MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

カフを使えば・・・

今週は剛ガロンが居ないのでちょっと残念なちゃちゃで~す
(逆グラあるから嬉しいけど


さて、今日はガン装備のお話をしようと思います

私はガンの使用頻度は低い方ですが、たまに使いますのでガン餓狼装備
ほしいな~っと思っていました

しかし、使用頻度的に作るのが大変な装備はちょっと~・・・って感じなので、持っているガン用防具の組み合わせで何とかならないものかと考えてみると、実は簡単に出来る事がわかりました

なんと、6.0時代に作ったバール用装備(参照ココ!)のを1つ外してカフを付ければ
完成しました

武器スロット1                ●    剛力珠
アイルーのネコミミF (他)  Lv7 66  ●    剛力珠
レアルFスーツ・赤  (パ)  Lv7 86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード    (BP1) Lv7 86  ●○   剛力珠
フィアラルベルト   (BP1) Lv7 86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ボーンRレギンス       Lv7 44  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                ★★   断食カフPA1

防御値:368 スロット: 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

 2009y09m30d_171901082.jpg  2009y09m30d_171920360.jpg  2009y09m30d_171948959.jpg

属攻珠を外し、断食カフPA1を入れれば、状態異常攻撃強化餓狼+2
早変わり

これだと、武器スロが要らないって事になります。ただ、餓狼に必須はらへり
スキル
は付いていません

ま~使用頻度から考えてこれで決まりにしておきます使う事が多くなればはらへり付きを考えます



そして、昨日までに北斗用の証を集める事が出来ませんでしたので、関係のない話ですが
貫通強化Ver.は5.0時代に作った逆グラ用餓狼装備にカフを入れれば何とか・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

連射弓用餓狼装備の完成(^^)v

前回の剣士用餓狼装備に引き続き今回は連射弓用の餓狼装備を作ってみました

最近思うのですが、私はスキル重視の場合はMHSX2を使ってシミュしていますので皆さんが知っているありきたりの装備を紹介しているのかもしれませんが、作った装備は全て紹介するって事で書いていますので、何を今更とか思う方はスルーでお願いします
(今回作ろうと思った装備が猟団の掲示板に書いてあったのでそう思った次第です)

捨身のピアス      (イ) Lv7 34 ●● 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【赤】 (パ) Lv7 96 ●●● 剛力珠, 強精珠, 剛力珠
メレティFガード・赤  (パ) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコート・黒  (パ) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ボーンRレギンス       Lv1 33 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 美声珠G
服Pスロット2               ★★  断食カフPA1

防御値:335 スロット: 火:5 水:7 雷:5 氷:1 龍:6

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP
連射,女神の赦し,ランナー,はらへり倍加【大】

 2010y03m04d_183436395.jpg  2010y03m04d_183442207.jpg  2010y03m04d_183448047.jpg

弓は連射弓しか持っていませんので弓装備はこれで決まりって感じです






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

5万越えてた~(*≧∀≦)

久しぶりに今日はMHFにIN出来たので、ブログの方も書こうと思い見てみるといつの間にか
Brilliant記念すべき5万アクセスBrilliant越えてました~笑う

更新していない間でも数多くの方が見に来てくれていた事に感謝感激bikkuri01です笑い。


皆さんホントにありがとうごさいますにっこり



そして久しぶりにINしたので以前からお話しさせて頂いてましたテオ=バレッタ専用装備
完成させる事が出来ましたので後ほどご紹介をBrilliant.



クラージを強化するのに祭典の思い出は当たり前としても各種メモやら各種コイン

さらには鋼龍石やらアミノタイトとなかなか面倒な素材を数多く必要としますえぇ

(3か所も作ったのが間違いだったかも・・・汗;

