MHFちゃちゃの暇つぶし

MHF3鯖で頑張ってる、ちゃちゃの暇つぶしブログです








クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

今日は現在の私報告!

やりたい事がいっぱいで、何から手をつけて行けばいいかプチパニックちゃちゃで~す


今日は私が現在やっている事ご報告

まずは、秘伝書の方のご報告から
現在のSR11になりレア2の大剣が持てるようになりました~

そして、新スタイルの大剣を使っていてそれに合った新しい装備が欲しいな~っと
思い新装備作成も始めようと考えています
(欲しいスキルは決まっていますが、まだどのような装備にするかは決めかねています


お次の報告は、新しく私のもとに加わった剛種武器

今回のアップデート4種類作りました (1つは未強化ですが・・・)


2010y04m27d_005134683.jpg
 まずは、ず~~~っと欲しかった

 ライトボウガン (天狼砲【北斗】)


2010y04m27d_004954015.jpg 2010y04m27d_004957102.jpg
2010y04m27d_005002934.jpg 2010y04m27d_005006878.jpg


続いて欲しかった、片手剣 (炎妃剣【渇愛】)

2010y04m27d_005034236.jpg 2010y04m27d_005052651.jpg

       2010y04m27d_011704110.jpg         2010y04m27d_005038196.jpg





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

秘伝書完成~(*≧∀≦)

難しい書物各3個集めるのに8時間近くかかったちゃちゃで~す

新スタイルですが前回もお話させて頂きましたように、大剣にしておきました~

2010y04m23d_153602425.jpg


まず、使ってみた感想は・・・ガード斬り楽しいです

初めにマグロ納品や、クックで少しSRを上げ、楽しみにしていたHCクエにも行って参りました~

ガード斬りSSを撮ろうと思ったのですが、初めはソロで行来たかったので、ソロで行くと
クックの強さに圧倒され、なかなかうまくSS撮れませんでした
(HCチケットもまだ少なく昨日は1度しか行けませんでした

04242.jpg 04241.jpg

1回のクエで撮れたSSの中からガード斬りSSを探してみたところ少しわかりにくいですが、
撮れていたのが右の画像です

わかりにくいですが、ガード斬りガードが決まると大剣のタメ時と同じ様に体が光ります

これで攻撃が決まると最高にハッピーな気分になれます (私はですが・・・

SS風圧をガードしての攻撃ですが、風圧からのガード斬りもなかなか使えそうです


もう少し練習を重ねてから、ある程度使いこなせるようになりましたら、たまには動画でも
載せてみようと思っていま~す


剛種武器の方も少し増えましたので、またご紹介もさせて頂きま~す では今日はこの辺で





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

新スタイルはこれに決めました~

最近少し更新が疎かになっているちゃちゃで~す

ついに、シーズン8.0が始まりましたね~

2010y04m22d_182918637.jpg

グラボ関係などでIN出来ない方も結構いらっしゃるようで、運営さん何とかして~って感じです

さて、私はIN出来ましたのでさっそく昨日INして、まずはデュラガウア狩りに行って参りました

04213.jpg 04212.jpg 04211.jpg

私は毎回新しいモンスターは大剣で行きます (どうでもいいか・・・

そして今回はHR51~だったので余裕と思い、激運装備で行ってみましたが、
なかなか強いですね~ (初見は回復薬がなくなりそうでした~


さて、デュラの話はもう少し狩りに行ってからとして私が今1番興味がある事は
新スタイルを何にするかって事です~~~

興味のある方はすでに見られているとは思いますが、こちらにも動画リンク貼っておきますので
まだの方はご参考に~ (文字クリックで見れます~)

片手剣 ・ 双剣 ・ 大剣 ・ 太刀 ・ ハンマー ・ 狩猟笛

ランス ・ ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン ・ 

これを全て見て、私はやはりモンハン始めた頃~MHF100まではほとんど大剣のみでやって来たので、やはり新スタイルは大剣にしようと思っています


それにしても、難しい書物が出ません 私はまだ青が1つ出ただけです

今日もこれからがんばりま~す 短い記事でしたがそれではまた~





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

新スタイル大剣

新スタイルが気になって仕方が無い、ちゃちゃで~す


昨日、プレビューサイト第4回更新がありましたね~

しかし期待していた新スタイルの公開がありませんでした~ ザンネン


公開されたのは、ハードコアクエストについて
2010y04m17d_172557239.jpg 2010y04m17d_172453161.jpg 2010y04m17d_172458641.jpg


