MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

次なる目標!

個人チャットが上手く使えない日々に嫌気が出始めたちゃちゃで~す

ブログツイッタ-仲の良い猟団の方などから個人チャで挨拶などして頂く事が
最近多くなってきたのですが、個人チャの不具合により返せない場合が多く困っています

2010y04m06d_192822997.jpg2010y04m06d_192805758.jpg
たぶんこれに該当しているのだと思います

2010/1/26に確認しているのにまだ直ってないって・・・早く直して~



っと、嫌な話はこれぐらいにして、まずはお知らせから

前回の記事でお話させて頂いた、猟団交流会で私達の猟団と交流を深めました
猟団『ほむほむ』の団長こと、1041さんのブログと相互リンクをさせて頂きました~


(MHF関係のブログを書かれていらっしゃる方で、『私のブログと相互リンクしてもいいよ』って方が
いらっしゃいましたら、ご連絡ください~。よろしくお願いしま~す




さて、そろそろ本題に入ります。明日からはまたまた入魂祭が始まりますね~
(ちょっと祭りの間隔が短い気がするけど)

2010y04m06d_200123863.jpg

今回、我らが【割烹こげ☆肉】は・・・紅竜組になりました~

今回、私がやりたいクエでの入魂は【剛種への道・尾晶蠍】だけでした~
っと言う事で、シクレが来た時頑張ります






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

明日から・・・

明日から狩人祭(入魂祭)が始まりますね~

2010y02m16d_200416275.jpg

私は前回は1日しかIN出来ませんでしたので、本格的に参加するのは久しぶりになります

今回もどれぐらいIN出来るかわかりませんが、出来るだけ頑張ってやろうと思っています

さて今回のターゲットから何をやって行こうかと、明日からのクエストターゲット
比較してみると・・・・・・何とイマイチやりたい事とターゲットが一致していない

2010y02m16d_201719768.jpg


今週は真舞雷槍【鴆】を作る為に剛ベルばかりやっていました
猟団の皆の協力により何とか30枚集まりました 今週末には担げる様になります

その為、剛チケの在庫が少なくなってきたので、明日からは入魂しながらチケ集め
見たいな感じで行きたかったのですが、エスピは討伐クエだから対象外ラーティガも対象外

こうなると一石二鳥ってなるのはレウス希少種ですかね~(行った事無いのですが・・・)

チケがある前提で言えば、猟団では剛ヤマツソロの時は剛パリア捕獲でしょうかね~

剛パリアは剛種武器に剛パリアの大剣があるのでその為の証集め様に良いかと思っています

この様な感じで明日から1週間は頑張って行こうと思っています



そして少し話は変わって、私達の猟団のお話を少しさせて頂きます

数日前から団長より私に猟団の仲間をもう少し増やしたいので勧誘活動を私に
してほしいとのお話がありました

私が休止するからと言って団長を変わっていただき、復帰したのに何も団に協力しないってのも勝手な
話とは思っていましたので、これからは広報(勧誘担当)として頑張って行く事にしました

そこで、我らが『割烹こげ☆肉』は新規入団者募集中で~~~~す

2010y02m16d_205131510.jpg


↑興味のある方はクリックで猟団HPへ↑

現在猟団HP管理人が休止中の為、情報は少し古いですが、団の方針やきまり事などは変更していません

猟団方針
効率は気にせずまったりと楽しく猟団中心で遊ぶことを基本とします

興味のある方は体験でもおkですのでお気軽に遊びに来て頂ければ嬉しいです

入団御希望の方は、ちゃちゃ(HZACAU)までメールor個チャ、もしくはここにコメントでもおkですので
ご連絡をお願いしま~す

皆さん、よろしくお願いいたしま~す





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

さっそく入魂だ~(*≧∀≦)

昨日から始まりました入魂祭! 昨日は記事にも書きました様にチケクエメインで入魂bikkuri01

そして今日からはシクレが始まります。シクレで稼ぎたい私としては今日からが本番です笑う

今更ですが、シクレのおさらいを少しだけキラキラ

まず、シクレに参加できる絶対条件はシクレが来る時間に負け組って事ですねBrilliant
現在では途中経過集計が、1日1回更新から1日3回更新に変更されましたのでシクレ時間前の更新で負けていれば、シクレが出来るって事ですね笑い。

そして、シクレが発生する時間ですが、下記の3回の時間帯でどれも2時間限定ですえぇ

14時~18時までの間の2時間 21時~25時までの間の2時間 5時~9時までの間の2時間
(入魂祭2日目の午後~入魂祭最終日まで)

どのクエがシクレになるかはわかりませんが過去状況からハンターズクエスト演習
猟団クエストのどれかがなる可能性が高いですBrilliant

そして、傾向としましたは、1度シクレになったクエは数日後にもう1度来ていますBrilliant.
(1回の入魂祭中に同じクエが2回シクレになってます)

そして、もう1つの傾向は同じ時間帯に鯖別でシクレが来る場合がありますbikkuri01
この鯖別シクレに関しては別の鯖で来たシクレは期間中に自分の鯖でも来ますえぇ
(鯖別シクレは入魂祭期間中に3回あるって事になります)

ちょうど今回のキラキラ1発目キラキラシクレが鯖別クエでしたので、今回ので説明させて頂きますと

14時~16時 鯖1 メモ金レイア : 鯖2 メモ銀レウス : 鯖3 メモ翠トトス  でした

私も今日は少しだけIN出来る時間がありましたので30分ほどでしたがメモ翠トトスに行って参りました

イメージ1444


と言う事で私が居る鯖3で言いますと、今回の入魂祭期間中にメモ金レイアメモ銀レウス
シクレ来ると思います!