IN率低下前にこれらの素材は集めたのですが甲虫種の鋭針!これが集めきれませんでしたうわーん


そんな中今週のクエストに何と【ランゴスタ剛?発生】と言うクエがbikkuri01

2009y11m22d_185710886.jpg


報酬何てどうでもいい! ランゴスタを40匹も狩れるだけで十分ですね笑い。

さっそく以前ご紹介させて頂いた、剥ぎ取り装備に着替えて出発bikkuri01

イメージ1567 イメージ1569

報酬でも出る様で、2回であっさり3か所分の素材が集まっちゃいました~笑う


それではテオ=バレッタ専用装備のご紹介をピース

クラージFキャップ Lv5  50 ●●  剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト Lv7 104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワイルドガード   Lv4  77 ●●  剛力珠, 剛力珠
クラージFコート   Lv7  92 ●●● 剛力珠, 抑反珠, 剛力珠
リアンFブーツ・赤 Lv7  86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G

防御値:409 スロット:■0□0●13○0 火:+5 水:+8 雷:+8 氷:+5 龍:+2

発動スキル
攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2
装填速度+1,装填数UP

  2009y11m22d_191227241.jpg   2009y11m22d_191248055.jpg   2009y11m22d_191234777.jpg

思った以上に腕が合わなかったのが残念ですが、変更なしでこれで行こうと思いますニコッ♪

剛力珠の在庫が無いので実際はまだ珠を入れてないですが、間違いは無いと思いますたはー


今夜は久しぶりに猟団の皆に会えそうです笑い。

少しINしてないだけなのに、なんだかドキドキしちゃいます笑う

それでは、また~ぱー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

アスールに憧れて・・・

以前ご紹介させて頂いた、高防御力ガン装備が結構気に入ったので普段から使いたくなり、
火事場が発動するバージョンを作ってみました笑う

武器スロット            ●     剛力珠
クレールFピアス  Lv7  66 ●●● 報珠, 剛力珠
アスールスーツ   Lv7 117 ●●   反動珠G, 反動珠G
パンデウムガード  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールコート   Lv7 111 ●●   剛力珠, 剛力珠
レアルFブーツ・青 Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:466 スロット:■0□0●14○0 火:+13 水:+1 雷:+7 氷:-1 龍:+11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,幸運,装填速度+1,女神の赦し
最大数弾生産,防御+20,装填数UP

  2009y10m01d_203248563.jpg   2009y10m01d_203257216.jpg   2009y10m01d_203304565.jpg

武器スロ使って何とか剛力3点セットが付きますが、耳栓までは付きそうにないです汗;

そして火事場爆弾使用するより、毒飯+栄養Gでした方が良さそうな装備になりましたえぇ

見た目重視装備ないので、こんな感じでいいかなと思っていますたはー






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

バール用の装備を変えてみました^^

私は近接武器でクエに行く事がほとんどですので、正直ガン装備弓装備はあまり
数多くは作ってなかったのですが、最近キャラバンなどに行く様になり、バールを担ぐ事が
増えてきましたえぇ

そこで、今回新しくバール専用装備を作ってみましたので、ご紹介しておきます笑う

武器スロット             ●     剛力珠
アイルーのネコミミF Lv7  66 ●    剛力珠
レアルFスーツ・赤  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード    Lv7  86 ●●   属攻珠, 剛力珠
フィアラルベルト    Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ボーンRレギンス   Lv7  44 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

発動スキル
防御値:368 スロット:■0□0●13○0 火:+5 水:+7 雷:+7 氷:+5 龍:+9

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1
装填数UP,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP

  2009y09m30d_171901082.jpg   2009y09m30d_171920360.jpg   2009y09m30d_171948959.jpg

課金防具ばかりですが見た目スキルどちらを見てもまずまずな出来だと思っています笑い。

ただ、反動珠Gを3つも使うところが厳しいですね~大泣き 正直私もまだ3個出来ていませんので、他の装備の反動珠G入れ替えながら使っていますたはー

反動珠×3完成まで飛竜種の上珠@14ですきゃー!  がんばるぞ~bikkuri01


そして、話は変わりまして今日から新しいイベントが始まりましたね~Brilliant.

その名も、月下の狩人たち!
2009y09m30d_173519344.jpg 2009y09m30d_173537799.jpg

まだ行っていませんので何とも言えませんが、が生産できるみたいですBrilliant

あまり興味は湧いてきませんが猟団の誰かは『行くっ~』て言うでしょうから一緒に行ってみようと思っていま~す笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