そして新防具の紹介
2010y04m17d_173229950.jpg 2010y04m17d_173234949.jpg


他にはマイトレプーギーの服クエスト受注の変更
2010y04m17d_173627626.jpg


っとこんな感じでさほど驚かされる事も無く、最後の更新はイマイチでしたね~


しかしながら、昨日は新しい発見もありました

皆さんはすでにご存じの方が多いとは思いますが、昨日公式ビギナーズサイトのPVを見て気が付いたのですが、大剣の新スタイル1つわかるんですね~

最近はいろんな武器を使っているとは言え、やはり私は大剣の新スタイルが気になっていましたので少し嬉しかったです

新モーションはガード後すぐ回転攻撃?みたいなモーションでした~

2010y04m17d_175257940.jpg 2010y04m17d_175258108.jpg 2010y04m17d_175258587.jpg


もし、興味のある方でまだ見ていない方は公式ビギナーズサイトのムービーの最後の方に出てきますので見てみてはいかがでしょうか~


私はまだ新スタイルをどの武器にするかは決めていませんが、迷ったら大剣にしちゃうかもしれません~





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

秘伝書!初めは1つか~(@_@;)

最近欲しい素材が、全く出なくて泣きそうなちゃちゃで~す

まず、初めに今回の狩人祭、我ら紅竜組は・・・勝てました~

2010y04m14d_182019271.jpg
 私個人の入魂数は1600ぐらいだったと思います

 最初の2日ほど風邪でINする事も出来なかったので

 私的にはこれぐらいで満足しています


 紅竜組蒼竜組共の皆さんお疲れさまでした~




さて、今日の本題に入りたいと思います

本日【フロンティア通信.com】さんより『運営レポート フロ通.com出張版 vol.7』配信されましたね~

まだ見ていない方の為に、こちらにも貼っておきますね~


内容としましては『WANTED!!』廃止3/24メンテナンス開始時間の不具合のお詫びから始まり

8.0イベント3点の紹介
8.0記念イベントHR500から入門区に入れるイベント?GWイベント

他にはアイテム武器ボックス追加
2010y04m14d_191902600.jpg
(これについては、ようやくって感じですね


続いて武器バランス調整の話があり~
画像1112



不評だったクエスト受注インターフェースの修正 クエスト履歴など追加


そしてデュラガウアの事については・・・
2010y04m14d_200810613.jpg

HR22~51~剛種(100~)3種類があり、登場するのは塔の新エリア


そして、1番気になっている【秘伝書】については・・・
2010y04m14d_200603394.jpg

皆さんご存じの様にHR500~使う事が出来、使い方としては既存のスタイルと秘伝書を携えての新スタイル切り替えで使うそうです

解釈を間違っているとイケないので見て頂いた方がいいとは思いますが、

秘伝書を使った新スタイルは武器種に応じて11種類存在しますが、
初めから使える新スタイルは1つだそうです

1度秘伝書で武器を選んでしまうと変える事すら出来ない様なので注意だそうですよ~

新スタイルに切り替えるとHRがSR(スキルランク)に変わり、SR1からスタートになります

SRが低いうちは防具に補正が入るらしく、下位時代と同じぐらい弱くなる感じなのでしょうかね~

SRを上げて行くことで、他の武器でも秘伝書を使えるようになったり補正も少なくなって行くって感じだそうです
(全ての武器でSR1から上げて行かないと全部の武器では使えないって事なのか~~~

いろいろ書いてみましたが、説明下手なので見て貰った方が早いと思います





クリックして頂けると、ちゃちゃがかな~り喜びます
MHF・攻略ブログ    オンラインゲームブログランキング



ちゃちゃのやる気に源、クリックよろしくお願いしま~す

