257057.jpg    2009y04m27d_162302191.jpg    2009y04m27d_162308176.jpg
武器スロに弾製珠×1入れると、最大数弾生産が付きます

次にバール用に腰のSP珠を強弾珠SPに変えて
武スロ                   達人珠
リアンFハット・白    Lv7 ●●● 剛力珠 剛力珠 音無珠G
ガルーダベスト【天】  Lv7 ●●● 剛力珠 反動珠G 反動珠G
ブランゴUガード    Lv7 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
カイザーコートSP黒  Lv1 ■    強弾珠SP  
モノデビルレギンス  Lv6 ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:302 火耐性:10 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,
貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP
  2009y04m27d_162325177.jpg    2009y04m27d_162329583.jpg    2009y04m27d_162339392.jpg

ま~よく見かけたやつですたはー 
これの頭をアイルーのネコミミFに変えて、とりあえず餓狼みたいな~上笑う

武スロ              剛力珠
アイルーのネコミミF  Lv1 剛力珠  
ガルーダベスト【天】  Lv7 剛力珠 反動珠G 反動珠G
ブランゴUガード    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
カイザーコートSP黒  Lv1 強弾珠SP  
モノデビルレギンス  Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:286 火耐性:11 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2,見切り+2,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,餓狼+1
  2009y04m27d_162344790.jpg    2009y04m27d_162349158.jpg    2009y04m27d_162358315.jpg

ネコミミは剣士用にすでに完成していたので、武器スロ剛力珠に変えて、これで遊んでみる事にしますにっこり
現在、ボウガン用餓狼+2装備作成中なので、出来ましたらまた紹介させてもらいますニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!

もうすぐGWがやってきますね~bikkuri01
実は私は仕事の関係でGWは休みなく働かなければなりません汗;
そんな中での5日間連続イベント!・・・なぜ1日限定なんだ~って感じです
一応、5日間はINは出来ると思うので作る予定ですが、失われた書物の報酬確立によっては厳しい日もあるかもしれない大泣き
出来れば1個は確定になっている事を願うばかりですたはー

レア4以下の各種武器もあるか確認し、無ければ作っておかなければなりませんしね
4日目、5日目辺りの武器がなかったような・・・今からINして確認しよっとピース

自分の予定確認用に5日間の流れを張っておきます。よろしければご参考程度にキラキラ

  2009y04m25d_165427419.jpg  2009y04m25d_161706675.jpg  2009y04m25d_170846918.jpg


2009y04m25d_161945784.jpg
2009y04m25d_162104775.jpg
2009y04m25d_161844846.jpg

2009y04m25d_161953919.jpg
2009y04m25d_162120619.jpg
2009y04m25d_161850582.jpg

2009y04m25d_162007006.jpg
2009y04m25d_162134698.jpg
2009y04m25d_161856978.jpg

2009y04m25d_162012126.jpg
2009y04m25d_162148817.jpg
2009y04m25d_161914229.jpg

2009y04m25d_162017414.jpg
2009y04m25d_162202260.jpg
2009y04m25d_161926996.jpg

2009y04m25d_170726708.jpg
2009y04m25d_170811240.jpg
2009y04m25d_170824757.jpg








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