さて、シクレの話はこれぐらいにしておきまして最後に今日少し前に少しだけアミノタイトを集めておこうと思い再びINしましたピース すると、青チャ私を呼ぶ声がえぇ

何と以前1度お話させて頂いた猟団『ほむほむ』の皆さんではないですか笑う

同じランド活動場所なのでお姿はちょこちょこ拝見させて頂いていますが、猟団中心で
遊んでいる私はあまり他の団の方と遊ぶ事も無く過ごしていますが、今日もまたクエに誘って
頂いた
ので3回ほどご一緒させて頂きました笑い。

話を聞いてみると、入魂ルーツのお誘いでした~ニコッ♪

さっそく準備をしてクエに参加してみると・・・・・なに~蒼組ですか~bikkuri01(私は紅組です)

しかし、皆さん『そんな事気にしないで一緒に遊ぼう』キラキラ優しいお言葉キラキラ

3回ではありましたが楽しく遊ばせて頂きましたピース

イメージ01446

私はいつもガン火事場は飯無しで行くのですが、今日は毒飯が付いていたのでビックリbikkuri01
火事場発動までの爆弾の調整がわからない・・・・爆弾2個って死んじゃうかなエエェッ!?!? っとかねたはー

幸い私の防御力は爆弾2個でキラキラピッタリキラキラでした笑い。 が、しか~し調子に乗って爆弾置いてたら『ほむほむ』の方を1人爆死させてしまいましたきゃー! 爆死させてしまった方本当にごめんなさい大泣き

しかし、おかげでまた1つ賢くなりましたBrilliant.
たまには他の猟団の方とのクエも勉強になっていいな~っと思った今日この頃でした笑い。





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日から入魂祭!今回はこれかな~

今日から入魂祭が始まりました~! 皆さん張り切って行きましょう~ピース
2009y11m04d_122938277.jpg

今回の対象のモンスターは下記の様になっております笑い。
2009y11m04d_122951309.jpg

そして、入魂対象と今日からの期間限定クエを見比べてみると、今回私は3つほど
やりたいクエがありますね笑う

まずはいつもながら剛チケの少ない私はこれで入魂しながらチケ集めbikkuri01
2009y11m04d_123115061.jpg

次に真舞雷槍【鴆】が最近少し欲しくなって来たので入魂しながら証集め!
2009y11m04d_123018552.jpg

チケに余裕が出来れば程度ですが、行った事のない剛シェン(証集め)キラキラ
2009y11m04d_123026031.jpg

後はシクレで頑張りま~すbikkuri01きゃー!

入魂対象はこの3つを頑張りたいと思っていますが、来週戦闘街ver.剛テオと思われる
クエがありますので、チケクエを少し多めにやっておければと思っていますえぇ
2009y11m04d_165731398.jpg


そして入魂意外にも今週はやっておきたいクエが2つほどあります笑い。
まずは、そろそろナナブレイド【神妃】を完成させたいので、アミノタイト集め笑う
2009y11m04d_170506493.jpg

そしていつの間にかストック0キリンの蒼角も少し集めておきたいと思っていますたはー
2009y11m04d_170545186.jpg


いつもやりたい事をいろいろ書きますが、猟団中心で遊んでいますので半分程度しか
出来ずに1週間が終わります笑い。
(それが楽しくてやっていますのでおkなのですがねニコッ♪





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

念願の100位入賞~(^^♪

2009y10m14d_173838350.jpg

今回の狩人祭途中経過の更新が行なわれていなかった不具合があった様で1日延長戦になりましたえぇ

2009y10m22d_125953627.jpg
 おかげで負け組のはずの紅竜組
 キラキラ逆転勝利キラキラと言う結果になりました~

 蒼竜組の方々には納得いかない結果だとは
 思いますが・・・たはー



今日は休みなのでさっそく褒賞を受け取りに行ってみると・・・・・・・・・Brilliant.

な、なんと!優秀褒賞が付いてきました~bikkuri01 キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

猟団作って3回目の狩人祭にして、念願の100位入賞出来ました~笑う

個人的な入魂数団長らしからぬ入魂になってしましましたが、皆さんの頑張りのおかげで
キラキラ初入賞キラキラする事が出来て嬉しいです笑い。

団のみなさん本当にお疲れさまでした~

2009y10m22d_133558100.jpg 2009y10m22d_133614573.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

