MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

秘伝書!初めは1つか~(@_@;)

最近欲しい素材が、全く出なくて泣きそうなちゃちゃで~す

まず、初めに今回の狩人祭、我ら紅竜組は・・・勝てました~

2010y04m14d_182019271.jpg
 私個人の入魂数は1600ぐらいだったと思います

 最初の2日ほど風邪でINする事も出来なかったので

 私的にはこれぐらいで満足しています


 紅竜組蒼竜組共の皆さんお疲れさまでした~




さて、今日の本題に入りたいと思います

本日【フロンティア通信.com】さんより『運営レポート フロ通.com出張版 vol.7』配信されましたね~

まだ見ていない方の為に、こちらにも貼っておきますね~


内容としましては『WANTED!!』廃止3/24メンテナンス開始時間の不具合のお詫びから始まり

8.0イベント3点の紹介
8.0記念イベントHR500から入門区に入れるイベント?GWイベント

他にはアイテム武器ボックス追加
2010y04m14d_191902600.jpg
(これについては、ようやくって感じですね


続いて武器バランス調整の話があり~
画像1112



不評だったクエスト受注インターフェースの修正 クエスト履歴など追加


そしてデュラガウアの事については・・・
2010y04m14d_200810613.jpg

HR22~51~剛種(100~)3種類があり、登場するのは塔の新エリア


そして、1番気になっている【秘伝書】については・・・
2010y04m14d_200603394.jpg

皆さんご存じの様にHR500~使う事が出来、使い方としては既存のスタイルと秘伝書を携えての新スタイル切り替えで使うそうです

解釈を間違っているとイケないので見て頂いた方がいいとは思いますが、

秘伝書を使った新スタイルは武器種に応じて11種類存在しますが、
初めから使える新スタイルは1つだそうです

1度秘伝書で武器を選んでしまうと変える事すら出来ない様なので注意だそうですよ~

新スタイルに切り替えるとHRがSR(スキルランク)に変わり、SR1からスタートになります

SRが低いうちは防具に補正が入るらしく、下位時代と同じぐらい弱くなる感じなのでしょうかね~

SRを上げて行くことで、他の武器でも秘伝書を使えるようになったり補正も少なくなって行くって感じだそうです
(全ての武器でSR1から上げて行かないと全部の武器では使えないって事なのか~~~

いろいろ書いてみましたが、説明下手なので見て貰った方が早いと思います





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

徐々に見えてきた?シーズン7.0!

まずは今回の狩人祭キラキラ入魂数上位猟団発表キラキラがありましたのでお知らせを笑い。

我らが『割烹こげ☆肉』は何とBrilliant41位Brilliantでした~えぇ

2009y11m12d_190722638.jpg



そして今日はシーズン7.0についてのお話でもキラキラ

まずは今1番の話題!?である双剣の弱体化に付いてですが、内容としましては

消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は 解除されたままとなります。


個人的意見ですが、それはそれで仕方がないとも思います。ただその方向で進むのであれば、
双剣の攻撃にもSA(スーパーアーマー)を付けてほしいものですよね~たはー

話によれば、ランナーの強化鬼人化を補佐するスキル検討はしているようですが・・・汗;


他には、絶島ラヴィエンテ専用マップである事・そしてラヴィエンテはかなりサイズが
大きいのでラヴィエンテ専用カメラワークがある事ですbikkuri01

クエストの方では、ラヴィエンテは4人PT4人バスタで狩りに行ける様ですね~ 笑う
(バスタとはラスタに近い感じのお助けキャラになるらしいですえぇ

そして、もう1つ気になるのはキラキラ光る武器キラキラが登場する様です!こちらは一部の剛種武器
ラヴィエンテ武器が光るらしいですよBrilliant

詳しく知りたい方は運営レポート フロ通.com出張版 Vol.3を見て頂く方がいいと思いますので
貼っておきま~す笑い。







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

シーズン7.0! 8人?・夕方だと?(≧▽≦)

皆さん、入魂頑張ってますか~エエェッ!?!? 私はボチボチ頑張ってま~す笑う

さて、昨日ついにシーズン7.0“絶島主、ラヴィエンテ”プレビューサイト
公開になりましたね~笑い。
MHF7.0メインビジュアル1

まずは、やはり新モンスター【ラヴィエンテ】が気になりますね~キラキラ
こちらは11月13日の第2回公開でわかる様ですので、来週まで置いておきますたはー

それよりもメインビジュアルを見て気になるのが、ハンターが8人もいる!?事です
気になったので少し調べてみると・・・・
『4人は通常のハンターたちのパーティーで、他の4人は通常のハンターとは異なる』との事ですえぇ
何が何だかさっぱりって感じですね~汗;

