MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

久しぶりの猟団イベント( ^∀^ )

ラヴィについてようやく少しづつですが勉強を始めたちゃちゃで~す

昨日は久しぶりの猟団でのイベント開催いたしました~

私達の猟団は団長交代などあり最近これと言ったイベントをしていませんでしたので、少し前から団長や副団長にそろそろ団での何かイベントをしたいね~っと話をしておりました

そんな中、私達の猟団員の方々はラヴィ行った事が無い方が何人かいましたので、
猟団で大討伐クエに行ってみないかって話になりました

2010y04m04d_173953425.jpg


しかし、ここで大きな問題が1つありました

それは私達の猟団だけでは人数が足りないって事でした

足りない分は募集を掛ければ済む話ですがそれでは団のイベントにはなりませんし
それ以前に指揮を取る団長・副団長がラヴィに行った事がないので主催は難しいです

そこでいくつか案を出し合った結果、猟団交流イベントにしようと言う事になりました


そこでさっそく以前から同じランドで活動されていて、数名の方とは交流もありました
猟団『ほむほむ』さんに団長からお願いしてもらいました

結果、昨日猟団交流イベント大討伐祭開催される事となりました~


しか~し、ここで今度は個人の問題がまた1つ浮上して参りました
なんと昨日は私が夜まで仕事だと言う事です

もちろん帰宅後即INしてみましたがやはりすでにクエは始まっていて定員オーバーな結果に・・・







クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

猟団内リフレッシュ

剛ガロン双火槍ハーヴェスト剛チケ集め剛ドン金策クエなどなどやりたい事が山積みの
ちゃちゃで~す

猟団のお話の前に、昨日はIN時間が少し早く猟団メンバーがまだ集まっていませんでしたので、ブログ仲間でありますコネックスさんの所に少し遊びに行って参りました

コネックスさんと少しお話をさせて頂き、記念にSSを撮ろ~って話になりSS撮影をしていますと、そこにこちらもブログ仲間くわさん登場
コネックスさんが呼んでくれたのでした

mhf_20100308_204129_728.jpg
ブログ仲間3人で記念撮影 inラスタ酒場

私達の猟団は基本夜は猟団で遊んでいますので1クエしかご一緒出来ませんでしたが、楽しく狩りに
行く事も出来ました

また、お時間合う時にご一緒させて頂きたいと思います。ありがとでした~


そして、猟団のお話を・・・






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

結構楽しく燃えました(^^)v

奇面の種が全く出なくて、笛作成を諦めたくなって来た、ちゃちゃで~す大泣き

今日は以前から1度やってみたかったキラキラ猟団イベントキラキラのお話を笑い。

私達の猟団は基本、団の仲間で楽しく話をしながらクエに行ったりして遊んでいるのですが、これと言ったイベントなどはやった事がなかったですえぇ

そんな話を、副団長達としている時にVS.クエストの話になったので、1度試しに猟団内で
VSバトルやってみようと言う話になりましたニコッ♪

入魂祭も終わったのでそろそろやってみようと思い、金曜日から昨日までのBrilliant.3日間Brilliant.
初の猟団イベントを開催してみましたbikkuri01

2009y10m26d_16380771.jpg


3日間そして時間を少しづつ変えてなるべく多くの方が1度は参加出来る様にと考えて、HR100以下の方も居ますので、剛種・SP武器の使用禁止防具・持ち込みアイテム自由としました!

ここで問題になりそうなのがPT分けですが、今は『@dice』を使えばランダム数字が出ますので
これを使ってPT分けしてみましたBrilliant (我ながらナイスアイデアエエェッ!?!?

これにより皆からの苦情も無く、みなさん結構真剣になって楽しく遊ぶ事が出来ました~笑い。

私の個人的な感想は、剛種クエより燃えましたbikkuri01

残念ながら参加できなかった方も居ましたが、参加したみなさん楽しく出来た~と言ってくれていたので今後も定期的にこの様なイベントをやって行きたいと思いますピース

興味のある団長さんはぜひ1度やってみると楽しいと思いますよにっこり ぜひお勧めしますbikkuri01
(もめるって話も聞いた事はありますのでその辺は団員さんの人柄などよく考えてからで・・・たはー


P.S. 現在のイベント「“VS.チケット”を入手せよ!」とは全く関係ございませんので・・・





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

6.0前にちょっと宣伝を(*≧∀≦)

今日はブログを使って猟団の宣伝をさせて貰いますね~たはー

私達の猟団事、【割烹こげ☆肉】は現在団員さんを急募bikkuri01しています笑い。

キラキラ私達の猟団の紹介を少しさせて頂きますキラキラ笑う

☆  猟団名  ☆ 割烹こげ☆肉
☆  猟団長  ☆ ちゃちゃ ID:HZACAU
☆ 猟団ランク ☆ 9(報酬術あり)
☆  団員数  ☆ 団員20名(内体験入団2名、休止4名)
            HR300↑    3名
            HR200~299 4名
            HR100~199 12名
            HR 50~ 99 1名
☆ 活動時間 ☆ 21時~1時ぐらいが多くINしてます
☆ 活動場所 ☆ モデスト ランド゙5
☆ 猟団方針 ☆
            Brilliant効率は気にせず まったりと楽しく、猟団中心で遊ぶことを基本としますBrilliant
☆猟団のきまり☆
           ・IN/OUT時には大きな声で挨拶をbikkuri01
           ・ソロ中心だったり、求人に篭りきりになるのはご遠慮下さい
            (別行動の場合は、一声かけてもらえればおkです)
           ・効率は重視せず、失敗しても笑ってリベンジ☆
           ・ルールやマナーを守り、仲間を大切にする
           ・2週間以上INしない場合は休止扱いとさせて頂きます
           ・連絡なく1ヶ月以上INしない方は除名といたします(連絡ありの場合は別)
           ・新規入団は1週間体験入団となります
☆  その他  ☆
           ・狩人祭でのノルマは、ありませんが皆で一生懸命取り組んでいますピース
           ・スカイプ゚はやっておりません

基本的にみんなでワイワイ楽しく、ま~たり活動している猟団です笑い。
初心者の方でも優しく丁寧に仲間達が教えてくれますニコッ♪

現在HR100↑の団員さんが多い猟団なので、HR100↓の団員さんを急募してます笑う
もちろんHR100↑の方でも大歓迎で~すにっこり

入団御希望の方は、ちゃちゃ(HZACAU)までメールor個チャ、もしくはここにコメントでもおkですので
ご連絡をお願いしま~すぱー

以前撮影した、猟団SSを1枚
SS11.jpg




最後に少しだけ私のお話を・・・たはー
明日はIN出来るかどうかわからないので、今日何とかカンスト完了しました~ピース
2009y09m14d_202517621.jpg

                                               今日は以上です笑う





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

