MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

耐性装備リフレッシュ

今日はベルに行こうと思い久々に耐性装備を来てみたのですが、そこで1つ気が付いたキラキラ
今まで私の中で使用頻度の少ない耐性装備は作る必要はないと考え、持っている装備の
組み合わせ耐性装備作ってましたきゃー!
5.0前までは、ラヴァRなどを使ってたのですが、5.0で装備がガラッと変わってしまったので、現在使っている装備の組み合わせから使えそうなのをチョイスして、新しく耐性装備リフレッシュしてみました
見た目もイマイチですが、そこは気にせず使う事にしましたので、一応紹介します

キリンホーンSP紫   127 ■    耐絶珠SP
イクスFベスト      123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
キリンフープSP紫   127 ■    耐麻痺珠SP
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:611 スロット:■2□0●9○0 火:+9 水:-1 雷:+6 氷:+2 龍:0
        (スキルを入れると 火:+29 水:+19 雷:+56 氷:+22 龍:+20)

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,雷耐性+30,火事場力+2,砥石使用高速化
各耐性+20

  2009y04m24d_213813542.jpg  2009y04m24d_213819150.jpg  2009y04m24d_213826499.jpg

実際に使っているまま紹介させて貰いましたが、実は腕の音無珠Gはなくても高耳付きます笑う
さらに剛力珠を1つ達人珠に変えても発動スキルは変わりませんえぇ
他の組み合わせからの流用なのでこんなモノです汗;
現時点では使用頻度が少ないので、珠の入れ替えせず、このままクエに行ってる感じです
おかげで、ラヴァRなどに入っていた剛力珠が浮いてきた。ラッキーニコッ♪
耐性装備重要性が上がってきた場合は新しく作りますがねたはー

剛ベル武器にあまり興味がなかったので、剛ベル行ってないんですがこれで行けるのかな~エエェッ!?!?
剛テオ武器が完成したら、剛ベル笛でも作ってみようかな~なんて考え中笑い。
チケ制になったので、興味がない剛種は行ってないのが現状です汗;;





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

また、買ってしまった・・・

今日から、また新しい商品が発売開始しましたたはー
その中でも私が気になったのが、プロミスキット!!!
3本の双属性ランスがなかなかいいかな~って感じ。買うのかエエェッ!?!?

  2009y04m23d_160330147.jpg  2009y04m23d_160337327.jpg  2009y04m23d_160343159.jpg

『お前はランスそんなに使うのか?』、『でもマイトレPも欲しくない?』など自問自答しながら考えましたが、結局・・・・・買っちゃいました笑う

さて、3本とも出来るだけ強化してみようと思い、武器屋へ・・・
やはり、強化素材は持っている物ばかり、3本全て最終強化まで、終わってしまったきゃー!
それはそれで面白くないな~って感じですが、出来たのでいいかな汗;

  画像3  画像2  画像1

さらに、マイトレプーギーの服も増えてる事に気が付いてしまったえぇ
『コムラダいいな』キラキラこちらは、見た瞬間に買うって決めてしまった。

   2009y04m23d_154545303.jpg

この不景気にこんなに課金してていいのかな~って思いながらも買ってしまう自分が悲しいです大泣き





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

1ヶ月が過ぎて

団長の影響で何気に始めたブログですが、気が付けば1ヶ月を過ぎていました笑い。
アクセス数も皆さんのおかげで少しづつ増えてきましたjumee☆thanks4 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
少しはブログらしくなって来たかななんて思い、今日から掲示板も付けてみました。
あまり利用して貰える事はないかも知れませんが、何か私に意見や要望などありましたら、気軽に書き込んじゃってくださいニコッ♪
あと、折角なのでMHF関連のBrilliant相互リンクの募集Brilliantも始める事にしました。
もしこのブログを見て、リンク張ってもいいなって思ってくれる方がいらっしゃいましたら、掲示板にてご連絡お待ちしておりますbikkuri01

後、少しMHFのお話を、昨日ご紹介させてもらった餓狼装備ですが、美声珠Gは今日にでも3個目が 作成出来そうなのですが、1つ勘違いしてた泣き顔
結局作成するのは、幸運付きの装備にしようと思ったのですが、な・な・なんと持ってた脚が
モノデビルグリーヴだった大泣き Rじゃなかった。
しかし今持ってるモノデビルグリーヴはランス装備で必要な為Rには出来ないので新しくモノデビルRグリーヴの作成に入らねば・・・またモノブロス狩りだ~
私、寂しがり屋だからソロクエ嫌いなんですよね~きゃー! リオハRにしておこうかな・・・笑う

