MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

モンスターハンターポータブル 3rd ☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆

ようやく昨日カンストさせる事が出来ましたちゃちゃで~す

今日はMHFのお話から外れて、タイトルにもあります様に今日MHP3rd新作発表会があった様ですのでそちらのお話を
2010y03m16d_200535671.jpg


まだ見ていない方はまずはこちらでご覧下さい



まず第一印象は、ま~なんとも和風な感じですね

まず、ハンターの拠点となるも心機一転、新しくなりました。名称は“ユクモ村”
2010y03m16d_200743945.jpg  2010y03m16d_200801591.jpg  2010y03m16d_200808921.jpg

そして、オトモアイルー3rdでは2匹連れていける様になるそうです
2010y03m16d_200759546.jpg  2010y03m16d_201100197.jpg  2010y03m16d_201150314.jpg

モンスターの方は・・・私は『tri-』を全くやっていませんので全てが新しく見えますが、
『tri-』で居る様な感じのモンスターが多いのでしょうか
2010y03m16d_200852837.jpg  2010y03m16d_201029230.jpg  2010y03m16d_201251814.jpg

最後に武器・防具ですが、こちらも和風な感じのものがあるようですね~
(そうなると太刀がカッコ良さそうな気がしてくる)
2010y03m16d_200552669.jpg
(画像はファミ通,COMさんのHPから拝借・・・)


モーション『tri-』に近いとのお話がチラホラ聞こるので私には新鮮だと思います

とは言いましても、今日は新作発表会があっただけで、発売予定は2010年年末との事ですのでまだまだ先のお話でした





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

私もやってみた~い

昨日、とても有名なブログを見ていてすごい!と思う動画を発見したので、こちらでも紹介させて
頂きます笑う (もう見た方も多いとは思いますが、見ていない人の為に・・・)

クエはチケアクラでPT構成が笛1超速射1ショウコ1匠ガロウ暴君1ですBrilliant

まず、このPT構成を見た瞬間に暴君キタ~bikkuri01って感じでしたね笑い。

私はいつも餓狼+2ショウコ担いで行っていたのですが、これを見て暴君やってみた~い
って思っちゃいましたきゃー!

さらに動画を見てビックリえぇ 何と言っていいかわかりませんが凄いです!



これは、流石に求人区でやってみようとは思いませんが、勇敢な猟団の仲間を集めて
試してみたいですね~ニコッ♪

ちなみに暴君紫ゲージ維持で良いそうですので餓狼は無くても行けるそうですよ~Brilliant.

さらには、笛1超速射1匠暴君2のPT構成でも行ける様ですね~笑い。





そして、今日は3鯖フルクシャシティが出来る様ですね~えぇ

告知用動画もある様ですので、張っておきますね~ピース



日時・場所の方は、10/24 土曜 22:00 ファニー7 で開催されるそうです
興味のある方は行ってみると楽しいかもしれませんね~ニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

久しぶりに動画でも・・・

最近、私達の猟団剛種クエに行ける方々が増え始めてきました~笑い。

今日は休みだったので、ドドン・エッジを作ろうと思い、剛パリア連戦していたので動画でも撮ってみました笑う

剛パリアに行きたい団員さんも多い?様ですので参考になるかどうかはわかりませんが、UPしておきますね~!

パリアの動きがわかりやすい様にソロ基本で行っていましたが、最近はラスタ連れて
行ってますニコッ♪ (意外と役にたってますよ~えぇ


(火事場状態のエリア5スタートで撮影してありま~すピース

上手いかどうかはさて置き、こんな感じでやったらいいのではないかと思いま~すきゃー!

とりあえず、爺が居る間にドドン・エッジも完成しましたので良かったです笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

爆撃剣、試してみました^^

昨日はさっそく6.0パッケージ装備を強化し、爆撃剣を試して来ましたピース

試しに片手剣太刀で行って来ましたので最後に動画UPしておきますニコッ♪
(使ってる30秒ぐらいをUPしておきますので興味がある方はどうぞご覧くださ~い)

まず、爆撃剣使う為には装填しないといけないのですがいきなり装填のやり方が分からず焦りました。適当に押せば出来ると思っていましたので汗;

イメージ914  2009y09m18d_165424306.jpg

イメージ879
 爆撃剣爆撃ビンエフェクトも同じでしたえぇ

 ただ、片手剣で使用すると自分が見えなくなります笑う


Brilliant折角、沢山SS撮りましたので少し載せておきますね~Brilliant 笑い。
イメージ942 イメージ967 イメージ895
イメージ906 イメージ924 イメージ940
他の剣晶スキルも試してみたいですね~bikkuri01(特に状態異常属性剣が使ってみたいです~)

今回の装備は見たままですが、また近日中に紹介させて頂きま~す笑い。

爆撃剣専用装備になりそうな予感がする組み合わせにしてしまいましたが・・・たはー



それでは、最後に動画を張り付けておきますので、興味のある方はご覧くださ~いニコッ♪

爆撃剣テスト(片手剣ver.)34秒


爆撃剣テスト(太刀ver.)38秒






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

たまには動画でも・・・

この前にも話させて頂きましたが今週は逆グラカンスト、後は団員さんのお手伝いって感じで遊んでるので、暇つぶし程度逆グラの動画を撮ってみました笑い。

先に言っておきますが、見ても特に特徴もなくただの高台チキン撃ちですので、
プロハンターの方は見ても仕方ないと思いますので、スルーでよろしくですたはー

猟団の方でタイムが縮まらない方が見てくれたら少しは参考になるかもエエェッ!?!?っと思いUPして
おきま~すにっこり

まず、今回から武器をBrilliantペルレプリーマBrilliantに変えましたえぇ
(今まではヴァシムランチャー使ってました)
これに変えたら、グラの機嫌が悪くても今のところ全て10分針で倒せるようになりましたピース

防具&スキルの方ですが、以前ご紹介させて頂いた餓狼装備で行ってま~す笑う
ガン用・餓狼+2装備
2009y05m27d_211302063.jpg

 攻撃力UP【大】 高級耳栓 麻痺無効 見切り+3 餓狼+2 火事場力+2 
 貫通弾・貫通矢威力UP 最大数弾生産 反動軽減+1 装填数UP

 ←クリックで記事にジャンプ


私のやり方ですが、無理して乙ったら意味がないので安全にbikkuri01、とヘタレな考えでビーム
全てエリアチェンジきゃー!

麻痺無効が付いていますので、ランゴのお掃除はグラと戦いながらbikkuri01
弾の撃つ順番などなどは適当にって感じですたはー(適当と言うか、気分!気分で弾変えます!!!)

待つのも嫌いなので2匹同時で狩ってますキラキラ

今回は1匹捕獲しましたが、そのまま討伐でもタイムは変わりませんたはー

私が少しだけ気をつけている事は、グラが怯んで後ろに下がって行かない様に心掛けてますニコッ♪

たとえば、1回怯んで後ろに下がった後、突進のモーションに入ったら撃たずに装填!

後は、反動+1なのに毒弾LV2を持っているのですが、これは2匹目に登場したグラを1回で
仕留め損ねて逃げようとした時に撃ちます。これで意外と怯んでくれ、そのまま死んでくれます笑う
(たまにしか使わない保険ですかねきゃー!

上手い訳でも、良い情報がある訳でもなく、私のやり方の紹介ですのでこれから逆グラ始める人や
時間が掛り過ぎてしまう方の参考になれば程度の動画です


P.S この動画を見て、何かアドバイスなどがある方が見えましたら教えて頂けると嬉しいっす笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

