MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

牙は出れども翼が出ない・・・

収穫のコイン・1(ベリル鉱石が必要なコイン)報酬で2つ出た時、泣きそうになった
ちゃちゃで~す


昨日はさっそく『古龍種の牙』を求めて【沼地の豪き炎】に行って参りました

 イメージ845 イメージ846 イメージ857

報酬の方は?っと言いますと
2010y04m01d_152518862.jpg
 昨日のうちに何とか最低必要個数の6個GET
 する事が出来ました

 しかし何気に期待していました古龍種の剛翼
 1つも出る事はありませんでしたが・・・



事前にこのクエの求人PTを調べてみると、今回も笛+ガンPTが多い様でしたので、今回はこの様な装備で行って参りました~
(そう言いながら、ほとんど猟団で自由装備でやったのですがね

武器スロット2               ●●   笛吹珠G, 絆珠G
キリンホーンSP紫      Lv7 127 ■    強腰珠SP
アカムトウルンテ      Lv7 176 ●●   匠珠
ゴルトFアーム・黒  (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・黒 (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・黒   (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★   匠カフPA1

防御値:672 スロット: 火:5 水:6 雷:2 氷:7 龍:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 絆 耐震 耳栓 斬れ味レベル+1
状態異常攻撃強化 幸運 笛吹き名人

 2010y04m01d_154152419.jpg  2010y04m01d_154202736.jpg  2010y04m01d_154218165.jpg

アカムを使っている時点で見た目は捨てていますので、この様な感じになっていますが、現在持って
いる装備の組み変え
でのこのスキルはまずまずかな~っと思います
(マドロミ使用前提で武器スロ2使用、ガガクの場合は絆Gを取ります)





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ランナーなのか!絶倫なのか!?

【銀の真骨頂】が全く出なくなり諦めムード全快ちゃちゃで~す


今日は双剣などで使えるんじゃないかな~っと思われる装備を作ってみましたのでご紹介を

双剣用に作ったと言うか、7.0で新しく追加されたスキル【絶倫】を体験してみたく作った感じです


思いついたら即作るの私はスキルの説明もしっかり理解していないうちに作ったのですが、
スタミナ減少速度ランナーでも絶倫でも同じだったのですね


ランナー(スタミナ10)
スタミナの減少速度が半分になる。さらに、回避やガード時のスタミナ減少が75%に減る

絶倫(スタミナ20)
スタミナの減少速度が半分になる。さらに、回避やガード時のスタミナ減少が50%に減る


って事で、絶倫装備作ってからランナー装備も作っちゃいました

絶倫装備回避性能+2にして回避しながら戦う感じでどうかな~と思います

そしてランナー装備斬れ味レベル+1を付けてイケイケモードで良いかなっと


まずは絶倫装備からご紹介させて頂きます

ラヴァーズFピアス (ネ)  Lv7   66  ●●   剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・白  (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠,快速珠
フィアラルアーム  (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル    (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルレッグ   (BP1) Lv7  123  ●○  神足珠
服Pスロット2                  ★★  スタカフPC1, スタカフPC1

防御値:558 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,絶倫,火事場力+2,女神の赦し,高級耳栓
砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,お好きなG珠スキル

 2010y03m27d_191001763.jpg  2010y03m27d_191008505.jpg  2010y03m27d_191016009.jpg






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ラヴィに行った時の装備・・・そして猟団の・・・

SSの名前を消して撮る方法が今更わかったちゃちゃで~す
(今まで猟団SSがほとんどで消そうと思った事が無かったっと言い訳しておきます)

今日は先日ラヴィに行った時の装備のご紹介を

とは言っても、急に行く事になりましたので30分ぐらいで持っている装備をあれこれいじって
いたら以前ご紹介させて頂いた、対ガロン装備珠変えカフ付けたってだけですが・・・

一応、ご紹介させて頂きますね~

武器スロット1               ●   天盾珠G
キリンホーンSP紫     Lv7 127 ■    耐麻痺珠SP
メランジャケット       Lv7 147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
キリンアームSP紫     Lv7 127 ■    耐性珠SP
レギスFコイル   (ネ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・黒  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  ガ性能カフPB1

防御値:647 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,麻痺無効,気絶無効,各耐性+20
雷耐性+30,火事場力+2,砥石使用高速化,ダメージ回復速度+1

 2009y10m05d_171340261.jpg  2009y10m05d_171358013.jpg  2009y10m05d_171349765.jpg

急だったので調べてみるとランスでガード性能+2麻痺無効気絶無効があると楽だとわかりましたのでこの様な装備で行ってみました

そして先日から少しお話を出させて頂いた猟団のお話を少し・・・

ココからは見て頂いても、意味の無いお話ですのでお気になさらず






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ちょっと興味がありましたのでお試しで作ってみました

双火槍を全然やっていなく話題に付いて行けそうにないちゃちゃで~す

最近私が何をしているかと言いますと、装備の作成そして剛ベルです

そして昨日ようやく完成しましたのでご紹介

今日ご紹介するのは巷で噂麻痺剣装備に私も少し興味がありましたのでお手軽に
作れそうな物を作ってみました

アルマFヘッド・白   (パ)  Lv7 66   ●●● 匠珠, 剛力珠
メレティFベスト・黒  (パ)  Lv7 123  ●●● 龍王珠, 仙人珠G, 防音珠
コムラダRアーム・赤 (祭)  Lv7 115  ●●  剛力珠, 音無珠G
メレティFコイル・黒  (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
フラウアレッグ     (BP3) Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                   ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:550 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,気絶半減
状態異常攻撃強化,耳栓,体力回復アイテム強化

  2010y02m27d_185940032.jpg   2010y02m27d_185945210.jpg   2010y02m27d_185952382.jpg

TB2のファルムFを使えば良い物が出来る様ですが、ちょっとお試し程度なのでこの様な感じで

胴と腕以外は他の装備で使っている物を珠も変えずに使えるように考えた結果こうなりましたが、
笛などで行く場合は高級耳栓笛吹き名人が欲しいところですので、少し変えてこの様にも
出来ると思います





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

ランス装備はこれでいいや(*≧∀≦)

真舞雷槍【鴆】が出来なくて凹んでいるちゃちゃで~す

そう言いながらまた武器スロ2ランス装備を作っちゃいました

匠無しは決まったランス装備がありますので、匠ありはこれで決まりにしておこうと思います

武器スロット2                ●●  匠珠
アルマFヘッド・白  (パ) Lv7  66  ●●● 匠珠, 剛力珠
アクラUメイル        Lv7  121 ●●● 重塊珠, 剛力珠
レアルFアーム・白 (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・白  (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアスレッグ   (BP4) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:556 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,各耐性+5,回避性能+1,体術

  2010y02m22d_203450552.jpg   2010y02m22d_203507911.jpg   2010y02m22d_203457104.jpg

何となくレアルは青の方が合う感じだったかな~とも思いましたが作ってしまったものは仕方が
ない
ですね

見た目もそれほど悪くなかったので武器スロ無しを捨てればどうなるか考えてみました






クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