次は、バール用の餓狼装備でも考えるかな~って感じです。
後は特濃血の救済クエが来れば、剛種テオ大剣、ガンスの作成に入れるニコッ♪
私は弓はあまり使わないので、弓装備の構想は出来てるんですが、後回しになりそうです





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

餓狼装備

餓狼装備を今日はご紹介します。先日試しに作ってみた装備から

アイルーのネコミミF  66 ●    研磨珠
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFアーム    123 ●○○ 研磨珠
アルマFコイル     123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
ストレガFグリーヴ   122 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:581 スロット:■0□0●11○2 火:+5 水:+8 雷:+6 氷:+7 龍:+5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化

  2009y04m21d_165023034.jpg  2009y04m21d_165028586.jpg  2009y04m21d_165036554.jpg
この装備に何か適当にG珠でも入れる予定でしたが、スタミナ減らす大変さに気づき、はらへり倍加が欲しくなったのですが、この装備は空きスロ2なので美声珠Gが2つしか入れれないので、この装備の場合はらへり倍加【小】止まりになってしまいました。大泣き

別の装備を考えてたのが

アイルーのネコミミF   66 ●   研磨珠
メランジャケット     147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFアーム     123 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
アルマFコイル     123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:570 スロット:■0□0●13○0 火:+11 水:+3 雷:+8 氷:+6 龍:+4

発動スキル
麻痺無効,攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,声帯麻痺毒無効
砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

  2009y04m21d_165042870.jpg  2009y04m21d_165047765.jpg  2009y04m21d_165054569.jpg
簡単なのは脚をすでに剛力入ってるリオハRに変えれば、はらへり倍加【大】が付きます
ストレガの脚の方が見た目いいのですが・・・汗;

さらにBrilliant幸運Brilliantを付ける事も出来たので紹介します。

アイルーのネコミミF   66 ●    研磨珠
メランジャケット     147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム    74 ●●  剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル     123 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
モノデビルRグリーヴ 109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:519 スロット:■0□0●12○0 火:+17 水:0 雷:-3 氷:+2 龍:+8

発動スキル
麻痺無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,声帯麻痺毒無効,幸運
砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

  2009y04m21d_165130118.jpg  2009y04m21d_165143113.jpg  2009y04m21d_165138914.jpg

もういっちょ~

アイルーのネコミミF   66 ●   研磨珠
イクスFベスト      123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル     123 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
モノデビルRグリーヴ 109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:547 スロット:■0□0●12○0 火:+13 水:+1 雷:+3 氷:+2 龍:+8

発動スキル
麻痺無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,声帯麻痺毒無効,幸運
砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

  2009y04m21d_165113624.jpg  2009y04m21d_165118571.jpg  2009y04m21d_165123498.jpg
幸いな事に、どのパーツも強化済みの剛力珠ぶち込み状態で他の装備で使用しているのでアルマF部分に美声珠Gを3個入れれば完成なのですが、美声珠Gが2個分しか素材がなかった笑う

どれにするかはまだ決めてませんが、1つ疑問なのがはらへり倍加【大】ってどれぐらいで 空腹状態になるのかって事です。エエェッ!?!? 別のスキル付けて気合でこげ肉食べた方がいいかも?って少し思ってしまう・・・
一応、こげ肉テスト的に食べてみましたが、猫飯でスタミナ50減らした状態から食べ始めて減ったり増えたりでスタミナ150までなってしまった事も・・・おやつ.01

悩んでも仕方がないので、はらへり倍加【大】幸運装備は作ってみます





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

餓狼ってたのし~

以前紹介させてもらった、新匠装備の為にアルマピアスが欲しいが為にアルマキットを買ってしまいましたが、さすがに他を使わないのはモッタイナイ大泣きので、アルマを使って餓狼装備を作ってみました

正直、餓狼には全く期待してなかった私でしたが、使ってみてビックリえぇ 
意外や意外、餓狼楽しい!おやつ.01

  mhf_20090419_011151_005.jpg

上手くSS撮れなかったですが、青エフェクト気持ちいいです笑う
  mhf_20090419_012535_110.jpg

本格的に使うつもりがなかったので、とりあえず作ってみた装備ですが、また次回にでも装備紹介します
空腹状態にするのが大変でしたので、餓狼スキルには、はらへり倍加【大】も一緒に付けたいので、また別の装備を考える予定ですがねピース
以外にこげ肉使えない汗;

スキル説明
餓狼+2 空腹時に、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更
餓狼+1 空腹時に、会心率+50%、回避性能+1効果





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