そしてお次は第1回公開のメインでもある、【絶島】ですが、夕方があるんですね~えぇ

2009y11m07d_175335133.jpg 2009y11m07d_175414251.jpg 2009y11m07d_175405003.jpg

深き海にある火山が噴火、隆起により『その地』は産声を上げる

劇的な周囲の変化は『その地』の創造だけにとどまらず、永きに渡り眠りについていた『主』を
目覚めさせることとなる

『その地』とは、のちに『絶島』と呼ばれる

パローネ=キャラバンの気球で、狩人たちは『絶島』へ赴く


2009y11m07d_175409441.jpg 2009y11m07d_175359540.jpg 2009y11m07d_175417802.jpg

地殻変動で『絶島』は複数誕生した

大地の裂け目から噴き上がる間欠泉や酸で満ちた水が湧き出る特異な現象が起こる

また、『絶島』は『昼・夜』のほか『夕方』という特別な顔を持つ

新たな『舞台』と新たな『時間』

                             ―――『絶島』が狩人たちを待ち受ける


そして、もう1つキラキラ新システムキラキラが実装されますね~笑い。 その名も『スキルカフ』bikkuri01

2009y11m07d_172020895.jpg

『スキルカフ』とは、「マイトレプーギー服」に装着できる新スキルシステムだそうで、
『スキルカフ』には、防具や装飾品のようにスキルポイントが設定されており、ハンターの装備
している防具や装飾品のスキルポイントに合算させてスキルを発動させることが出来る
ようですえぇ

そして、『スキルカフ』には「スキルカフP」シリーズと「スキルカフS」シリーズが存在する
ようですね~たはー
2009y11m07d_183746166.jpg

スキルカフPは簡単に言えば金払って買った服にしか装着できないって事ですねたはー
(たぶん、スキル値もこちらの方が優れているのでしょうかね汗;

ここで、朗報と言いますかマイトレHR51から利用できるようになるそうですね笑い。
2009y11m07d_172527848.jpg

スキルカフP詳細一覧がご覧になりたい方は下記にリンクを貼っておきますね~ニコッ♪

2009y11m07d_185154800.jpg


2009y11m07d_175539n359.jpg

 他にも

 『シーズン7.0 プレミアムパッケージ』

  お話などもしたかったのですが時間も無いので今日は

  ここまでにしておきますたはー








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

シーズン6.0まであと少し

昨日、最後のプレビューサイトの更新がありました笑い。

今回公開されたのは、ラスタについてですが、予想通りと言いますか、当たり前と言いますか、
全ての武器が使えるようになりましたね~

2009y09m12d_150424047.jpg

こうなると、狩猟笛がいいのでしょうかね!?
そこは私のラスタ使って頂いている方々に聞いて見る事にします笑う

そして、装備出来る武器が確認出来る『ラスタボード』の設置や、睡眠中攻撃しないなどなど、少しは使いやすい様になってくるのでしょうかね~エエェッ!?!?

そして、ラスタを利用すると手に入る『ギルド貢献ポイント』を使ってマイハウス
特殊調合が出来るようになるそうです
2009y09m12d_151402447.jpg

残念ながら、今回のUPではアイテムボックスページ追加は無かったようです大泣き

その他としましては、プーギーの服爆撃ビンの威力上方修正などもある様ですね
2009y09m12d_151918612.jpg

個人的には爆撃ビンの威力上方修正は嬉しい話ですね~笑い。 プーギーの服は今着ている、コムラダが結構気に入ってるのでイマイチ興味なしって感じですかね





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

徐々に見えてきた6.0の姿!

6.0プレビューサイト第3回更新bikkuri01が昨日ありましたね~笑い。
今回の更新では、プロモーションムービーパローネ=キャラバンの情報が
公開されましたニコッ♪

まずはプロモーションムービーの方ですが、今回のムービーはなかなかカッコイイですよね~笑う (そう思うのは私だけエエェッ!?!?

皆さんもう既にプレビューサイトの方でムービーはご覧になったとは思いますが、
一応載せておきますのでまだの方がいらっしゃいましたらご覧くださいキラキラ

ムービーを見ていて気になった事は、まずマイハウスが変わっている事ですかね
これによりアイテムボックス収納ページが増える事を期待するばかりですねたはー
2009y09m05d_161604641.jpg 2009y09m05d_161619534.jpg

そして、お次は剣晶スキルですが、弓ビンの様に【剣晶】アイテムを装填するモーションがある様ですね~えぇ (装填だから当たり前ですかね・・・)
2009y09m05d_162928912.jpg 2009y09m05d_162951575.jpg

そして、他にはラスタ!?と思われるキャラが太刀を持っている事や、オルガロンのこの画像
ですかね~
2009y09m05d_161849780.jpg 2009y09m05d_171903173.jpg

来週はラスタ情報も公開される予定ですので、ラスタのお話はまた来週ですね笑い。

そして、もう1つ公開のキャラバンですが、実は私は全然キャラバンやっていませんので、
興味が薄いのが正直なところですが、気になるのはキャラバンでしか手に入らないと言う
ガンランス冷却剤劇薬ですかね
2009y09m05d_162317385.jpg 2009y09m05d_162326758.jpg
劇薬の方ですが、スタミナ激減する薬もある・・・餓狼用ですね~、欲し~い笑う

流石にそろそろキャラバンも始めようかと思う今日この頃でありますたはー





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

